年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

ボイスメッセージカード

2008-03-23 | Weblog
  2008年3月23日(日)

ボイスメッセージカードは、入院見舞いにも使えるというのを先日テレビで見て、なるほど  と思っていました。  で紹介されていたのは東京慈恵医大の売店でしたが、どこで売っているのかな?と探したら、楽天ショップにありました。メール便(送料80円)ですぐ届いて  

 
このカードに15秒のメッセージが入れられます。
子供たちに「おばあちゃん  ・・・」と吹き込んでもらいましたが、息子と娘の2人で15秒では、なかなか難しく(ケチっちゃダメですかね  )娘の声質のほうが、このカードに合いそうなので娘単独で録音。息子の方はケータイ  のムービー録画となりました。

仕事に遊びに、多忙な若者の一日も、病院のベッドで過ごす老人の一日も、同じ24時間。なんだか不思議な気がする。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 木瓜 レンギョウ | トップ | ヒマラヤユキノシタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事