MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蚊アレルギー?

2005-07-27 | 徒然日記
私は小さい頃から蚊に刺されると、周りの人がちょっと驚くぐらい
赤く腫れ上がって、しかもかゆみがなかなか治まらない。
幼児期は特にひどかったようで、蚊に刺された箇所が膿んでしまって、
病院に連れて行ったらその箇所をメスで切除されたこともあったそうだ。

これって蚊アレルギーなのかな?
母には、「一度ちゃんと病院で診てもらったら?」と言われている。

この体質が息子に遺伝していないか、すごく不安。
とにかく本当に、蚊に刺されるとつらいんです。

今までいろんな市販薬を使ってきて、どれもあまり効果がなかったのだが、
先日、****という強烈なアンモニア臭のする薬を初めて買った。
こんなにきついニオイしてるんだから、絶対効果絶大やわっ!

......しかし。
私には効果がなかった、全然。
(あくまで、私に効かなかっただけですよ、ハイ)

嗚呼......もうこんな私に合うかゆみ止めなんてないのかしら......
期待が大きかった分、落胆も非常に大きなものでした。

ところが、あったんです!
すごい威力のかゆみ止めが!!
その名はムヒアルファEX

ちょっと高いけど、こんなに効く薬があったなんてっ!
別に池田模範堂の人に宣伝頼まれてないですよ。
頼まれてないけど、ほんとに効きます、私には。

しかしいちばん大切なのは、蚊に刺されないようにすること。
というワケで、今夏の私の必須アイテムです(↑)。

侮るなかれ、虫刺され。


※写真は、おでかけカトリスムヒアルファです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩 | トップ | 不在の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てっちん)
2006-04-05 11:11:56
虫さされに薬ひとつとっても

人によって適する適さないあるのですね?



てっちんへ (マッハ)
2006-04-05 21:49:25
コメントありがとー!!

うん、そうみたいですねえ。

ちなみに伏字にしてある私に効かなかった薬は

キンカンっていうやつなんですけど、ほんと、ダメでしたよ。

ニオイはすごくキツイのに。

ちなみによくあるウナコーワとか液体ムヒもだめ(私にはね)。

あわせて読む

関連するみんなの記事