笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

一筋縄ではいかない恋

2011年06月25日 | 小説
小説「セカンド・ラブ」を読みました。

著者は 乾 くるみ

この著者と題名からして あの作品を思い出させますが
話自体は別物で

とはいえ、似たような男女の恋愛モノ
そして ミステリー的オチへ

読み物としてはスラスラと読めて
どうなるのか 楽しく読めましたね

とはいえ、どうも腑に落ちないというか
残された謎もあり、なぜ? という印象も

オチもそこまでの衝撃ではなかったかぁと
もちろん 種明かしやミスリードは巧いですが

ここの感想は 時系列も書かれていて
解説としてもよくわかりますよ

私的好き度:2
     期待値が高すぎましたね
     なんとも消化不良感が

あの最後の2行は最初はわからなくて・・・
うーん 怖いですね


それでは、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿