気付きの科学 新世界版

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創造のことです。

マインドの話(6)実感≡創造の「エネルギー」

2016-12-15 07:11:39 | 宇宙時代の考え方
すべての根幹は「在る」ということだ。
在る・・Being・・
存在している・・事実、
あなたはそれを実感しているのである。
見る、聞く、味わう、嗅ぐ、触れる・・の五感も、
在ることの「実感」なのである。

この次元世界を味わっていることの実感ともいえよう。

例えば、あなたに飼い犬や猫や、鳥などがいるかもしれない。
彼らは昨今注目されているわけだが、
それに学んでいる多くの人がいる。
わたしは猫を飼ってます・・という人もいるだろう。
でも飼っている、買っているという思いは、
ちょっと傲慢な言葉かもしれない。

すべての根幹は「在る」ということだ。
在る・・Being・・
存在している・・事実、
あなたはそれを実感しているのである。
見る、聞く、味わう、嗅ぐ、触れる・・の五感も、
在ることの「実感」なのである。

他の動物はそこまではないかもしれないが、
在ることの嬉しさを自ら表現しているのである。
愛らしく、素直で、お茶目で純真なあなたの家の動物も、
自らの・・在ることの実感を喜びで表現している。

だから多くの人が、歪み切った社会に疲れたそのこころを癒されるのである。
あなたの周囲にいる動物たちは、ただ餌がほしさに喜んでいるとでも思っていた?
まったくそうではない。
食べることも、体を維持することも、嬉しさをそのまま表現するためのものである。



単純に本能だけで尻尾を振っているわけではなかろう。
よくよく観察すれば、
彼らの姿態、表現には・・・生きてあることの喜びと、
例えば、そばにいてくれるあなた方への感謝を、
彼らの<出来得るすべてを使って>表現しているのである。

彼らの本能的とされる生命表現が、
知的に遅れている動物の、
安心できる、かわいいお馬鹿さ表現なのか?

小うるさく利己的な人間社会で傷つき、
大自然のそのままを色濃く保持しているところの、
知的に人間に劣るとされる、動物たちに、癒されている・・・、

嗚呼、あまりに幼いなのは一体全体どちらだろうか(笑)


(くっ・・、ちょっときついんじゃニヤーい?)


知的なことで幸せは得られない、
また幸せは・・得るものではない!
得るもの、獲得するもの、ましてや勝ち負けなどではない、
与えられたもので満足する・・ということでもない。
・・たら、・・れば、は、まったくろくでもない思考の轍(わだち)

今・・在る・・こと、

そこからすべてが現れている。


今・・在る・・

いつもありながら、

決して捉えられないこの瞬間に、<無限>が包含されている、


その無限が、様々な表現をとりつつ自己表現している姿を、

あなたは目撃しているのである!

楽しくなくてどうする?


在る・・Being・・それだ。

まったく余計なお世話だが、(笑)
それを実感することを忘れさせられた世界に生まれたからには、
実感創造を思い出すことが・・あなたの1つのミッション・使命。

社会が今までどうであろうが、
無知と英知のまだらになった世界がどうなってゆこうが、
それに気づいた存在は・・Human Beingは、
今、在ることの・それ自体の喜びを表現せざるを得ないはずだ。

世界のだれが何と言おうと、たとえ大勢が何を言おうと、
わたし・・が創り上げる喜びの実感は、
それぞれの・・わたしの唯一の真実である。

OH MY GOD!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドの話(5)本当は楽... | トップ | マインドの話(7)人生は楽... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大義 (P)
2016-12-20 22:09:41
マッチョマンさん

御無沙汰してしまっております。
そしていつも素晴らしい記事の更新を
ありがとうございます。

エゴを滅すれば、大義に生き
大義に生きるからと言って自己犠牲にはあらず
自分を大切にすることと
他者を大切にすることが
完全なる同義になるからこそ
自他の区別がなくなり

本質的に覚醒し
二元性を越えて輪廻転生を根本に越えて行くのだと
最近そのように思いますね。

大義に生きると良いことがあります。

近視眼的に
現実のちょっとしたことに
もはや動じなくなります。

相手がたいそうに考えていることが
全て些事に思え
許せます。

全てを許し切るからこそ
神なのであって
我々は太元の神をめざし

神を越えて行きます。

子が親を越えて行く

これが神の望みなのです。

小さく生きるな
大きく生きよ

自分の大いなる欲望と
他者の最大なる悦びを統合せよ
同質と捉えよ

さすらば大覚醒せん

とまあこのように思っております。

またアドバイス
気付いた事ありましたら
何卒宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。
Unknown (マッチョマン)
2016-12-22 05:58:19
Pさん おはようございます

 いつもながら、親身溢れるコメント有難うございます。
昨日は仕事で栃木まで行って帰ったもので、少々疲れておりました。いわゆる年金生活まであと2年もないですが、まだやっております。(笑)
 現在は無料ブログということで、以前と違い融通が利かないところがあります。消すのもこちらでしかできないですしね、でもまー気にしないで気楽にどうぞお願いします。
・・
2回づつUPされたということは、キー、あるいはマウス入力の「チャッタリング」的なものかもしれません。
・・・
話は変わりますが、
最近仕事上あるいは何かで立場的なもの、あるいはスタンス、または意識的な何かが変わりましたか?
いわゆる上がった・・という感じです。
と同時に、何かがなくなった・・あちらが上がってこちらが下がった、みたいな。
また、何か少しいらだちもあるような・・?
・・
余計な事ですが、そんな波動が伝わってきた?ように思います。
・・
年末ですね。また世間話でもどうですか。
・・
いつもながら静かすぎるコメント欄ですが(笑)、一期一会、あるいは袖すりあうも他生の縁といいます、バーチャルな(笑)峠の茶屋で一服など、これを観ている方々も、いかがでしょうか。
上がっているのは・・・(笑) (P)
2016-12-22 19:50:48
マッチョマンさん

上がっているのはマッチョマンさんの波動です。

そこまでわかりましたか(笑)

えー年で
全く異業種へ
一生懸命働いていたら勝手に評価され
勝手に6人のセラピストのナンバー2に(笑)
上がりました こんな年での意外な出世物語

前世も天台宗で最澄の次のナンバー2に
全く望んでないのは今生も同じ(笑)

嬉しがりな部長に
3月以降はどうするか知らん
その時のフィーリングで働き続けるかどうか
決めると宣言

その話が院長に伝わり、恐れた院長が
警告を放つために ボーナスを
1700円減額 たったの・・・ですが(笑)

こいつが「下がった」です。

それから前世殺し合いした
今の上司が態度を激変させ
やめられたら困るモード
こちらはありがた迷惑だが
今生の統合のミッションクリアー

これも意識が「上がった」です。

来年は、彼と離れるでしょう。
勤め続けていても(笑)

自分の働きからその無礼(ボーナスダウン)
に激怒しつつも
相手の立場からすれば、その気持ちもわかる・・・
俺様を誰だともっているんだ~
不動明王クラスの魂をなめるなよ~って独り言

なーんてところなんです。

ですが私毎日神棚でこの院長に
感謝の言葉捧げていて
それは今も変わりません。

面白い現世の物語なので
マッチョマンさんがほんものである証明をすると
同時にもしコメント欄を見て頂いている方が
少しでも楽しければと

投稿しますね。

楽しめているけど・・・
ええ加減しんどい 3次元(笑)

<字余り俳句>

P

追伸の句

マッチョマンさん
年金前に ミロクの世?
波動のこと (マッチョマン)
2016-12-24 08:57:59
Pさん おはようございます。

そうですか。
セラピストは、精神の働き、調律を手助けする役目でしょう。こういう援けは結構どころか、マジ大変だと思います。
変なことも言えず、なかなか事実も言えず、ただゆったりとして対応、サポートすることが、最も穏便で賢明なやり方かもしれないですが、ほんと相手とじぶんのこころをよく観察しなければならない・・とか。
意識波動が上がるわけです。
・・
援ける・・こと、例えばこれも昔の僧の働きの一つですが、最も重い役目は、現代社会で忘れられた、死というものへの対応かも知れません。

生と死、これを意識面で超えることが今極めて重要なことでしょう。
所謂アセンション・・は肉体変身ではない(笑)
肉体は魂の波動に従った1層の表現形なので、当然精緻な波動表現にはなりますが。

こちらとあちら、その境界・・・境涯、
なるほどまったくそうです。あちらとこちら、形や事象、時空形ではない・・<わたし>の在り方。

>楽しめているけど・・・
>ええ加減しんどい 3次元(笑)

本質を決して真面目に探求したくない、そういう文明にいままで生きてきたことは、なかなか・・、度を越していますので面白くかつ疲れるものです(笑)
・・・
・・というわけで?・・私もお酒のみだったんですが、体のサインが現れたために、基本、一切酒をやめました(笑)
これ以上波動を落とすな!・・と喝を入れられたみたいです。

話は変わりますが、
良し悪しは別として、この世界もなんだか方向性が決まったような気がします。
よく年末は「来年は激動の年になるでしょう・・」等と言いますが、まー集合意識としてもそのカルマの解消やそのためにある試練は必然ですから。

どう思いますか?
サイン (P)
2016-12-24 12:52:29
マッチョマンさん

コメントお待ち申し上げておりました。

マッチョマンさんの体に現れたサインが

「時」を示しております。

というのもマッチョマンさんクラスになると

少なくとも地球の律動と共振しているわけ でして・・・

地球が気色悪い位何事もないように維持されている

それは何に寄っているのか???

そんなこともわからん人類の アフォ

親心を知らんな~ってとこでしょうか???

今の人類のアフォ のやっていることを見れば

概ね どう最後かたをつけるのかがわかってきます。

人類と言えば ふ~ (溜息)

もんじゅは廃炉にするが 高速増殖炉は続けるとか

今の若い人は、ゆとり教育で力をなくしている上に

身動きがとれないほどの重い社会の仕組みにはめ

精神疾患 自殺

世界じゃ 持ってるやつがさらに金を巻き上げようと

狂ったエゴ 狂ってます

本当はみんな救われる為に

その為に地球があったのに

ごく一部の上澄みの魂を除いて

アセンションにも興味がない模様

各々自分行きたいところに行くでしょう。

ということで 多くの人類は

勉強のやり直しというか

別の地でやりたいことをやっていくのでしょうね。

自分も天変地異による突然の肉体死に

備えようと思っています。
大神少年 狼少年 (P)
2016-12-24 17:39:34
上記に追伸しておきます

来年は激動の年! なんて言ってません。

いつまで続くか・・・持つ限り続く

それが東京オリンピックなのか

半年後か

方向性が決まった! とのマッチョマンさんの御言葉

それだけは確かっぽいです。

まあ、こういう話が 振り返ること 1999のノストラ

から 延々続き 狼少年を誰も信じなくなったが

たまに「大神」少年も まじっていて 

一部真実の情報も漏れることもあります。

肉体死するときはします。

だからそれまで覚悟を決めて

なるべく悦びに生き、この3次元地球を

楽しく経験させて頂きます。

各々方は、各々方のいつも考えていること

つきあっている相手・・・それが行先で出会う人々です

自分がいつも考えていること 自分の理想社会

それが自分の現実及び未来の自分の居場所を

創って行く たったそれだけのこと・・・

ありがとうございます。
気の変化 (マッチョマン)
2016-12-24 23:10:56
Pさん 
おつきあい有難うございます。

Pさんの心構えは実に素晴らしい。
こころの構え、パターンが、つねに次への展開の鋳型あるいは扉となりますね。
マインドとはそういうものですね。

ご存知のように、
今起きていることをある観点から言えば。
このようになるでしょうか。
Pさんの言われたことと同じような事ですが、
表現が違うだけです。
・・・
今誰にも解るとは言えないけれど、明らかに変化が起きていますね。
聖書にあるように、今はその時期で、目を見張っている人には様々なサインが見て取れるはず。
あたりには、おいそれとイチジクの木はありませんが(笑)
政治の変化、諸外国の変化、人心の変化、そして気象の変化、地殻の変化、宇宙的な情報の変化・・、
明らかに人的、自然的事象の振幅というか、振れが起きくなってきています。
・・・
変化は「エネルギー」で起きるわけで、要はエネルギーが増大しているということです。

このエネルギーなるものは、物質的・非物質的を問わず、起きてくることの元にあるわけで、
人のマインド、つまり意識の働きにまで影響を及ぼします。
こころの起伏や体調の変化、人間関係などの変化になって現れますし、社会や国家間でもそれが起きてきます。
ところが、エネルギーの押し出される鋳型、マインドの歪が大きいと、えらい出来事にもなります。だからカルマ、魂の記憶の醸し出す歪の解消が密かに叫ばれてきた。
なので、これから個人でも国家でも、ここが問題といえば問題です。
しかしながら、マインドを静謐に保つことで、問題への波長同調をさけ、かつ今の特異な状況である高いエネルギーに乗って波動を上昇させることで結果、大難を逃れることになるでしょう。

これからは、
以前Pさんが良く言われていたごとく、
知の集積ではなく、存在の実際の表現へ、
つまり「実践」が問われるフェーズに切り替わったと言えます。

コメントを投稿