prisoner's BLOG

見た映画のメモを☆=20点★=5点による評価つきでつけていますが、テレビ画面で見たなどの理由でつけないこともあります。

お題「ラジオは聴きますか?」

2017年06月18日 | Weblog
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
ラジオはよく聞きます。テレビより長いこと接しているのではないかな。

基本生放送で、聴取者とやりとりしながら進行していくのが親近感があるし、比較的時間をかけてじっくり話が聞けるのと、テレビより踏み込んだテーマを(まだ)扱えるのがいいところです。
生ならではのハプニングがもろに放送されることもあって、ピエール瀧の遅刻が実況中継されたのはケッサクでした。

ただあまり聞かない局で聞きたい番組があった場合、とにかくビデオ録画を予約しておくみたいな使い方はおよそしにくいのが難点です。予約録音アプリなんていうのもあることはあるのだけれど、パソコンの電源入れっぱなしにしないといけなかったりであまり使えない。

入院していた時はテレビはほとんど見ないでずうっとラジオを聴いてました。金かからないしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「LOGAN/ローガン」 | トップ | 6月18日(日)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL