ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

イルフェボウ

2017年05月19日 | 食べ歩き
日中は暑くなってきましたが、朝夕はまだ涼しくカラッとしていますので、心地よい風に吹かれながら歩いて行きました。

お店も窓が開けられていましたが、冷えることもなく、とても気持ちがよかったです。

お料理はBコース

食前茶は冷たいグリーンティー



白ワインはアルザス・リースリング



MARC TEMPE Alsace Riesling 2013

有機・無農薬野菜のサラダ



シェフのおまかせオードブル
ポルトガル産生ハム&ピクルス、空豆のクロケット



有機栽培新玉ねぎの冷製ポタージュ



ポンテ・ケージョ



アスパラガスのボロネーズ



メニューでは茄子ですが、茄子がダメな私は変えていただきました。

赤ワインはブルゴーニュ・ルージュ なんと1998年



ANDRE GOICHOT Bourgogne Pinot Noir 1998

この熟成感がたまらない♪ この後の鴨肉とすごくよく合いました。

イサキのポワレ 春キャベツのクリームソース サフラン風味



カレー風味もあって、とても美味しいソース!

お口直しのシャーベット



ハンガリー産鴨肉のロースト 粒マスタードのソース



クルミとレーズン入りのパン



マンゴーとココナッツのパルフェ



食後のお茶は3種類から選べます。和紅茶にしました。



今夜も美味しいお料理有り難うございました!


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ブルゴーニュ地方の赤ワイン | トップ |   
最近の画像もっと見る