笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

いいじゃないか!

2012年03月26日 | 日本ドラマ
ドラマ「孤独のグルメ」を見ました。

テレ東にて 水曜深夜にやってました

30分のドラマで
個人で雑貨輸入業をやっている井之頭五郎が店で食事をする

ホント それだけで
しかし これがいいぞ、いいぞ

ほとんど 町にある大衆食堂など
個人でやっているような店で

実際にある店をモデルにしていることもあり
ちょっと ドキュメンタリーぽい感じで
淡々と食べていく

これが美味そうで たまらない
松重豊がハマっていて、いい表情で食べるんですよね

前半にある 五郎の仕事シーンも
ピリッとドラマとして効いていてイイですね

終盤 原作者が実際に店に訪れる
ミニコーナーも嬉しいです

いやー かなり異色のドラマですが
テレ東らしく、また続編 やってほしいですね

原作漫画も読みたくなりました


それでは、また

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運命に翻弄され | トップ | 秋葉原という町で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
孤独のグルメ 最終回「目黒区中目黒のソーキそばとアグー豚の天然塩焼き」 (のほほん便り)
最終回とあって、いつにも増して遊び心満点でユーモラス。ゲストも、久本雅美、南沢奈央、ダイアモンド☆ユカイとバラエティ豊かでした。 井之頭五郎(松重豊)が新規の顧客、中目黒の古着屋さんを訪れると、想像していなかった年若い店長さん(南沢奈央)が出迎えて、...
ジューサーあれこれ (それ以上の幸福)
型落ちのパナソニック製ジューサーを購入