笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

その学び舎は暗殺にて

2015年07月05日 | アニメ
アニメ「暗殺教室」を見ました。

フジにて 金曜深夜にやってました

元は漫画で人気となり、映画化も最近されましたが
そのアニメ版ですね

2クールでした

流石 ヒットすることはあり面白い
おそらく漫画通りの展開だと思うので、納得の出来で

学校と暗殺というあまりに違う要素ながらも
そこを巧く結びつけ、殺しということから生徒たちが成長していくという!

まさに少年漫画的なアクション、友情、成長、笑いもあり

殺センセーのビジュアルや設定、展開も含め
漫画的ありえなさが また面白くて

殺しということから、教育的な学びがあるという
この発想はヤラレましたね

まだ、漫画の方も完結してないだけにアニメも完結はせずに終わったけど
楽しめたアニメでした

これは漫画の方も読んでみたくなりましたね


それでは、また



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶を失った 普通の男、キム... | トップ | まさに最初から最後までクラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
暗殺教室 フジ(6/19)#22終 (ぬる~くまったりと)
最終回 第22話 渚の時間 目の前でワクチンを爆破されて怒りの渚。わざと怒らせて叩きのめす作戦の鷹岡。此処に予備のワクチンが3本ある、全員には足りないがな。前回の失敗から渚の笑顔が頭にこびりついて屈辱感を 味わっていたのだった。 寺坂がスタンガンを投げて怒...
今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/26(ノイタミナ編) (アニメガネ)
おしながき ・暗殺教室 第22話 渚の時間 ・パンチライン #12 パンチライン
暗殺教室 第22話「渚の時間」 渚、必ず殺す『ための』技発動 (こう観やがってます)
高岡先生、彼はいい実験台だったよ。 彼にとっては天使のような悪魔の笑顔でしたな。 見ようによっては渚くんが一番ゲスい。気もする。 14巻、その他 以下ネタバレあり。