MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

間違い電話

2005-08-05 | 徒然日記
さっき【火垂るの墓】を見ながらウルウルしてたら、
自宅の電話に間違い電話がかかってきた。

いかにも営業っぽい電話で、
「夜分に恐れ入ります、フクダ様のお宅でしょうか」と。
(ちなみにウチはフクダではありません)
フクダさん宛の電話は、ここへ越してきてから何度かかかってきている。
以前この電話番号をフクダさんが使っていたのだろう。

他にも、留守番電話に何故か激キレのオバさんからのメッセージが
残されていたこともあったが、これはフクダさん宛かどうかは
よくわからなかった。
あまりにもキレ過ぎてて、メッセージを何度聞き直しても、
何て言ってるのかほとんどわからなかったのだ。

まぁその激キレオバさんからはもう全然かかってこないけど、
この電話番号を使い始めてからまだ2年足らずなので、
まだしばらくはかかってくるかもね、フクダさん宛の電話。

携帯の方にも、たまに間違い電話がかかってくる。
こちらはイイヅカさん。
この携帯を買った当初からずーっと、イイヅカさん。
私、この番号使い始めてからもう7年近くになるんだけどな......
このイイヅカさん宛の電話は、なんとなく怪しげなのが多い。
一応敬語だけど、なんかぞんざいな感じなのだ。
一体何者なんだ?
そしてイイヅカさんは今どこでどうしているのだろう?

今度「イイヅカさんですか?」ってかかってきたら、
「はい」って言ってみようかな?


※写真は、「やっぱり水が好き」。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいゴハン | トップ | 恐怖体験! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む