年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

花菖蒲 @小石川後楽園

2011-06-24 | 公園・社寺 散歩
たっぷり1時間かけて小石川後楽園を散策しました。
枝垂桜の季節には訪れたことがありましたが
今回は花菖蒲が見頃でラッキーでした。
 

(2011/6/22 中央線沿線ウォーク)

菖蒲とアヤメとカキツバタと花ショウブの見分け方を
添乗員さんが熱心に説明してくださった。
う~ん。覚えていられるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 神田明神 | トップ | ちょっと進歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・社寺 散歩」カテゴリの最新記事