年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

お墓参りから解放されて・・・

2017-08-13 | Weblog
気楽なお盆を過ごしております。
実家のお墓は墓じまいしておいて良かったヮ。
永代供養を積極的に後押ししてくださったお寺さんに感謝です。

お盆が近づくと、お葬式やお墓のことを考えますね。
     
山崎賢人さんの表紙がステキだし
「お葬式はもういらない」の見出しが気になって
久しぶりにアエラを買いましたョ。
檀家制度を廃止したお寺(埼玉・熊谷の見性院)さんにエールを送ります。

実家にはまだ仏壇はありまして・・・
花キューピッドで お供えの花だけ送ったけど
     
妹から届いた写真を見て、予算の割には豪華でビックリ。
花屋さんにお任せタイプにしたのが良かったのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加