笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

女子高生の日常のドラマと、

2015年11月02日 | 小説
小説「ミュージック・ブレス・ユー!!」を読みました。

著者は 津村 記久子

さて けっこう読んでいる津村作品
なんかハマるのとハマらないのがあるので、本作はどうかと・・・

う~ん、悪くはなかったけど、そこまで突き刺さらなかったかな

音楽が生きがいの高校生アザミの日常
友人との関係、そして将来 進路に関して・・・

決して何か大きな事件、ドラマがあるわけではないのだが
これがリアルだよなぁと

この普通の日常の中にあるドラマとユーモアと

ミュージックと付くだけに、実在のバンドなんかも知っていたりして楽しめたけど
知らないと何じゃといった感じかも

私的にはもっと題名の感じからPOPさを期待したけど・・・
そこまではなく

良さもあるけど、アザミのキャラが私的にはそこまで共感できなかったかな

私的評価:3
    嫌いな作品ではないけど
    テンポと面白みに欠けたかなぁと

また、津村さんの大人主人公の作品を読んでみようかな


それでは、また





『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトマンの映画人生 | トップ | 一千兆円の身代金の真相は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL