prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

2015年07月07日 | 映画
かなり埋まった場内を見渡したら、なんと男ばかり、女性客ゼロ。たまたまなのだろうが、さすがにこういうことも珍しい。
実はれっきとしたフェミニズム映画でもあるのであって、半分シャーリーズ・セロンが主演みたいになっていて、もう少し見に来てもいいのになとは思った。

これくらい一部でだが最近やたらと熱く語られた映画もないので、あまり付け足すこともない。
撮影がジョン・シールで、砂漠の色合いが「イングリッシュ・ペイシェント」調だなと思ったとか、せっかくマックスという名前を名乗るのをラストまでとっておきたいのに早漏れしているところがあるとか、それくらい。とはいえ、劇場で再見はするでしょう。
(☆☆☆★★★)


本ホームページ


公式ホームページ

マッドマックス 怒りのデス・ロード@ぴあ映画生活

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (iina)
2015-07-19 11:06:54
prisonerさん宅に、iinaは幾度もコメントを残していました。(^^ゞ

i「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「ローン・サバイバー」「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
そして、邦画「小さいおうち」でした。

本作には、prisonerさんが(☆☆☆★★★)の評価でしたが、iinaなら(☆☆☆☆★★★)=95点をあげちゃいます。

次は、明日に「ターミネーター」をいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。