笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

切腹を申し付ける

2011年06月21日 | 2011年 映画 レビュー
13日のことですが、映画「さや侍」を見ました。

松本人志監督作品
どうしても 期待してしまうのですが・・・

今までの作品と比べても 1番 映画らしい作りで
ある意味 見やすい作品でした

若君を笑わせるための 三十日の業
これがベースとなるわけで

まぁ、1日 1ネタという
映画の中でも 実際に20以上は芸を見せていく展開で

なかなか笑えて
見せ方、編集の巧さもあって 流石です

最後の決着は そうくるかぁと
ドラマとしてはアリだと思いましたね

素人である野見さんのまさにドキュメントで
やはり「働くおっさん劇場」の流れだなぁと・・・

なんといっても 板尾創路がイイですね
彼がいるのと いないのとでは だいぶ違ってきてたと思います

うどんすすり指導がほっしゃん なのが
笑えました。

パンフレット:700円
      松本作品 毎度のごとく 封筒で閉じられていて
      内容は普通ですね

私的評価:3
    前作「しんぼる」よりは良かったですがね
    やはり笑いという面で もっと欲しかったです

最後の手紙からの歌になっていくのは面白かったですね


それでは、また






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいお話です。 | トップ | ハガネな教師 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん芸〜 (cyaz)
2011-06-23 12:31:48
リバーさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

>うどんすすり指導がほっしゃん なのが
そうそうエンドロールを見ていて、
これが一番笑えましたね(笑)
でもあれ、本当にやってたんですかねぇ?
cyaz さんへ (リバー)
2011-06-23 16:37:20
コメント ありがとうございます。

僕が見たときも、劇場で笑いが
こういうセンスは流石ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さや侍 (LOVE Cinemas 調布)
『大日本人』、『しんぼる』に続くダウンタウン・松本人志監督の第3弾。前2作とはがらっと変わり今回は時代劇に挑戦だ。脱藩の罪で捕まった主人公が、母を亡くした事で笑顔を失った藩主の息子を笑わせるための“三十日の業”を通じて娘との絆を取り戻していく様子を笑...
さや侍/野見隆明、熊田聖亜、板尾創路 (カノンな日々)
ダウンタウンの松本人志監督の長編第3作目です。クレジットを見ると今回本人は出演されなくて監督業専念してるようですね。今作に関するインタビューでは有名人監督ゆえの悩みを告 ...
さや侍 (佐藤秀の徒然幻視録)
まるで松本人志版ゴッホの自画像 公式サイト。松本人志監督、 野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、りょう、ROLLY、腹筋善之介、伊武雅刀、國村隼。監督のお笑い芸人松本人志 ...
さや侍 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
公式サイト松本人志監督作品第3弾は、野見隆明という“素人”を独特の演出で使ったことが異化効果になっている。過去作品に比べ格段に分かりやすい。ある事情で、刀を捨てた侍・ ...
『さや侍』 | ラストがよくわかりませんでした。 (23:30の雑記帳)
松本人志氏には毎年「笑ってはいけない」シリーズで、 笑わせてもらっているので批判的なことを書きづらいのですが…… ちょっと厳しいものがありました。 とにかく、2分で分 ...
映画 「さや侍」 (ようこそMr.G)
映画 「さや侍」
さや侍 (だらだら無気力ブログ)
人気お笑い芸人・松本人志が、「大日本人」「しんぼる」に続いて手掛けた 映画監督作第3弾。自身初の時代劇に挑戦し、ある理由からさやしか持たない 侍が、脱藩の罪で捕まり、幼い娘と共に無罪放免を懸けた“三十日の業”に 立ち向かう中で、次第に親子の絆が育まれて...
さや侍 (映画的・絵画的・音楽的)
 『さや侍』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)これまで松本人志の監督作品は肌が合わないのではと思って敬遠してきたものの、今回の作品は、従来のものとはだいぶ趣が違っているとのことなので、それならと映画館に出かけてきました。  実際見てみると、わけのわか...
劇場鑑賞「さや侍」 (日々“是”精進! ver.A)
さや侍は、何を持って戦うのか・・・ 坂戸市の島田橋が使われてましたよ〜 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106140004/ マンスリーよしもとPLUS (プラス) 2011年 07月号 [雑誌] posted with ama...
さや侍 (あーうぃ だにぇっと)
5月23日(月)@ニッショーホール。 松本監督の前2作は観ていない。 映画館にまで足を運ぶ気がしなかった。 試写会当てたかったが、これがまた当たらないのだ。 今回の「さや侍」も結局当たらなかった。 しかたなく(笑)50円ムービーの掲示板で買い付けた。 ...
[映画『さや侍』を観るもつまらなかったので<TSUTAYA>へ] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆仕事を定時で終えて、「映画を見るので帰宅が遅くなる」と母親に連絡したら、「(小5の)姪っ子が友人4人を連れて家で遊んでいる」とのこと・・・、  私はよっぽど、映画なんてやめて、コンビニでシュークリームでも買って帰って、少女たちの人気者になろうと思った...
「さや侍」 (みんなシネマいいのに!)
 松本人志監督作品第3弾。 さやしか持たない侍が、娘連れで脱藩の罪で捕まり、無罪
『さや侍』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「さや侍」□監督・脚本 松本人志 □脚本協力 高須光聖、長谷川朝二、江間浩司、倉本美津留□キャスト 野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、伊武雅刀、國村 隼、りょう■鑑賞日 6月18日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度...
さや侍 (Akira's VOICE)
ラストが良い! それだけで満足。  
さや侍 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/06/11公開 日本 103分監督:松本人志出演:野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、りょう、ROLLY、腹筋善之介、伊武雅刀、國村隼 ある出来事により、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎。そんな父に対し、娘は反発していた。2人は、あてもなく旅を....
さや侍 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
妻の死にショックを受けた侍が、役職も家も藩も捨て刀まで捨てて逃げていく。ただ一人の娘を連れて国を超えてただひたすら逃げていく。最初のうちは若君を笑わせようとする野見隆明が面白いのだが、監督が示してくれる結末は厳しい現実だった。子役の熊田聖亜がすばらしい...
『さや侍』('11初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 6月11日(土) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 18:35の回を鑑賞。
「さや侍」 松本人志に泣かされた (はらやんの映画徒然草)
「大日本人」「しんぼる」と奇作を発表している松本人志監督。 新作は時代劇、それも
映画:さや侍 (伊八のいろいろ)
映画:さや侍 2011-6-1(西鉄ホール 試写会) ストーリー:ある出来事により、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎(野見隆明)。そんな父に対し、娘(熊田聖亜)は反発していた。2人は、あてもなく旅をしていたのだが、無断で脱藩した勘十郎には懸賞金がか...
さや侍 (うろうろ日記)
試写会で観ました。松っちゃんの映画って一回も観たことがなかったのですが、評判は、
映画『さや侍』 (闘争と逃走の道程)
 松本人志第三回監督作品。主演俳優がド素人という異色さが注目された作品ですが、案に相違して、中身はしごくまっとうな、映画らしい映画でした。ラストには少し驚きがありますが、そこはネタバレしない方向...
さや侍 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「大日本人」「しんぼる」に続く松本人志監督の長編3作目。侍でありながら鞘しか持たない父と、その不甲斐なさに反発する娘の姿を描く。出演は、TV『働くおっさん劇場』で強烈なイ ...
松本人志の第3弾。【映画】さや侍 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】さや侍 『大日本人』『しんぼる』に続く、 ダウンタウン松本人志監督の長編第3弾。 【あらすじ】 ある出来事により、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎(野見隆明)。そんな父に対し、娘(熊田聖亜)は反発していた。2人は、あてもなく旅...
『さや侍』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 さや侍 』 (2011)  監  督 :松本人志キャスト :野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、りょう、ROLLY、腹筋善之助、清水柊馬、竹原和生、伊武雅刀 独特の感性で作品を送り出してきた...
禁煙して結構たちます (sawaraドットコム)
私はたばこを吸い始めたのが少し遅かった(23歳とかそんなかんじ)