笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ヒーローになろう

2011年01月10日 | 2011年 映画 レビュー
6日のことですが、映画「キック・アス」を鑑賞しました。

スーパーヒーローの憧れる少年が
インターネットで買ったコスチュームを着て
キック・アスと名乗り 悪党退治をしようとするのだが・・・

ちょっとありがちな設定と思いきや

これが 良く出来ていて
B級かなぁと思いきや 面白いですね

アクション描写も過激ながらも
見せかたが 巧くて

ストーリー展開も最後まで予想がつかず

音楽の使い方も上手い
かなり効いてますね

何よりヒット・ガールの魅力でしょうか
格好よくて サイコーでした

ニコラス・ケイジが出演しているのが
いいですね

ポップなアクション・コメディとして
楽しめます

パンフレット:700円
      内容はしっかりと
      ただ 600円でもいいとは思ったが

私的評価:4
    予想外の面白さで
    最近 こういうタイプの作品はなかったなぁと

好みは分かれるかと 思いますが
好きな人はかなりハマると思いますよ

最後にエンドロールに流れる この曲を

MIKA, RedOne - Kick Ass (We Are Young)




それでは、また



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少女の死から 小説編 | トップ | 再び、荒川の住人たち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー願望 (kiyotayoki)
2011-01-11 09:16:53
TBありがとうございます♪
僕も同じ頃観ましたが、口コミで広がっているのか立ち見も出るほどの混み様。
立ち見が出るのも納得の面白さでしたね(^_^)v
エンドロールに流れる曲、楽しませてもらいました。
kiyotayokiさんへ (リバー)
2011-01-11 18:05:57
TB、コメント ありがとうございます。

たしかに 口コミで広がった感がありますよね
僕が見たときは立ち見までは いきませんでしたが、けっこう人がいましたね

エンドロールは ミーカという人の曲なんですが
他の曲もオススメですよ
お礼 (クマネズミ)
2011-01-23 18:43:20
リバーさん、TB&コメントをありがとうございます。
おしゃるように、「ヒットガールがサイコーでした」。
ただ、「続編もあるそうで」すが、そこでも彼女は、今回に輪をかけた殺戮を行ってしまうのでしょうか?
クマネズミさんへ (リバー)
2011-01-24 11:37:18
コメント ありがとうございます。

彼女は次もやってくれるでしょう
それでこそ ヒットガールですよ
こんばんは。 (ituka)
2011-01-26 23:22:45
TB、コメントありがとうございます。

キックアスのコスチュームのダサさ加減とは対照的に
ヒットガールの方はかなりカッコよかったです。
11歳にしてあの身のこなしはタダものではありませんね。
itukaさんへ (リバー)
2011-01-27 00:05:39
コメント ありがとうございます

ヒットガールが魅力がやはり
この映画の肝ですね

アクション サイコーでした
こんにちは! (aoi)
2011-02-06 12:02:51
ソーシャル・ネットワークのほうでコメありがとうございました♪
これようやく観たんですが面白かったです!!
ヒットガール可愛くてかっこよかったですね~!
おバカ映画で通すかと思いきや、意外にも泣かせる場面があったりしてホント予想外の面白さでした。
aoiさんへ (リバー)
2011-02-06 12:59:00
コメント ありがとうございます

ヒットガールが良かったですよね
意外にストーリーもちゃんとしていて楽しめました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キック・アス (だらだら無気力ブログ)
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードな...
「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー (ノルウェー暮らし・イン・London)
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービ...
キック・アス (LOVE Cinemas 調布)
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監...
『キック・アス』 あなたが戦わない理由は? (映画のブログ)
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが...
『キック・アス』 あなたが戦わない理由は? (映画のブログ)
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが...
★「キック・アス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
上映館も上映回数も少ないので、平日の割には結構お客が入っててビックリ。
『キック・アス』(2010)/アメリカ・イギリス (NiceOne!!)
原題:KICK-ASS監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、クリストファー・ミンツ=プラッセ(TOHOシ...
キック・アス (あーうぃ だにぇっと)
12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで待つ。
『キック・アス』(2010 英・米) (映画の心理プロファイル)
心優しい殺し屋レオンが、もっと非情で、幼いマチルダに淡い恋心を抱いていなかったら、 そして、マチルダがもっとレオンのスキルを受け継ぐ才能を持ち合わせていたら、 この映画に登場するヒットガールみたいな小さな殺し屋がもっと早くに誕生していたかも・・・・ そ...
キック・アス/アーロン・ジョンソン (カノンな日々)
年末の忙しいこの時期に風邪をひいてしまいました(悲)まだ病み上がりなんですけど見逃したくなくて久々の劇場鑑賞です。 ブラッド・ピットが製作に名を連ね『レイヤー・ケーキ』の ...
キック・アス / Kick-Ass  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
キック・アス (ダイターンクラッシュ!!)
2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最...
「キック・アス」 スーパーヒーローの条件 (はらやんの映画徒然草)
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷
「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[キック・アス] ブログ村キーワード  “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。  デ...
キック・アス (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Music from the Motion Pictureアメコミ愛全開のユニークな作品で、一見脱力系に見えるが、なかなかよく出来ている。ヒーローを生むということは、すなわち悪を生み出すことでもあるのだ。 ...
キック・アス (試写会) (風に吹かれて)
こんなところにバズーカが 公式サイト http://www.kick-ass.jp12月18日公開アメリカンコミックの映画化監督: マシュー・ボーン 「レイヤーケーキ」 「スターダスト」製作には、ブラ
「キック・アス」  KICK-ASS (俺の明日はどっちだ)
・ この年末年始は何かと忙しくて全く映画が観れなかったのだけど、ようやく時間が取れた昨日『香林坊109 シネモンド』へと出かけ、「キック・アス」と「マチェーテ」という支配人の上野くんならではチョイスの2本を立て続けに鑑賞し、めちゃめちゃ満足。 ...
キック・アス (そーれりぽーと)
リアルスーパーヒーローになろうとした青年を描いた話題の『キック・アス』を観てきました。 ★★★★★ なんでスーパーヒーローってコミ...
「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー (ノルウェー暮らし・イン・London)
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービ...
キック・アス (とりあえず、コメントです)
マーク・ミラー原作のアメコミを映画化したアクション・ムービーです。 コスプレの主人公たちが闘っている予告編を観て楽しそうだなあと思っていました。 予想以上に人がどんどん死んでいく展開にキャ~と思いながらも、つい笑ってしまうような作品でした。
映画:キック・アス kick-ass これは....今年2010年、最高のコメディー! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
直近の映画系エントリーをこう締めた。 <あと一ヶ月あるから、そこで毎年凄い映画に出くわしたりするので、違う展開もありうる そう年末12月になって、毎年なんか凄い映画に出くわす。 そして、まさか今日それが来たとは!! しかもそれはコメディーだった..... ア...
キック・アス (映画的・絵画的・音楽的)
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。  先だっては、恵比寿ガーデンシネマの閉館が報道されましたが、今度はこの映画館も2月27日で閉館の予定だとか。26年間も続いたようで(ガーデンシネマは17年)、最近では『森崎書店の日々』、『恋愛戯曲』、『悪夢....
[遅ればせながら、映画『キック・アス』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆いやはや、素晴らしいですね。  何が良いって、<ヒットガール>ですよね!  私、今年の<ナカデミー賞>は、この娘以外には考えられないほど夢中になりました。  まだまだチンクシャ顔の11歳の女の子ミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)です。      ...
キック・アス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(11) キャストの魅力が作品をさらに盛り上げてる。
「キック・アス」 (或る日の出来事)
本作最大の魅力は、間違いなく、ヒット・ガール!
■映画『キック・アス』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人...
キック・アス (Kick-Ass) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル...
キック・アス (C'est joli~ここちいい毎日を~)
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ...
マシュー・ボーン監督 「キック・アス」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
今、公開されている「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の監督が昨年撮った映画 雑誌・映画秘宝でベスト1として紹介されていました。 全然知りませんでした。 いったいとんな映画なんだろうか? 「X-MEN」も気になるところですが、まずは先にこの映画...