chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

お一人様で自由行動&ビオラちゃんnew

2009年01月23日 | お出かけ&旅行


火曜日に実家の母に息子を見てもらって
午後からひとりでお出かけしました。
久しぶりのひとりぼっち。

ひとりっきり。
お一人様。

息子を連れていくと大変な所など
行きたかったところをたくさんめぐりました。
夕方ごろに立ち寄ったお店でジェラートを
痩せる気あるのぉ~?
あるんですよ
息抜きですよ(笑)



大好きなショコラ。
フランスの老舗バローナ社のチョコを使ってるとか・・・

暖かい店内・・・
暖炉の横の大きな窓がある席でひとり。

川の流れを眺めながら
真冬にジェラート。
贅沢じゃ。


 


そろそろ帰らなきゃね~。
いつまでもぼ~っと眺めていたい
この景色いいな~。
夕日がさしてきて、さらにいい感じに。
半日自由行動・・・あっという間に暮れていきました。
ありがたいことです。


で、自由行動で行ったリサイクルショップで
小汚~い・・・失礼。
JUNKな鍋を買いました。






お花屋さんにも行きました。
ビオラ・シャングリラ(レッド)


 


元気そうな子です。
またペイントした鉢に植えよかな~。
JUNKな鍋には・・・
まだ考え中です。


ランキングに参加しています。
応援してくださる皆様いつもありがとうございます。
下のBlogMURAのバナーを1クリック
して頂けるとランキングに反映されます。
クリックするとBlogMURAのHPに飛んでいきます。
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~~ (you)
2009-01-23 22:33:32
しっかりリフレッシュしたみたいだね
私、あまりおひとりさまができないんだよね^^
今日も素敵な写真ね、うっとりしちゃった。
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2009-01-23 23:13:28
こんばんは☆
う~んおいしそうなジェラートですね。
ゆっくりできそうな場所で、午後を過ごすのもいいですね。ビオラちゃんかわいいお姿♪
(o~-')b~☆
返信する
Unknown (yatti**)
2009-01-23 23:57:59
鍋!やば~い!
かっこよすぎる!うらやましい~
どんな植物のおうちになるのか楽しみ~(*^O^*)
↓久々のデッキもかっこいい♪
空間使いがとても参考になる~!
今日はケータイからなので改めてポチしに参ります!
返信する
(○´∀`)ノ゛.。.*・゜☆こんばんゎ☆.。.*・゜ (sora*)
2009-01-24 00:25:49
゜。+(oノ´∀`)ノ+。゜ヲォォォォォ♪美味しそうだぁ~♪
私は田舎モノなんで・・・1人でお店にってのが出来ない
誰か居ないと出来ないよ~
シャングリラはうちにもあるよ♪
結構大きくなってきた・・1株でこの大きさ!って奴でしょ?
違ったか??(汗
その鍋っ!!楽しみ!!
返信する
たまには・・・ (アディ)
2009-01-24 07:14:13
一人の時間・・・あっという間だったようですが、楽しめたみたいですね~ ジェラード美味しそう ←面白い写真ですね~ 寒いけど私も食べたいな~ 川と木の写真素敵 フィルム写真のような味のある写真で良いですね~ 
返信する
よかったね~ (くうママ)
2009-01-24 17:49:22
リフレッシュできて、よかったね。
おいしそうなジェラート、木の写真。
どれも素敵ですね~

赤いビオラから、たくさん元気をもらってください。
返信する
こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2009-01-24 22:49:32
わたしもおひとり様だーい好き♪
自分の行きたいところぐるぐるまわって、美味しい物食べて
たまには息抜きも必要ですよね
ちびっこがいると自分の時間がなかなか取れなかったりするからね

ジェラートの写真見たら、パソコン画面舐めたくなりました
木の写真もステキ
わたしもこんな風にキレイに写真が撮れるようになりたい
この寸胴鍋、職場にあります
ジャンクだよね~
赤いビオラかわいい~
こんなかわいい色ありそうでないですよね!
ジャンクにもぴったりジャン
ドスっと
返信する
こんばんゎ☆ (れい)
2009-01-25 21:52:15
私もガーデニング系買い物は、一人が好きですね~♪
気兼ねなく、ゆーっくり見れますからね
子供が小さいときは、なかなかできないから、貴重なお出かけでしたね☆
ビオラ、ハマッてますね~
色がたくさんあるから、私もいつも誘惑されます
鍋、ジャンクでいい雰囲気ですね!
ちょこさんのデッキに似合いそう
ドス☆
返信する
お返事。 (chokotto)
2009-01-25 21:56:52
youさんへ
 ありがと~
 ふたごっちも大きいし
 一緒にお買いもの行けるものね~。
 うちの息子は今、好奇心の塊なので
 どこに行くのも大変
 本屋・花屋・雑貨屋さんは
 ゆっくり見たいし。
 スウィーツだってゆっくり食べたい
 …と欲の塊なワタシです


sakurakomatiさんへ
 ゆっくりまったりできる幸せ
 ビオラちゃん。
 かわいい子が見つかって満足してます

 
yatti**さんへ
 鍋何植えようかな~
 そのままもかっこいいと思ったんですが
 ブルーにペイントも捨てがたい…
 ちょっと悩んでます。
 空間使い…
 え~!私はyatti**さんのセンスに
 いつも惚れぼれしているよ~
 改めてポチだなんて感謝感謝です
 

sora*ちゃんへ
 シャングリラ…確かそうだったと思う…
 実は名札うろ覚えなので少々自信ないの
 よく咲きそうな子だと思った~
 こりゃ早く大きい鉢に移さなきゃね~!
 お一人様
 私も入りやすい店とそうじゃない店とはあるけど
 好きなことができる貴重な時間だから
 結構ひとりで行っちゃうかな(?笑)
 
アディさんへ
 私も冬に好んで食べるほうじゃないけど
 あたたかいところで頂くジェラート
 おいしかったですぅ
 アイスを左手でもって
 右手のみでシャッター切ったので
 ブレてないかと心配でした。
 川&木の写真は黄色のフィルターをかけて
 より夕日を強調するようにしてみました。
 哀愁みたいなのが出たらいいな~と思って。



くうママさんへ
 リフレッシュ完了!
 …ってしょっちゅうリフレッシュ~って
 好きな事させてもらってるんですけどね
 植物たちってホントにパワーくれますよね!
 特に花なんかは
 


ちゃきmamaさんへ
 おっ!
 おひとり様大好きですか
 歳をとるにつれ、
 どんどん平気になっていく気がします。
 寸胴鍋…職場にあるんですか~!
 何植えようか…まだ決まりませんが
 鍋は逃げないので
 ゆっくり考えます(笑)
 赤いビオラちゃん
 好みの子に出会えてラッキーでした
 
 
返信する
れいさんへ (chokotto)
2009-01-25 22:01:27
そだね~。
行きたいところをぐるぐる回って
悩むだけ悩んで…
「ひとり」っていいこともたくさんあるよね! 
ビオラちゃん。買っちゃった~
も~SALE!SALE!だから誘惑されちゃうよね
応援ありがと~! 
返信する