年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

声帯も筋肉なので

2015-06-11 | Weblog
筋力低下を日々感じているところですが
「声帯も筋肉なので、使わなければ衰えます。」 
そうですね。たまには歌でも歌わなくちゃね。

童謡コーラスの曲集が夏バージョンになりました。

             

出席をとるときに、印象に残る珍しいお名前の方がいらしたので
帰り際に話しかけてみました。(お顔を覚えるのは苦手だけど)
案の定、いつか一緒に高専賃の見学に行った方でした。
高専賃は、今はあまり流行らないようですね。

もう一人、今日が初参加という方の中に見覚えのある方がいらして
同じ内職(塾のテストの採点)をしていた頃のことを懐かしく思い出しました。
お互い、老眼鏡+虫眼鏡が要るようになって辞めたのでした。



             
コメント    この記事についてブログを書く
« お支払セルフレジ なかなか... | トップ | トイレはやっぱりTOTOで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事