笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

あなたの人生のスーツケースは?

2010年03月27日 | 2010年 映画 レビュー
22日のことだが、映画「マイレージ、マイライフ」を鑑賞しました。

リストラ宣告人の男の人間ドラマ

とにかく センスが良い シャレた作りで
私的にかなり好みでした

オープニングの映像のセンスから これは良いかも思わせて
挿入歌も グッとくるものが多くて

This Land is Your Land" by Sharon Jones & The Dap-Kings

OPの歌 「ディス・ランド・イズ・ユア・ランド」 シャロン・ジョーンズ・アンド・ザ・ダップ・キングス

肝心のストーリーも面白い 
台詞の良さを感じ、展開も予定調和に落ちつかないのが巧い

リストラ、ネット社会、人間関係の希薄・・・
さまざまな現代の問題も扱っていて  とはいえ 主張は抑えめなのが良い

主演はジョージ・クルーニー
まさに 自然に演じてて

2人の女性、アナ・ケンドリック、ヴェラ・ファーミガ も光っています
キャラもとても 良いですね

監督は「JUNO ジュノ」のジェイソン・ライトマン と聞けば 納得かも

最後の終りかたも好きでした

パンフレット:600円
      映画と同様 シャレた作り
      内容もありで 良いですよ

私的好き度:5
     ストーリー、演出、役者  まさに三拍子そろった映画でした
     強く オススメしたいですね  

全部 見てませなが 私的にアカデミー作品賞は本作かも
少なくとも 脚色賞は受賞しても良かったのではないかと

最後に 印象に残った挿入歌を
Sad Brad Smith - "Help Yourself"

「ヘルプ・ユアセルフ」 サッド・ブラッド・スミス



それでは、また

  
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林業の世界を | トップ | ありがとうございます。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (vic)
2010-03-27 21:12:44
私、少し寝てしまったんですよね。
オシャレな映画でしたね。
音楽も良かったです。
ちょっと心地よすぎたみたいで...

アカデミー賞無冠だったのは残念ですよね。
vic さんへ (リバー)
2010-03-28 11:31:22
たしかに 心地よさはあったかも知れませんね
また 見てみることをオススメしますよ

コメント ありがとうございます
また よろしくお願いします
コメントありがとうございました (ナドレック)
2010-03-31 23:50:33
面白い映画でしたね。ジョージ・クルーニーがイカしてました。
センスといえば、米国版のポスターも良いですね。後姿とシルエットだけ。顔を見せないポスターは珍しい。
この後姿は映画の中のどのシーンなのか、鑑賞後に考えさせます。
ナドレックさんへ (リバー)
2010-04-01 10:04:50
米国版のポスター、たしかに良いですね
何も思っているのか・・・

そういう所まで しっかりとしている映画って やはりいいなぁと思いますね
TB、サンクス! (ミッドナイト・蘭)
2010-04-03 10:45:36
こんにちわ^^

ラストシーンのジョージ・クルーニーの顔が、別人のようだったのが驚きました。

老いを象徴して、別の俳優を使っているのかと思いましたよ。
ミッドナイト・蘭さんへ (リバー)
2010-04-03 12:54:29
コメント ありがとうございます。

ラストシーンのあの顔はたしかに印象的でしたね
余韻の残るというか 良かったですね
穏やかな演出。 (BC)
2010-04-03 13:05:27
リバーさん、こんにちは。
トラックバック&コメントありがとうございました。(*^-^*

台詞は多すぎず少なすぎず適度な量だったので観やすかったですね。

>リストラ、ネット社会、人間関係の希薄・・・
さまざまな現代の問題も扱っていて  とはいえ 主張は抑えめなのが良い

声高らかに主張したり、感情的になったりせずに
穏やかに演出していたのが良かったですね。
BCさんへ (リバー)
2010-04-03 16:36:05
コメント ありがとうございます。

また、当プログの方 暇でしたら見にきてください。
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-04-10 19:25:26
ホント!いい映画でした!
色々と考えさせられました。
そして、普段は目にしない色々な場所も見れて、
得した気分です^^。
ジョージ・クルーニー格好良かった~~~!^^!
みゅうみゅうさんへ (リバー)
2010-04-11 00:09:50
コメント ありがとうございます。

また、当プログの方 暇でしたら見にきてください。
お礼 (クマネズミ)
2010-04-25 11:47:38
 「リバー」さん、わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。
 この映画は、主演男優が実に格好良く、またストーリーもシリアスな中にユーモアもあり、演出の良さを加えれば、おっしゃるように「まさに三拍子そろった映画」だと思いました。
 それに「パンフレット」の充実ぶりについての「リバーさん」のご指摘は、卓見だと思います。
おじゃまします (ピロEK)
2011-01-23 14:14:56
おじゃまします。
これは結構前に観賞したので、実はあんまり憶えていないのですが…
センスのいい映画だったという記憶はあります。自分のブログでも点数を4点強としているので結構満足したんだと思います。
機会があれば観直してみましょうかね。
では、また来させていただきます。遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。
ピロEK さんへ (リバー)
2011-01-23 18:31:53
コメント ありがとうございます。

これはいい作品でしたね
私的には去年のベスト10に入りました

こちらこそ よろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マイレージ、マイライフ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『あなたの”人生のスーツケース” 詰め込みすぎていませんか?』  コチラの「マイレージ、マイライフ」は、年間322日も出張で飛び回るマイレージ依存症のリストラ宣告人ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)が、人とのつながりを求めずに生きて来た人生を...
映画 ■■マイレージ、マイライフ■■ (Playing the Piano is ME.)
えーっと、今回はレーティングなしです...
マイレージ、マイライフ/ジョージ・クルーニー (カノンな日々)
この邦題はなかなかキャッチーでセンスもいいように思うのだけど、ちなみに原題は『UP IN THE AIR』です。主演は先日のアカデミー賞でやたらと映し出されて大御所ぶりを発揮していたジョージ・クルーニー。監督は『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞脚本賞を受賞したジェイソ...
「マイレージ、マイライフ」:月島三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「救世軍」?リストラされた人も救ってくれるのかしら。 {/kaeru_en4/}リストラされるのもたいへんだが、リストラするのもたいへんだぞ。 {/hiyo_en2/}なに、わかった風なことを言ってるのよ。 {/kaeru_en4/}いや、リストラ請負人の映画を観ちゃったもんだか...
マイレージ、マイライフ(2009) (銅版画制作の日々)
 原題:UP IN THE AIR 原題の意味は、飛行機での旅と「何かが宙ぶらりんで決まっていない」という意味を兼ねているそうです(Keri先生のフォトシネマエッセイから抜粋) 東宝シネマズ二条にて鑑賞。「サンキュー・スモ―キング」、「JUNO/ジュノ」でお馴染のジェイソン...
『マイレージ、マイライフ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「マイレージ、マイライフ」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン □脚本 シェルダン・ターナー □原作 ウォルター・キルン □キャスト ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック...
マイレージ、マイライフ (心のままに映画の風景)
年間322日間出張している“リストラ宣告人”ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)の目標は、マイレージを1000万マイル貯めること。 彼...
『マイレージ、マイライフ』の宙ぶらりん人生 (映画のブログ)
 退職を勧告するのは命がけである。  クビになる従業員が、勧告を冷静に受け止めるとは限らない。  米国在住歴の長い吉田耕作氏は語る...
■映画『マイレージ、マイライフ』 (Viva La Vida!)
『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督の新作は、独身主義者のリストラ宣告人中年男性を主人公にした映画『マイレージ、マイライフ』。 リストラ宣告人が主役なんて、世の中本当に不況ですなぁ。。。 こういう不況時、帰るべきところって、…結局そこなの?...
~『マイレージ、マイライフ』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド出演。
[映画『マイレージ、マイライフ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆近所の<MOVIX昭島>や<ワーナーマイカル日の出>・<ワーナーマイカル武蔵野ミュー>で公開されている作品は軒並み観てしまったか、その他のは、あまりにも下らなさそうなので、<立川シネマシティ>まで、面白そうなのを観に行った。    ◇  ・・・ジョー...
映画<マイレージ、マイライフ> (美味-BIMI-)
彼の名前は、 ライアン・ビンガム。 1年で322日出張し、 その飛行距離は月よりも遠い35万マイル。 みんなが嫌がる出張生活も、 彼にとっては寛げる我が家のようなもの。   この文句に惹かれて、見に行った映画でした。 旅行好きのみゅうみゅうは、...
マイレージ・マイライフ  UP IN THE AIR (映画の話でコーヒーブレイク)
元々筆不精な私は、ブランクができると書き出すのにどうも時間がかかるようです{/dogeza/} 久しぶりに映画館に足を運び、本作と「NINE」をハシゴ{/good/} 書きたいことはあれこれ頭に浮かぶのに、なかなか書き出せませんでした{/hiyo_cry2/} う~ぅ、がんば{/goo/} 乗り...
マイレージ、マイライフ (映画的・絵画的・音楽的)
 『マイレージ、マイライフ』を渋谷のヒューマントラストシネマで見ました。  この映画がゴールデングローブ賞(脚本賞)を受け、アカデミー賞の作品賞などにノミネートされたこともあって、見に行ってきました。 (1)JAL問題が世間を大きく騒がせているときに、“マイ...
マイレージ、マイライフ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
マイレージ、マイライフ’09:米◆原題:UP IN THE AIR◆監督:ジェイソン・ライトマン「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」◆出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド◆STORY◆...
マイレージ、マイライフ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:マイレージ、マイライフ 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックほか あらすじ:仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クル...
【映画】マイレージ、マイライフ…の記事と内視鏡検査初体験 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日2010年10月4日(月曜日)、内視鏡検査というのを人生初で体験してまいりました…いわゆる胃カメラ で、その感想なんですけど…ほと...