笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ミスすれば殺される

2014年03月12日 | 2014年 映画 レビュー
10日のことですが、映画「グランドピアノ 狙われた黒鍵」を鑑賞しました。

約5年ぶりに戻ってきたステージ恐怖症の若き天才ピアニストのトム
しかし謎の狙撃手に難曲をミスなしで完奏するよう脅迫されて・・・

これぞシチュエーションの面白さというか
私的にこういう設定だけでワクワクするわけで

「フォーン・ブース」なんかも思い出しもしたが
今作は本番演奏ステージ上で狙われてるという、そして ミスなしに曲を弾けというね、そんな要求という! 

ヒッチコックやデ・パルマ作品的なサスペンスといえば言い過ぎだけど
カメラワークとかもまさにといったところも

まぁ 展開として弱いところもあるし、そんなことでというツッコミもあるけど、

とはいえ ハラハラの設定なだけに最後まで飽きずに見れましたね
あまり深く考えずに 軽く見るには良いかも

パンフレット:600円
      値段の割にしっかりと
      表紙にセンスを感じます

私的評価:3
    やはり展開、サスペンスにもうひと捻りほしかったかな
    設定が良いだけにね

こういう 単純なサスペンスも久々で良いね


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元、商店街、そこで、 | トップ | 奴隷という生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
グランドピアノ ~狙われた黒鍵~ (いやいやえん)
【概略】 コンサートの最中に「演奏を間違えれば殺す」とスナイパーから命を狙われる若き天才ピアニストの運命を描く。 サスペンス 若き天才ピアニスト・トムにイライジャ・ウッド、彼を狙う狙撃手にジョン・キューザック。 ステージ恐怖症に陥ったトムのトラ...
グランドピアノ 狙われた黒鍵 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(05+11) ミステリアスな雰囲気だけ楽しめればそれでいい。
グランドピアノ 狙われた黒鍵 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Grand Piano。スペイン=アメリカ。エウヘニオ・ミラ監督、イライジャ・ウッド、ジョン・キューザック、ケリー・ビシェ、タムシン・エガートン、アレン・リーチ、ド ...
グランドピアノ 狙われた黒鍵/イライジャ・ウッド (カノンな日々)
イライジャ・ウッドの主演でコンサート中に命を狙われる天才ピアニストと謎のスナイパーとの攻防を描いたサスペンス・ムービーです。予告編を観てたんにイライジャ・ウッドとジョ ...
『グランドピアノ -狙われた黒鍵-』 2014年2月25日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『グランドピアノ -狙われた黒鍵-』 を試写会で鑑賞しました。 う~ん、久しぶりの外れ映画だった 【ストーリー】  世界屈指の若き天才ピアニストのトム(イライジャ・ウッド)は、およそ5年ぶりの復帰公演のためシカゴ空港に降り立つ。彼は人気女優の妻エマ(ケリー...
『グランドピアノ 狙われた黒鍵』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「グランドピアノ 狙われた黒鍵」 □監督 エウヘニオ・ミラ□脚本 ダミアン・チャゼル□キャスト イライジャ・ウッド、ジョン・キューザック、ケリー・ビシェ、      タムシン・エガートン、アレン・リーチ、ドン・マクマナス ■...
グランドピアノ 狙われた黒鍵 (rambling rose)
恩師パトリックの追悼コンサートにて5年ぶりにステージに立った天才ピアニストのトム。恩師の遺したグランドピアノで演奏を始めた彼は、譜面に書かれた脅迫メッセージに気付く。
グランドピアノ 狙われた黒鍵 ★★★ (パピとママ映画のblog)
『ロード・オブ・ザ・リング』などのイライジャ・ウッドを主演に迎え、コンサートの舞台で孤軍奮闘する天才ピアニストの姿を描くサスペンスドラマ。約5年ぶりに戻ってきたステージ恐怖症のピアニストが、謎の狙撃手に難曲をミスなしで完奏するよう脅迫されながらも必死で....
【映画】『グランド・ピアノ 狙われた黒鍵』超ユニークな笑えるスリラー! (シネマ・クレシェンド)
シッチェス映画祭特集 一本目は昨年度のシッチェス映画祭のオープニングを飾った『グランド・ピアノ 狙われた黒鍵』から始めましょう。グランド・ピアノ 狙われた黒鍵(2013)ス ...
『グランドピアノ 狙われた黒鍵』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『グランドピアノ 狙われた黒鍵』を観てきました。グランドピアノ 狙われた黒鍵 - 映画.com オリジナルの脚本なんですね~。しかも入札までして撮影権をスペインの製作会社が勝ち取ったのだとか。予告編を観たときから観たくてしょうがなかったんですよね~。上映時間は...