prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「アントマン」

2015年10月04日 | 映画
体の小ささと、主人公の気の小ささが見合っているのがスーパーヒーローものとすると目新しいところ。本当に小市民という感じで、しかも不器用で世渡り下手なものだからヒーロースーツを着ざるをえなくなるというのが妙にかわいい。

あんまり小さいので銃を撃たれてもなかなか当たらないというのがおもしろい。
極限まで小さくなって量子力学の領域にまで入ってしまうというあたり、「縮みゆく人間」などからある形而上的な問題がちょっと顔をのぞかせる。

無数の本物の(CGだろうが)アリがわさわさ電子機器に入っていって破壊するあたりは本当にできそう。

ただ続きの予告がついているのは毎度のことながら、長ったらしくて余韻を損なっているのは困ります。
(☆☆☆★)


本ホームページ


公式ホームページ

アントマン@ぴあ映画生活

映画『アントマン』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。