prisoner's BLOG

見た映画のメモを☆=20点★=5点による評価つきでつけていますが、テレビ画面で見たなどの理由でつけないこともあります。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

2011年09月03日 | 映画
このシリーズ、いつ頃からか話がなんだかわからなくなって見るのをやめていたのだが、おしまいくらい劇場で見てみるかと2D版で見に行った。3Dは画面が暗くなるし(特にこれはもとの画面が暗い)、メガネの上にメガネをかけるのがうっとうしいし、料金は高いしで好きじゃない。

で、話は当然よくわからないところだらけなのだが、あまり気にならないでわからないなりに満足できた。最大の敵役との対決ってところははっきりしていますしね。
しかし満足したからといって、遡って見直すかと言うとそれほどの興味も今のところない。話がわかるというのは、こうなるとどの程度意味というか、重みがあるのだろうと思ってしまう。テレビの最終回だけ見るのと似たような感覚。

おしまいの場に立ち会うこと自体、ちょっと満足感をおぼえるものらしい。

人気ブログランキングへ


本ホームページ


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 - goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カーズ2」 | トップ | 「新宿インシデント」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年