気付きの科学 新世界版

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創造のことです。

意識の話(11)内面∝外面なり

2017-07-13 07:37:58 | 真我実現シリーズ
人の内面は、すなわち外面である。
内面∝外面、普通 ∝は比例という意味だが、
ここではメビウスの輪のように繋がっているということだ。

内面とは、こころとか精神とか言われるそれだ。

ところで、
こころ、「想念」は意識内面から波動として立ち上がる。

多次元宇宙も、私たちも全く同じである。
この画像は、それを象徴している。




全ては波動である。
中心から立ち上がる波紋は想念、マインドだ。
波紋・波動は、普遍的な意識の上に描き出される。
それら波紋、波動が交差しつつ様々な世界を描き出している。

物質なるものも、想念波動のある帯域の振動エネルギーである。
粒子、粒子というのもその局在化した波動である。
光も電磁波であり、光子、フォトンという名のように、
粒子性を持っている。

宇宙は神という名の、サムシンググレートの描き出す想念。
それはまた無限の叡智という情報を根本に含んでいる。

想念とは、ちょっとした人間の想いだけにとどまらず、
創造の根源から発する神の想念、宇宙マインドのことだ。
人間の想念は、その中の部分を構成している。

想念は、意識内面に湧き出す「創意波動」ともいえよう。

あなたの内面とは、意識とは、いったいどこにあるのか?というと、
どの場所でもない、
いつあるのかというと、この時だけとも言えない。
常に今ということがわかるが、
時間と空間のどこかには特定できない。

人によっては体の中にあるとか、目の奥にあるとか、
いや頭脳の中にあるとか、
そんなイメージだが、
どこにあるのか特定できるものではない。

それとも、あなたの頭や顔の周囲内部にある?
どこにある?
鉛筆の先はこれだ・・というように特定はできない。

わたしという意識は、
時間とか空間に制約されない、重さも体積もない、
いかなるディメンジョン(次元)もない。


しかしながら、あなたは今・・自分が在る・・!と感じている。

”自分自身の存在”を知っている、感じている、知覚している。

「わたしは・・在る・・・」感覚、知覚、気づきだ。

これが、”わたしの世界”のすべての根本にある「意識」である。

”自らを明らかに意識している”・・こと。
これは「魂」ともいわれるし、意識ともいわれる。
そしてそれは、
目に見える対象物ではなく、それを観る者、気づく者・・だ。

意識・・が、
わたしの世界の、すべての存在の原点であることに気づけるはずだ。
世界に「気づく」ことなく、世界は「存在」しない。

しびれる様な身体的刺激も、誰かに褒められる嬉しさもないが、
これは1つの悟りである。

概念や知識を頭に記憶するのではなく、
人生の、生の経験から、完全に腑に落ちるならば・・・だ。

内面があって外面がある。
気づきがあって、その対象物が存在する。
わたし意識があって、その知覚世界が存在する。

多くの人は、
宇宙があるから私は在る・・と「思って」いるが、
わたしが在るからこそ、
そういう思いが可能だと覚るべきである。

あなたが生まれる前は、宇宙があったと証明できるか?
あなたが寝ている時に、世界が在るとその時・・証明できるか?

いいや、出来はしない。

あなたが生まれてから、物心つき、成長し、
歴史家や学者や、誰かがそう言っていることを知るとしても、
あなたがそこに「在る」からこそだ。

これは非常に単純だが、まったく見逃されてきた。

気づき、意識がなければ、何も存在できないこと、
とんでもない事実が、
当たり前のように見逃されてきた。

そして今はもう、気づいているだろう。
内面は即ち外面として投影されていることを。


それでも、あなたは言うかも知れない。

「えー、何言ってんの?」
わたしゃ、かつて、
こんな宇宙を夢見たことが無い、思ったことが無いと・・、
こんな人生望んでなかった・・と、そうだそうだ・・と、
そう、想っているかもしれない。

しかしながら、

今見ていることが、過去世をも含む膨大な想念(内側)の外面に他ならない。

なぜなら、存在には、『今』しかないわけで、

今観ている、見ている、世界、宇宙、人生・・それが・・・、

常に、わたしの”想念の集大成”なのである。

人間とは、

よくここまで意識進化してきた存在形であると言えるのである。

そして、地球という重いマトリクス世界を、よく超えたものだと・・・

そう想うべきである!


OH! MY GOD!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意識の話(10)意識は死を... | トップ | 意識の話(12)転生メカニズム »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃるほど (P)
2017-07-13 22:02:30
>全ては想念ですが、それを物と勘違いして、
>大爆発して何とかしようとすることが
>いま世界に現れています。

マッチョマンさん

アクセス数310! 新記録です!

上記のリコメ見まして、なるほどな~ と思いましたね。

あるんですね~、自分にも何ともならんから

もう 3次元物質社会一旦 破壊じゃ~ みたいな願望が

これも 存念かも・・・

多分 本当は、それが最適解じゃない

純粋には、自分を変えきることから

スタートするのでしょうが・・・

地球はね、あんまりにも レベル差のある魂を

いっぺんに生かしすぎ~

そりゃ~ 大混乱しますわ。

ウィングメーカーは、何度も何度も

地球を存続させ、人類の意識を変える所から

物理的破壊現象を起こさず、人類をまるごと

アセンションしようとしてきた。

だけど・・・無理だった。時すでに遅し と聞いてますが。(笑)

ちなみに、ミカエル以下 大天使達は、大分前に

知らんし~ 勝手にせい ってチャネリングで伝えてきていると

わたしゃ~聞いとるん どすが~

だから3次元地球地上界に降りてきている

ルシファーを頼ってみ~ と

私もまた、自分のカルマに捕捉されて

自由もきかない身ですが。

今日、目茶面白い番組やってたんですよ。

NHKで、英雄たちの選択

以下 NHKからコピペ

秀吉対家康、頂上決戦の第2弾。長久手の戦いで家康に敗れた秀吉の逆襲と、当時、列島を襲った巨大地震にスポットを当てる。秀吉は、長久手の戦い後、敵対勢力を倒し、また関白となり、並ぶもののない権勢を手にする。対する家康は、あくまで徹底抗戦の構え。ついに秀吉は、家康を滅ぼすべく動き出す。その矢先、巨大地震が発生!それは二人にどんな影響を与え、日本の歴史をどう変えていったのか?両雄対決の決着の真相に迫る。

何と、神仕組みは「地震」

日本の平和国家の雛形 江戸徳川幕府の300年

樹立の為、逆算で 秀吉の家康殺しを

天が邪魔した!!!

やらかしてます!!!神様~

UFOも天使も干渉できない なーんて嘘じゃんか

この地震! 明らかに 家康に加担しているし。

昔、秀吉が大好きで、何で徳川滅ぼさなかった?

って思ってたのが、今日解決しました!!!

天に 反対されていたんだ~!!!

だから自分に起こっていることは全て必然と

捉えるべきなんでしょうね!!!

これから何が起こるんでしょう?(笑)

押して知るべし!!!

何が起こっても今より楽!!!

大丈夫!大丈夫!

とまたまた酒を飲み制限をとっぱらって

語る P でございました。
○とは・・・ (P)
2017-07-13 23:02:09
金です!

この世は、金が自由にならない限り

縛られ続けます。

搾取され続けます。

税金 巨大財閥 ○すちゃいるど ○っくふぇらー

FRB にちぎん ぎんこう 公務員 でんりょくがいしゃ

せきゆこんつぇるん

(笑)(笑)(笑) おめーら覚悟しとけよ~

じゃないのですが

金が自由にならないから

自由に生きられません。

自由に生きられないから

自由に創造できません。

別におかしな連中が搾取していても良いです。

ばーか!(時々のマインドの叫び 楽しみながらも

お許しください)

だけど、この次元が存続するなら・・・

賭け事であれ 宝くじであれ

商売であれ どんな手段であっても

金を得て、自由時間を手にすべきでありましょう

Pはカルマに縛られつつも

自分で金を得ようと

経済的自立をしようと

学び実践しあきらめません。

今までは、名誉 学歴 資格・・・

等々が、それを保証してくれていましたが

大分前から転換

何でもアリの中で金を稼ぐしかないようです。

ちょっと立ち遅れましたが(笑)

だから 「金」 は大事です。

と言っても、ある程度の老後

自分の子供の養育費 妻の安心

これらが得られれば、それ以上も望まないわけですが

闇夜に光の意味 (maccyoman)
2017-07-14 07:16:47
おはようございます。

いつもありがとうございます。
面白いコメントですね。
一杯飲んで書いているのがよくわかります。
最後にくすっと笑えます。
昔自分もやってましたから。(大笑)
・・
この世で、家族を維持する大前提があり、
おいそれとはいかないのは分かります。
当たり前、それも問題ないです。
自分もそうですから、山中で霞を食っているわけではありません。(笑)

それに執着している「想い」が重荷です。
ビミューですね。

家族は有り難く、和気あいあいで良い。
いまそうではありませんか?
・・
関連するお金もそうです。それで色々出来る世の中ですから、大事にするのは当たり前です。
それに執着する「想い」が束縛です。
・・
お金なら稼げば良い。
今そうではありませんか?

いや、さらに、もっと・・ならば、尚更良いのに・・と、
想うものですが、これが「欲望」ですね。
実は、これがテーマ・問題です。

論理の反転事実でいえば、欲しい・・は意欲ですが、
その裏で、「今は不足だと・・」・・はっきりですよ。
気づかぬところで”決定”しています。
闇の勢力・・・OH、NO!(笑)

年上だと、少し説教じみて、余計な話ですいません。

ココ重要なんですが、
ハッキリ感じるのは時空が変わっていることです。
”意識と周辺時空の相関”が強くなっています。
もともと、それらは複雑ながら反転鏡像ですが。

狭い表面意識であれこれやろうと頑張る時代は終わっていますので、
表面意識には感謝や落ち着き、静寂を維持することです。
余計な表面意識のノイズを除去して、潜在意識に任せる度量が大切です。
 たとえば、比喩の話ですが、あなたがトンデモナイ規模の会社の社長だったとして、”方針だけ明確に決めてやる”ことで、全社員が一丸となって働きやすくするようなもんです。
表面意識は、狭いけれど社長室のようなもの(笑)。

どうする? (maccyoman)
2017-07-14 07:58:36
Reコメ 続きです。

だけど・・・無理だった。時すでに遅し と聞いてますが。(笑)
ちなみに、ミカエル以下 大天使達は、大分前に
知らんし~ 勝手にせい ってチャネリングで伝えてきていると
わたしゃ~聞いとるん どすが~
・・・
なるほど、天使も「期待と諦め」をするようです。(笑)
これは、まー、そんな感じですね。
自分も同じ感覚です。世相を観ていると分かりますね。

それで、落としどころはどうなのか?
が気になるところでしょうか。
このままで、ズルズルいくのか?
それでも早晩、間違いなく終わってしまいます。
経済、社会、国家、どんな見地からも、既に飽和しているのがわかります。
しかしながら、
多くの人々、律儀で洗脳深い人々が、古い想念形を頑張って持続させています。
・・・
親御さんたちはこういっているかもしれません。(笑)

学園の建て替えをする・・それだけなのに、
なんでいつも、こうも騒ぎになるの?(地球園長)

一部除いて、何も言う事きかへんしな~(天使さん)

その筋の闇の者で脅しても、へ・でもないようでやんす。まだ輪廻がありやんすから。(PTA会長)

だんな、もう建て替え始めにゃなんねー時期だス(大工の棟梁さん)

そ、そうだ、外でご褒美付の、大運動会でもやって、そのすきに建て替えやっか(学園の先生)

あなたならどうする・・
みたいなところでしょうか?

あれれ、・・余談が過ぎました。
(笑)(笑)(笑) (P)
2017-07-15 23:30:33
マッチョマンさん

土曜出勤を終えてコメントします。

>お金なら稼げば良い。
>今そうではありませんか?
>いや、さらに、もっと・・ならば、尚更良いのに・・と、
>想うものですが、これが「欲望」ですね。
>実は、これがテーマ・問題です。
>論理の反転事実でいえば、欲しい・・は意欲ですが、
>その裏で、「今は不足だと・・」・・はっきりですよ。
>気づかぬところで”決定”しています。
>闇の勢力・・・OH、NO!(笑)

本論に入っております。

そうなんです!これが テーマ 問題ですね!!!

好きにやれば 良いわけです。(笑)

なんでこんなに もってまわった世界なの?

あれもこれもどれもそれも

満たそうとし過ぎた!!! って俺やんけ~ の世界

名誉 資格 学歴 職歴 親の資産

全部満たされてます。今の自分のキャパなら~ですが

子どもの今後の経歴・・・地球次元続けばですが

これも満たされます。

後は・・・

「金」 と 「女」 ・・・ あー ついに書いちゃった。

Pは、ピュアで欲望が深く わけがわからんのです。

「金」 は清貧の思想が 邪魔してた

「女」 は小乗戒が 邪魔していた

本当、私のコメント観るのマッチョマンさん以外

課金制にしたい!!!(爆)

ここまで正直言うやつ おらんでしょ

ゲスの極み であり 聖 (=性!) なる コメント

金が入れば、自由時間を得られる!!!

だけど、自分のハイアーセルフが言っている

もうちょっとカルマ的にも頑張れ って

対応できんわけじゃないが ハイアーセルフよ

あんた、今度、現場に行って もらうしな~(笑)

やってみ~ と。

ハイアーセルフ も 守護神も

何もかも 現場の私には 勝てません(笑)

そのぐらい、地球密度は凄い

地球人類 本来 自分に自信持ってよし!!!

その中で

日本人に生まれた皆様 本来 自分に自信持ってよし!!!

さらに 気付きの科学の読者の皆様 本来 自分に自信を持って良し!!!

と P は思いまする。

ありがとうございます。
叡智の得方 (P)
2017-07-16 02:00:35
酔っぱらってますが

正気です。

この世の神に最も近い存在 が何をしているのか

お伝えします。

・全ての存在を許し続けている

・著作を始め、全ての知識を知り尽くす

・と同時に、過去の繰り返しの知識は 速攻ゴミ箱へ(笑)

・その為に、最大最高のスピードで処理する

・最大の欲望を持ち、最大に喜捨する(元来無一物)

・金でも物質でもない「経験智」こそ最大の叡智と
 知っている。

・経験智こそ魂の進化であり、神の息子である自分の
最大の拡張である。

P も逐一実践中

皆様も是非に全力で地球を生きてくださいまし。

ありがとうございます。
カルマを観る (maccyoman)
2017-07-16 06:51:17
おはようございます

今夏はかなりな暑さにもなりそうですが、そんな時、
冷水シャワーならぬ、言葉の静寂シャワーも良いでしょうか。笑)

内面にあるものを正直に出されていますね。文章だけですが、想念の中の色々なものが溢れて出ています。

・・・
たしかに、この世界は、それ・・欲望を隠さなければ回らなかった(笑)。
生存欲も、性欲も抑えて隠して、そんなの何?・・何食わぬ顔をして、知らない顔をして、またそれがいけないことのようにしてきた。
だからこそ、密やかな、”闇の”幻想世界を楽しめたという事です。

名誉欲も地位も、そして性欲と、食欲も生存欲です。
「粗大身」と言われる肉体の維持・存続のための機能。
(よくできています。)

生態系の中の分子構造の変遷で、他に依存しつつ、相互に影響しあいながら「自己生存」の体験をしてきました。生態系内でのお互いさまの「肉体」の維持生存です。

つまり、「欲望」・・・これはこういう世界での生きるエネルギーのようなもの。
また、「肉体」に備わる本能的な機能、性欲、生存欲からきて、体験を通して噴出する、「想念・感情」が加わって、ど派手な物語を創る・・元のようなものです。

チャクラでいえば、根本のクンダリーニから生じた2重らせんが、すぐ上の性腺で活性化される。

男体は精子、女体は卵子というものが繰り返し再生産されて、男はそれを表出しようとし、女は受けようとすること、これが性本能ですね。

犬や猫さんとそう変わらない人体機能ですが、人間は様々な想念や感情を伴いますので、これが様々な生活模様、ひいては歴史絵巻になってゆきます。

その物語で得られるものは、
色々な肉体の感覚と、想念イメージ・感情刺激・・です。
特に、対人に絡んだ「感情」が歪んだもの・・これが<カルマ>として記憶されます。

魂にしっかり記憶され、その記憶が「再生」を求めてきます。隠さず再生してその「意味」を味わえ、そして悟れと言ってきます。

覚るべきことは、そういう欲望、生存欲、性欲などがあるからこそ、粗大なこの世界での体験をしたい魂たちに、その場を提供することが出来てきたということです。

お互いさま・・という事です。
必死で隠すことも、粗暴に好き勝手やることでもなく、
お互いさまという事です。

今までの粗大な世界では、肉体が歳を取るということで、この意味が自然にわかるようになっていた・・。
実に、良くできていますね。

提供して頂いた欲望のボールを返球しました(笑)。
シフトアップに余裕で対応の・・・ (P)
2017-07-16 10:26:38
マッチョマンさん

酔っぱらいながらも、少し シフトアップしたのですが

余裕での対応・・・完璧にして摩訶絶妙!!!

性神世界  いやいや  間違えましたわ~(わざとっす)

精神世界 で 、 何故か取り上げない

軽い下ネタもなかなかない

なんでだろう なんでだろう ななな なんでだろう

さんはい、皆さんも! なんでろう なんでだろう・・・

懐かしい (テツアンドとものギャグにのせて)

>根本のクンダリーニから生じた2重らせんが、
>すぐ上の性腺で活性化される。

>名誉欲も地位も、そして性欲と、食欲も生存欲です。
>「粗大身」と言われる肉体の維持・存続のための
>機能。
>(よくできています。)

性的エネルギー 及び 他の欲求について・・・

よくできている いや できすぎているのが

マッチョマンさんのこうした応酬です!!!

酔っぱらいには書けない理路整然とした 

真理のマインド!からの御解説

わたすも チャクラと各欲望 解説しようかしら~

いやいや、P はネタフリとボケに徹します。

性的な欲望を どのように 精神世界に コミットするか

コミットであって コントロールではない

サーファーみたいに性的エネルギーの波に

乗っていきましょう!

良いじゃないですか!死にかけでも 美しい異性に

欲情しても(爆) 灰になるまで 恋を!

何と素晴らしいことでしょう

抑圧するな!それ、人間の 制限なり!!!

民法 憲法 それも 大事だが

自分の欲望に素直になってみる

性的欲求 金銭的欲求 「汚れて」ますか?(大笑)

尊敬する先生には、

性的エネルギー=生命エネルギー と教えて頂きました

健全でしょ?!

封殺 封印していると 言葉にするのも 憚(はばか)られる(笑)

軽く口にしていきましょう~。認めりゃ良いんです。

渡辺 謙 の 浮気を・・・(笑) 話それてみました。

なんだかわけがわからなくなったので

すみません いったん 投稿します。

ありがとうございます。

コメントを投稿

真我実現シリーズ」カテゴリの最新記事