笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

その夏の出来事、

2014年05月12日 | 2014年 映画 レビュー
7日のことですが、映画「とらわれて夏」を鑑賞しました。 

レイバー・デイを週末にひかえたある日、小さな町で暮らすシングルマザーのアデルと13歳の息子ヘンリーは、
脱獄犯のフランクに強要され自宅に匿うことに、危害は加えないと約束したフランクは母子ともに交流をし惹かれ合い・・・

脱獄犯とある母子の交流 いわいる誘拐犯と人質の物語といえ
一見ありがちなストーリーですが・・・

そこは、ジェイソン・ライトマン監督だけありただの作品とならず

子の目線から描く展開が効いていて
母と脱獄犯の関係性、ヘンリー少年の性の目覚めと愛と・・・

ただのパイ作りが意味深に見える演出
ラストのハラハラ感、盛り上げもしっかりとあり

主演のジョシュ・ブローリンとケイト・ウィンスレットの確かな演技
そして、ガトリン・グリフィスは2人のスターに負けぬ演技で

何気に出ているトビー・マグワイヤもまた味を残し

ジェイソン・ライトマン監督の今までの作風とは違うがまたしても傑作だなぁと 

今までの辛口さは薄く、甘く 柔らかなというか
しかし、ただのメロドラマとはならないのは監督の演出あってこそか

パンフレット:720円
      内容はそれなりにあり
      レビューもあるので良いかと

私的評価:4+
    今作 かなり好みでしたね 監督作品は私的にツボなのかも
    ラストのヘンリーの父親の言葉もまた良くて

監督作、常連のJ・K・シモンズはチョイ役ながら今回も出てるのが嬉しいですね


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三谷舞台、初観劇 | トップ | レベル高し、サスペンス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (kira)
2014-11-08 19:15:31
TB,有難うございます♪

ちょっとジミ目ながら、飽きずにダレずに
最後まで楽しめましたよね〜
J・K・シモンズ、もっと厭らしくピーチを持ってきて、ドキドキさせて欲しかったです〜(笑)
kiraさんへ (リバー)
2014-11-08 20:26:39
コメント、ありがとうございます。

確かに、J・K・シモンズ もっと出てほしかったですね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『とらわれて夏』 2014年5月1日 TOHOシネマズシャンテ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『とらわれて夏』 を鑑賞しました。 今日は映画の日ですが、増税後なので¥1,100-でした。 今までの¥1,000-から¥100の値上げですが、この¥100が行く気を削ぎますね(笑) 【ストーリー】  9月初めのレイバーデーの連休が迫る、アメリカ東部の閑静な町。シングルマ...
とらわれて夏 (映画的・絵画的・音楽的)
 『とらわれて夏』を新宿武蔵野館で見ました。 (1)ケイト・ウィンスレットが出演するというので映画館に行ってきました。  本作の時代は1987年の夏の終りの5日間、舞台はアメリカ東部のニューハンプシャー州の小さな町(注1)。  冒頭では、その町から、シングルマザ...
とらわれて夏〜不思議なピーチパイ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Labor Day。ジョイス・メイナード原作、ジェイソン・ライトマン監督。ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリン・グリフィス、トビー・マグワイア、 ...
とらわれて夏 (to Heart)
原題 LABOR DAY 製作年度 2013年 上映時間 111分 原作 ジョイス・メイナード 監督 ジェイソン・ライトマン 出演 ケイト・ウィンスレット/ジョシュ・ブローリン/ガトリン・グリフィス/トビー・マグワイア/トム・リピンスキー/ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク/ディラン....
「とらわれて夏」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Labor Day」2013 USA “この愛は、 罪ですか?” アデルに「ホリデイ/2006」「リトル・チルドレン/2006」「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで/2008」「愛を読むひと/2008」「おとなのけんか/2011」のケイト・ウインスレット。 フランクに「アメ...
とらわれて夏 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(11) ケイト・ウィンスレットのひとり芝居でも成り立つとか?(笑)
とらわれて夏/ケイト・ウィンスレット (カノンな日々)
「ライ麦畑の迷路を抜けて」などで知られる作家ジョイス・メイナードの原作を基に『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督がケイト・ウィンスレットを主演にシン ...
『とらわれて夏』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「とらわれて夏」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン□原作 ジョイス・メイナード□キャスト ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリン・グリフィス、       トビー・マグワイア、トム・リピンスキー ■鑑賞日...
『メイジーの瞳』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「メイジーの瞳」□監督 スコット・マクギー、デビッド・シーゲル□脚本 ナンシー・ドイン、キャロル・カートライト□原作 ヘンリー・ジェームズ□キャスト ジュリアン・ムーア、オナタ・アプリール、アレクサンダー・スカルスガルド、...
とらわれて夏 (映画好きパパの鑑賞日記)
 心優しい脱獄犯と恋に落ちる母親を子供の視点から見た物語。なんか現実離れしているというのか、もっとうまくやればいいのに、とイライラする部分もあり、いま一つ物語に入り込めませんでした。  作品情報 2013年アメリカ映画 監督:ジェイソン・ライトマン 出...
とらわれて夏 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「ライ麦畑の迷路を抜けて」などで知られる作家、ジョイス・メイナードの原作を実写化したラブストーリー。ひょんなことから逃亡犯の男性をかくまうことになった女性が、彼と惹(ひ)かれ合った果てに重大な決断をする5日間を見つめていく。監督は『ヤング≒アダルト』な...
『とらわれて夏』 (2013) (相木悟の映画評)
荒んだ心をうるおす、ファミリー・メロドラマ! ヘビーなヒューマン・サスペンスかと思いきや、いい意味で予想を裏切られる恋愛映画であった。 本作は、『JUNO/ジュノ』(07)、『マイレージ、マイライフ』(09)と興行、批評面共に成功をおさめ、一躍若手のトップ...
映画:とらわれて夏 Labor Day  登場人物たちに、まるで永遠のように記憶される 5日間。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
既に2度もアカデミー賞にノミニーの、ジェイソン・ライトマン監督の最新作。 (「JUNO/ジュノ」「マイレージ、マイライフ」) 買物に出かけた主婦(ケイト・ウィンスレット)は、息子が逃亡犯(ジョシュ・ブローリン)に巻き込まれ、家に。 その日の夜に、消え失せ...
とらわれて夏 (キノ2)
★ネタバレ注意★  原題は”LABOR DAY” 、労働者の日。9月の第一月曜日に設定されているアメリカの祝日で、物語の舞台となった「時間」を距離感をもって表したタイトルです。そこに湿ったセンチメントの余地はないです。  その邦題が『とらわれて夏』。このセ...
『とらわれて夏(LABOR DAY)』ジェイソン・ライトマン監督、ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリング・グリフィス、... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『とらわれて夏(LABOR DAY)』ジェイソン・ライトマン監督ケイト・ウィンスレットジョシュ・ブローリンガトリング・グリフィス、他物語・9月初めのレイバーデーの連休が迫
映画・とらわれて夏 (読書と映画とガーデニング)
原題 Labor Day2013年 アメリカ 夏の終りの5日間過去の傷にとらわれた母を救い出したのは心優しい脱獄犯だった− 1987年の夏の終わりアメリカ東部、ニューハンプシャー州の小さな町に住む13歳のヘンリー(ガトリン・グリフィス)は、過去のつらい出来事からト...
とらわれて夏 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年5月9日(金) 21:20〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:1300円(レイトショー) パンフレット:未確認 まだ、いたのか。 『とらわれて夏』公式サイト 「何も言えなくて・・・夏」のようなタイトルだが、そのように甘い話だ。 予告編を観れば話の筋が全て判る。 唯...
【映画】 『とらわれて夏』 ほぼ妄想 (シネマ・クレシェンド)
ジェイソン・ライトマンの新作『とらわれて夏』をDVDで観ました。とらわれて夏(2013)アメリカ原題:Labor Day 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ケイト・ウインスレット/ジョ ...
とらわれて夏 (心のままに映画の風景)
1987年、アメリカ東部ニューハンプシャーの小さな町。 レイバーデイ(労働者の日)を控えた9月初旬、シングルマザーのアデル(ケイト・ウィンスレット) は、癒されぬ心を抱えたまま、13歳の息子ヘンリー(ガトリン・グリフィス) と静かな日々を送っていた。 ある...
『とらわれて夏』 (ラムの大通り)
(原題:LABOR DAY) ----『とらわれて夏』… ちょっとカッコいいタイトルだよね。 文学的と言うか…。 「うん。 原題は『LABOR DAY』(労働者の日)。 この内容で、そんなタイトルつけたら、 配給会社が狙っているターゲットは そっぽを向いてしまう」 ----どんなお話ニ...
とらわれて夏 (いやいやえん)
【概略】 シングルマザーのアデルと息子のヘンリーは、偶然出会った逃亡犯・フランクを匿うことになる。共同生活を送る間に、3人は次第に心を通わせていくが…。 ドラマ ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン共演。 癖のある役者やメロドラマ的なタイ...