笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

真田な1年

2017年01月03日 | 日本ドラマ
ドラマ「真田丸」を見ました。

NHKにて 日曜8時にやってました

大河ドラマですよ!
大河を見るのは「新選組!」「龍馬伝」以来 3度目ですね

今作は何より三谷幸喜 脚本ということで楽しみにしていましたが・・・

いや〜 面白かった!
これほど 毎話 展開があるというか、楽しみというか 久々かもしれない連ドラで

「新選組!」ほど笑いは少ないながらも、三谷さんらしいユーモアは健在だし
物語としての面白さ、キャラの良さはピカイチで

受けの主役ともいえる 堺雅人は最後まで良かったし、1番の存在感 カッコ良かった 草刈正雄は新境地かね

秀吉の小日向文世、家康の内野聖陽、それぞれが新たな像を作り上げていて素晴らしかったし
北条の高嶋政伸、上杉の遠藤憲一も忘れられない

大泉洋や山本耕史、鈴木京香、小林隆、阿南健治など三谷組はやっぱり嬉しいし
やはり久々の 西村雅彦は役的にも良かったですし

そして 三谷組は今回意外と少なく 新鮮なキャストかと思いきや

竹内結子、草笛光子、木村佳乃 迫田孝也 長野里美、長澤まさみ、藤井隆、平岳大
斉藤由貴、新妻聖子、段田安則、片岡愛之助、峯村リエ

この辺は舞台で最近 三谷作品出てますからね なんだかんだいっても この繋がりは良いなぁとも

とにかく、いろいろと話題になった大河ですが
やっぱり三谷さんらしさはありつつ、また新選組とは違う より大河ドラマらしい作品だったよなぁと

語りつくせないですが、これは 最高のドラマでしたよ


それでは、また


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年になりました! | トップ | 天才貴族が事件を解決! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[テレビドラマ] 「真田丸」が面白かった (12時間Blog)
1~2話の感想を書いてからもう一年近くが経ったのか… もう2016年も残り二週間を切ってるってのが信じられません(;´Д`)……と、現実逃避はさておき、遂に最終回だった「真田丸」で......
真田丸 最終回 (のほほん便り)
本当に、あと1歩、あと1歩のところまで、幸村(堺雅人)、家康(内野聖陽)に馬上から迫ったんですがね。天が味方してくれなかった、というか… 戦の流れの恐ろしさを感じたの......
【真田丸】第50回(最終回) 「無題」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
堺雅人,大泉洋,長澤まさみ,松岡茉優,吉田羊,藤本隆宏,藤井隆,岡本健一,寺島進,中川大志,中原丈雄,竹内結子,近藤正臣,内野聖陽,星野源,哀川翔ほか… この記事の......
大河ドラマ「真田丸」最終回 (日々“是”精進! ver.F)
戦いの、終わり… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612180000/ 真田丸 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]
真田丸総集編 真田丸アカデミー賞 (事務職員へのこの1冊)
最終回の視聴率は14.7%とほぼ変化なし。通期では高視聴率と報じられているけれど、マスコミは総がかりで(少なくとも「新選組!」のときに比べれば)好意的だったので多少割り引......
黙れ、小童~っ!の倍返し (西京極 紫の館)
ここ数作不評だった大河ドラマを復権させた「真田丸」最終回。 恐らく世間一般からの評価も良かろうと思うけど、 僕も一年間楽しませてもらいました。 監督作『ギャラクシー街道......
真田丸「最終回」 (森の中の一本の木)
終わってしまいましたね・・・・・。 ああ、寂し・・・・。 寂しかったので、昨晩は自分の書いた過去の「真田丸」の感想などを読んでいました。と言っても、今年はと言うか今......
真田丸 (Akira's VOICE)
最終回とまとめ。
わたしのいとしいつわものがとうとういってしまわれた(長澤まさみ) (キッドのブログinココログ)
歴史上の登場人物が人として生きていたことが描かれるドラマとしては大河史上屈指の出来栄えと言えるだろう。 少なくとも真田幸村が歴史上では真田信繁であったことを多くのお茶......
真田丸 まとめ (昼寝の時間)
公式サイト この1年の感想の中に、こんな長い記事は読む人はいないだろうなあ、と思
真田丸 第50回最終回 (みはいる・BのB)
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 最終回 あらすじ・・・・・・・
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦いは幸村の家康に一矢報いる戦いを持って戦国時...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「真田丸」最終話は幸村は最後の戦いに挑んだ。形勢は圧倒的不利の中1度は徳川を圧倒するが流れを1度手放すと豊臣方は総崩れとなり幸村の奮闘空しく最後は自害して散っ ......