知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ウイルスなのか?

2016-11-23 09:33:28 | Weblog

昨日、パソコンの調子が悪くなりました。

調子悪いというより、起動しても、落っこちちゃう。

色々考えたのですが、ウイルスではないか?

 

いつも、楽しく拝見している方のyoutubeのアカウントが無効になったのです。

日曜日(11月20日)夕方は、違反があったとかで動画の閲覧が禁止処分に、

21日の月曜日には、動画が削除されていました。

22日には、違うアカウントを取得し、動画をアップされていました。

その動画を見ている最中に、いきなりダウンしました。

強制的に、シャットダウンしました。

その後、起動すると、画面が市松模様になりチカチカ、仕方なく電源ボタンで落とし、起動すると激しいブビー音が鳴るだけ、

何度繰り返しても、同じ。

電源コンセント抜いて、落さないとブービー音なりっぱなし。

5~6時間電源プラグを抜いておいて、起動かけたら今度は起動できたので、すかさずウイルスチェツクしたのですが、見つからない。

でも、あの動画が怪しいのは確実。

640本以上動画をアップしていた方なので、そんなことするはずないのですが、数か月前、事件があったのです。

その方の動画数本を、勝手のコピーし、youtubeにアップしていた輩がいたのです。

当然、視聴者から通報が動画オーナーにあり、不徳の輩のアカウントを停止させる事件がありました。

たぶん、不徳の輩の嫌がらせではないか?と。

 

他のブログでもありました、いつも訪れるバイクショップのブログも。

昨年は、クリックしてリンク先に進むと、ウインドーが沢山開いてしまうトラブル。

先月は、リンク先をクリックすると、セキュリティーソフトが警報を出して、ダウン。

やはり、2~3日復旧に苦労しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰は真冬の様 | トップ | 今年最後?の管釣り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事