ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★キティ根付~♪静岡限定安倍川餅

2007-09-09 15:10:35 | キティ根付

静岡限定安倍川餅根付

安倍川餅入りのを持っている着物姿のキティちゃん 

と言いたいのですが

よ~く見てください

安倍川もちのが落ちてます

そう、、、取れちゃってるんです

某有名通販店から購入したのですが

最初からなのか、配達途中なのかは不明

メール便で送ってもらったのが失敗だったのかしら

破損の保障ナシだから交換も無理よね

ショック!

後日買い直すことにします

 

 私の好み度    ★★★☆☆   まあまあ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ)
2007-09-09 16:13:20
うむ・・・
私もまっち箱さんの画像を見て、あれ?って思ったんです。
角度がちょっと違いますもんね。
メール便では何度か泣いている たみ です。
メール便は普通の郵便より扱いが荒いですかね?
ですから、高くても確実な方を選んでいます。
返信する
まっち箱様 (ハニー)
2007-09-10 13:37:59
保障無しでも、とりあえずお店に言ってみたらどうですか??
私は、プチの袋が破れてて、(別にいいですが)てことで、メールしましたら【交換】を申出てくれましたよ

お店によると思いますが、これはまっち箱さんが可哀想。。。
メール便の扱いは、多分雑なんだろうな~~~
プチならまず、壊れることは無くっても、根付は
私もたまに代講させていただきますが、根付を送るのが一番神経使います
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2007-09-10 22:26:34
完全にキティと安倍川もちが別々のものになっています
このまま安倍川もちなしで使うか、アロンアルファでつけて使うか、、、
ケース入りのもののケースが潰れることはあっても、
本体が破損…と言うのは初めてです
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-09-10 22:37:26
実はタオルだけメール便で買う予定が、根付がないことに気づいて、急遽追加してもらったんですよ~
まさか根付を80円のメール便で送ってくれるとは思いませんでした
厚さ1センチになるように抑えられたのかしら~
お店の人は丁寧に梱包してくれるので、交換の申し出はしませんが、根付等はメール便を使わない方が賢明ですね


返信する
まっち箱様 (ハニー)
2007-09-11 08:45:19
根付をプチプチでグルグル巻きにするか、箱に入れて
160円のメール便にしたら。。。てそれなら定型外のほうが安いかな
どちらも保証無いけど、やっぱり宅急便は使えませんよね
でも、メール便も大切なお客様からの預かり物だから、ドライバーやメイトのおばちゃん、丁寧に扱えよって感じですがね~~~
私は、プチ通販できるって知ってから、メール便を知ったんですが、キティラーが増殖でメール便が、なくなっちゃうかも。。。
でも、定型外や普通郵便は不安で、昨日もあるところに「金曜に届いてるはずなんですけど、届いてますか?」って確認の電話入れてしまいました
昔、遠恋の彼からの手紙が2,3通届かなかったトラウマと、最近どっかの郵便配達員が、時間内に配達できなくて、隠してたってので信用がイマイチです
なので、オークションは届くまで賭けをしている気分になります
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-09-11 23:11:25
定形外郵便が届かないってことは経験ナシです
メール便はケース入りのストラップや根付が潰れて届いたことが何回かありました
しかも、最近、家のところはメール便の方が朝6時頃配達しているようで、朝起きるとポストに入らないものは玄関前に置かれてます
返信する

コメントを投稿