chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

LOVELYな花たちをお迎えしました!

2008年11月24日 | 11月~2月 グリーン&フラワー


三連休の最終日・・・雨が降っちゃった~。
今日は外でテニスの予定でしたが
急きょ屋内テニスコートをレンタルしてテニス!
さぁ~筋肉痛になってくるわよ~

さてその前に癒しの時間。

こうしてブログを書いていると
まさに屋内ガーデニングって感じで癒されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの日高ミセバヤです。
これは花期まっただなかの写真です。





この風景がとても気に入っていて、
ピンクって私のガラじゃないんですけど
この日高ミセバヤにはメロメロになってしまって・・・・

今はすっかり花も終わって
紅葉?というか葉が黄色くなって落葉しかかっているところです。

そんな日高ミセバヤはこの場所からは撤退してもらって、
あたらしい子をお迎えしました。

あの景色を取り戻したくてお迎えした子・・・



ディアスキア 
ラブリーハート


 

ちょっと日高ミセバヤよりはピンクピンクしてるんですけど
リーフもかわいくて気に入っています。

皆様お気づきになられたかな?

後ろのテンプレートの柄がどんどん消えていって
(以前も書いたことあったんですが)
ど~なの?どうしてなの?
マジで消える気みたいです。
くやしぃですっ

柄がなくなったテンプレートはなんとかリメイクし直すつもりです


ラブリーハートのアップ





ゴマノハグサ科

ゴマノハグサ?なんだそれ?


さてお次は・・・(調べんのかいっ!!)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子は昨日HCでSaleにされていたのでついつい
Saleにめっぽう弱い主婦ですから(笑)


ポンザマーガレット

イチゴショート





 ですよ~

名前からしても買わずはいられなかった(笑)

花期は3月~6月と10月~12月です。
非耐寒性多年草。

『 ウルル咲き 』

って咲き方らしく。
このウルル咲きとはアネモネ咲きのことらしく・・・
つまりはアネモネの様に咲くらしく・・・?

へぇ~ 

今日はLOVELYなお花をご紹介しました



ランキングに参加しています。
応援してくださる皆様いつもありがとうございます。
下のBlogMURAのバナーを1クリック
して頂けるとランキングに反映されます。
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリ~♪ (ちゃきmama)
2008-11-24 21:20:51
こんばんわ♪
うちも日高ミセバヤがあんなに綺麗だったのに、花も終わって葉も汚くなっちゃったんですよ
ディアスシアのラブリーハート可愛いですね
色もキレイ
うちにも、マンゴーとアップルブロッサムありますよ
花が終わるとすぐ切り戻しすれば、またすぐ可愛い花が咲いてくれます
後ろのtinプレート私もおそろ持ってます
焼けちゃったのかな?
イチゴショートちゃん可愛い~
いいなぁ
わたしもネーミングに弱いです
応援ドス
返信する
かわいい~~ (you)
2008-11-24 22:01:31
イチゴショートかわいい~~
こんなかわいいの欲しい
chokotto garden、ちょっと雰囲気変わったよね(笑)

↓うちのパプリカ、先週、霜が降りたので
明日抜く予定だよ~~、かなしい・・・
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2008-11-24 22:29:00
こんばんは~☆
すごくかわいい~お花がお仲間入りしたのですね♪
お花を入れているカバーも素敵です。
(*^-^*)~☆
返信する
(o゜◇゜)ノあぃ♪ (sora*)
2008-11-25 00:00:27
(*ノ∀`*) 可愛いじゃんかぁ~♪
このラブリーハートって・・・ゴマ草?ん?これは何の花?
お勉強しておせぇーて?

このイチゴショートってマーガレットでしょ♪
同じシリーズで違うのがうちにあるよ♪

  少女やねぇ~♪
返信する
可愛い! (アディ)
2008-11-25 06:39:53
可愛いお花たちだ~ イチゴショート・・・これ凄く可愛いですね~ 私もこのお花欲しい・・・名前が可愛すぎる
なりねえ様のブログも拝見させていただきました~ なんだか、皆さんのコメントが面白くて、楽しいブログですね~ また遊びに行こう
返信する
イチゴショートケーキ食べたい! (なりねえ)
2008-11-25 13:11:32
テニス!イイですねぇ。筋肉痛どうですか?(笑)

ラブリーハート!名前も姿も香りも(知らないけど)キュートゥ!!
ほんとだ。やっぱりテレポーテーションしてるんだ。行き先がNari gardenだったらいいのにな。(笑)

ちょっと!ちょっと!Chokotto!!(ざ・たっち)古い。

イチゴショートて!
私の花ですよそれ!!私は何よりイチゴを愛する女なのに・・・。
返せー!!(落ち着け)
めっちゃ可愛いですね。イチゴのショートケーキみたいだからその名前なんですかね?
しかもマーガレット☆いいなぁ。今日の記事は私もお花ですが・・
なんだかくやしいですっ!!(笑)
泣きながら・・ドス!
返信する
美味しそう♪ (yatti**)
2008-11-25 13:42:08
イチゴショートケーキなんて美味しそうな名前!!
しかもカワユイ~♪
私も見かけたら連れて帰りたい!!
ティンプレート消えちゃってくね(アワワヮ~)
どこへ行ったんだ??
全部消えたらchokoさんの自画像をってどうでしょう!
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-11-25 22:06:18
ちゃきmamaさんへ
 マンゴーとアップルブロッサム・・・
 やっぱりおいしい名前ばかりなんですね~
 マメに頑張ります
 tinプレートおそろいでしたか~!
 そういえば日が差し込む場所です・・・
 日焼けのしすぎで色白に?(笑)
 ドスッとありがとさんどす

 

youさんへ
 そうなのよ!心の赴くままに買い物しました(笑)
 パプリカ…うちも今なってるのが色付いたら
 そろそろ終わりだろ~な~
 ほんと悲し。


sakurakomatiさんへ
 かわいいお花をおむかえして
 庭も私もです!
 寒い日に春色の花を見てるとあたたまります



sora*ちゃんへ
 ディアスキアのラブリーハートかわいいでしょ。
 結構なピンク具合ですけど。
 ゴマ・・・調べたら結構たくさんあるみたいです。
 何って説明はできないけど
 キンギョソウとかもゴマノハソウ科だって~!
 sora*ちゃんちにも種類違いがあるんだ。
 ほんと少女だよね~



アディさんへ
 ね~!名前かわいすぎますよね!
 普通のHCで買ったので、珍しいものでもないと思いますよ。
 なりねえさん面白いよね~!
 広がるブログの輪・和


 
なりねえさんへ
 ほど良くおしりが筋肉痛ですよ~(笑)
 この前はトド状態だったけど
 今回はさすがに動きはスムーズです!
 ブーツ履くときに片足で立つのがチョットくるかな
 プレートの柄がそちらに届いたら・・・
 良かったら使ってください。
 ふつつかな娘ですがヨロシク(笑)
 はなりねえさんのだよね~。
 買いながらなりねえさんぽいな~って思ってた。
 やっぱりスキなのね(ムププ)
 涙のドスッをありがとう~。



yatti**さんへ
 私もこういう花買っちゃうんですよ
薄いピンクが初々しいです
 ティンプレートに自画像・・・爆
 なんか遺影みたいになるじゃないですか~
 わっ!縁起でもないこと書いちゃった(けど消さない)
 
 
 
返信する