ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ビンタエ VINTAE

2017年05月14日 | 食べ歩き
名駅のクロスコートタワーにある「チカマチラウンジ」でちょっと飲んで帰ることに

オープンな感じのお店が11店舗、軒を連ねています。

ちょっと飲んでいくにはいい感じのところばかり。一番いい点は全店 禁煙!

入ったお店はスペインバル「VINTAE ヴィンタエ」

お料理はピンチョスやタパスをはじめ豊富にあります。



人参サラダ マヨネーズを外してもらいました。

パンはおかわり自由。

マッシュルームのアヒージョ



ワインとパンがあれば、1人ならアヒージョだけでも楽しめそうですね。

でも1人ではないので、スペインオムレツとソーセージの鉄板焼きもいただきました。





ワインはもちろんスペイン産。泡はCAVA、白はベルデホ、赤はリベラ・デル・ドゥエロのティンタ・デル・パイス(テンプラニーリョ)とガルナッチャ・ティンタ

ちょい飲みにいいお店ですねえ。

「チカマチラウンジ」は焼き鳥屋さん、お蕎麦屋さん、天麩羅屋さんも気になりましたので、今度行こうかな。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« やさい家めい | トップ | ブルゴーニュ地方の赤ワイン »
最近の画像もっと見る