笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

響いたスターマン

2013年09月17日 | 日本ドラマ
ドラマ「スターマン この星の恋」を見ました。

フジにて 火曜10時からやってました

記憶喪失の青年 彼と暮らすことになった宇野家
そして町の人たち

なんというか、ファンタジーとSF要素がありながらも
軸となるのは恋と家族ドラマ

独特の世界観というか
脚本がはらちゃんと同じ方ということで納得だなぁと

設定の面白さもあるんですが
それに頼らずに 人間ドラマとしての良さもあり

脚本の面白さもありながら
この物語をしっかりと成立させる堤幸彦の演出も良いです

「トリック」や「SPEC」とは違う
こういうタイプの作品も巧いなぁと

記憶喪失の青年の星男の正体も
後半の展開も 驚きとやはりといった感もありつつ 振りきれてるなぁと

ありえない展開ながら、ドラマだからこそだし
この感じを簡単に受け入れる宇野家が面白い

そこ抜けに明るいというか、能天気というか
そこが魅力となっていて

出演者もそれぞれが好演してるし、アンサンブル感も良く
國村隼のまさかの役もイイですね

視聴率的にもアレだったし、好みは分かれる作品ですね

ただ 正直、今クールで質の高さでは「半沢直樹」や「WOMAN」の方が上だけど
私的に響いた、好みなのは「スターマン」かもなぁと

YUKIの主題歌も素晴らしいです


それでは、また



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬と嘘と殺人事件 | トップ | 映画並みの質と演技と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【スターマン・この星の恋】 第10話 最終回 と総括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
とにかくだ。私には愛する妻がいる。 今は事情があって別れて暮らしてはいるが、私は妻を愛している愛しているんだ。 40年だ、40年。 私がこの星に漂流して以来、ずっと妻と生きてきた。 慣れない星でつらいこともあった。 たくさんあった。 でも妻はいつでも...
スターマン・この星の恋 (第10話 最終回・9/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジ・『スターマン・この星の恋』(公式) 第10話 最終回『サヨナラの後に訪れる涙…』の感想。 非日常を体験してこそドラマの醍醐味だ! その昔からよく宇宙人が襲来する町には、既に地球人のなりすましたオジサンが幸せな結婚をして、子供もたくさん...
スターマン・この星の恋 #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『サヨナラの後に訪れる涙…』
スターマン・この星の恋 最終回「サヨナラの後に訪れる涙…」 (のほほん便り)
なんとまぁ、あの光に包まれた宇宙船は、宇宙人の自覚が無かった祥子ちゃん(有村架純)を迎えに来た船、だったのですね。荷物一式を背負って待ってるところが可笑しいです。 ラストの、安藤くん(山田裕貴)の前。空にどど~んと「待ってるよん」共々ウケました。 ...
スターマン~この星の恋~ #10 最終回 統括感想 (昼寝の時間)
公式サイト 上空に現れた謎の光は、隕石が落ちたときとは比べものにならないほど強烈
「スターマン・この星の恋」最終話  (またり、すばるくん。)
10「最終話!未知の結末へ」   
スターマン・この星の恋 最終話 (emitanの心にうつりゆくもの)
最終話(第10話) 「サヨナラの後に訪れる涙…」 夜空に今までにない強い光が現れる。
恋人から30000光年・・・恒星間遠距離恋愛中の異星の人(有村架純) (キッドのブログinココログ)
憑依型宇宙人の特徴というか、弱点の一つに「憑依対象への同化」がある。 つまり・・・地球を侵略するために地球人に憑依したのに・・・いつの間にか・・・地球人になりきってしまうというパターンである。 これは「意識」の問題と直結している。 つまり、「人間の自由意...
スターマン・この星の恋 第10話(最終回) (レベル999のgoo部屋)
『サヨナラの後に訪れる涙…』 内容 上空に現れた強い光。隕石ではなく。。。。船だった。 旅立つ荷物を持ち祥子(有村架純)は、家の外へ飛び出していく。 困惑する安藤(山田裕貴)だったが。。。 そのころ重田(國村隼)は、古女房(角替和枝)に故郷に婚約者がい...
スターマン・この星の恋 最終話:サヨナラの後に訪れる涙… (あるがまま・・・)
ラブラブ星人☆( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ 重田さんと星男の故郷の星は、人を愛する能力が高い星なんだろうなぁ 傷付いた動物たちも治してしまう能力からするに、人に限らずその優しさは あらゆる場面で発揮される模様・・・ あの年でも重田さんと古女房さんのラブラブぶ...