笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

東野圭吾 SP 第3弾

2011年07月01日 | 日本ドラマ
ドラマ「回廊亭殺人事件」を見ました。

24日、フジにて9時からやってました

東野圭吾3週連続スペシャル
第3弾です

今回のも原作は未読なため
純粋に最後まで楽しめました。

いやー、まさかの真相で
これは驚きでしたね

3作品の中でも1番のオチでしたね
そして 怖くもありました

ストーリーとしても練られているだけに
最後はもう少し じっくり 丁寧に見せてほしかったなぁと

ちょっと 駆け足過ぎて、わかりずらかったですし

あと 30分ぐらいあればなぁと
惜しいですね

完成度では「ブルータスの心臓」が上だった気がしますが
ストーリー、驚きという観点では 今作が1番でした


3作品 見てみて、あらためて東野圭吾の原作のチカラを感じ
原作を読みたくなりましたね


それでは、また
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金とバトルと | トップ | 幼馴染みの絆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そう)
2011-07-15 02:34:15
はじめまして、そうといいます。

私も東野圭吾さんのドラマで11文字の殺人が一番驚きました。
序盤の犯人の一言がこんな伏線だったとは・・・という感じでした(笑)
次のドラマは何が映像化されるか楽しみですね。
ひとまずは、「夜明けの街で」と「麒麟の翼」ですね。
また来ますね(^^
そう さんへ (リバー)
2011-07-15 11:45:06
コメント ありがとうございます。

東野さんの作品は 最近映像化が多いですね
今後の2作品はどちらも読んでないので 楽しみではあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
金曜プレステージ「回廊亭殺人事件」 (またり、すばるくん。)
東野圭吾3週連続スペシャルと銘打った第3弾!  
「回廊亭殺人事件・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました (続・主婦るーのTVあれこれ)
ウッヒョー、そんな結末。。。 1週目2週目ときて、3週目の27日フジ金曜プレステージ「東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件」ね。 →「11文字の殺人・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました →「ブ...
ドラマ『回廊亭殺人事件』 (闘争と逃走の道程)
 東野圭吾3週連続スペシャル、最後の作品は常盤貴子主演『回廊亭殺人事件』です。  フジテレビ『東野圭吾3週連続スペシャル』公式サイト  今回も例によって感想のみ。そしてネタバレします。あしからず。