笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ハワイも日常

2012年05月22日 | 2012年 映画 レビュー
20日のことですが、映画「ファミリー・ツリー」を鑑賞しました。

妻、娘2人と何不自由なく暮らしている弁護士のマット
しかし 妻がボート事故で昏睡状態に陥ってしまう
さらに、祖先からの土地売却問題、そして 妻の浮気が発覚して…

マットの成長ドラマともいえ
娘との関係、家族再生劇とも見れますね

劇的展開とかではないが
ユーモアを感じつつ、しっかりとドラマを堪能できる

いかにも
アレクサンダー・ペイン監督らしい作風です

何より舞台がハワイというところが効いていて
全体の雰囲気を決めてますね

ある種 ハワイが主役ともいえて
日常のハワイがいいですね!

やはり ジョージ・クルーニーが巧くて
ダメっぷりが表れてますね

また、長女の恋人がいい役どころで
KYっぷりがなんとも笑

扱っているテーマやストーリーはなかなか重いのに
真面目になりすぎない軽さがあり

可笑しみもありながら、人間ドラマがイイです

パンフレット:700円
      内容もしっかりとあり
      レビューの多くいいですね

私的評価:4
    新鮮さは薄いが上質なドラマでした
    ラストカットも印象深い

ハワイアン音楽も良かったですね


それでは、また















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (SOAR)
2012-06-04 00:26:36
いつもお世話になってます。
タイトル、“学生”から“社会人”に変わりましたね!
おめでとうございます。ようこそコチラ側へ(笑)
これからもよろしくお願いします。
SOARさんへ (リバー)
2012-06-04 07:58:40
コメント ありがとうございます。

そうなんです
社会人へと変わりました!

こちらこそ よろしくです。

コメントを投稿