そこにいるのはバディ

ラブと暮らすありふれた日常

稲刈り。

2016-10-11 00:00:31 | 日記

春に 植えた苗が この時期には 稲刈り。

昔は 手で刈って 田んぼわきに 干していた。

今は 刈りながら 実とワラに 分けている。

実の方は 軽トラに入れて 家の乾燥機に かける。

コンバイン。

これしか 使えないし 年に数日しか 使わない。

この日 初めて 会ったのに すぐに お友達。

バディとパルって いうの。

よろしくね。

僕のおじいちゃんだよ。」

と 説明してくれた。

じゃあ 将来 君があのコンバインを運転するかもしれないね。

美味しいお米 お願いね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国立新美術館。 | トップ | ドックラン アニモ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む