笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

幼馴染みの絆

2011年07月02日 | アニメ
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見ました。

フジにて 木曜深夜にやってました

またまた ノイタミナ枠のアニメです

これは素晴らしかったですね
そんなアニメは見ませんが 最近の中ではベストと思うほどで

青春劇、成長物語という感じか
幼馴染みの死、恋、絆・・・

あの日から止まってしまった者たち

正直 1話を見たときは ここまで良いとは思わなかったが
回を重ねるごとに いろいろわかり 共感してきて

最終回は涙腺がヤバいことに
あんな展開 ズルいですよ、泣くしかない!

やはり、丁寧にしっかりと人間が描かれていて
演出ももちろんですが

会話劇ともいえる、脚本の良さがありますね
オリジナルということもあり、全11話 無駄がないですね

幽霊というファンタジー要素もあるのですが
そこが 変に浮かずに上手く機能してました

また 私的にはじんたんのTシャツの文字が
毎回 笑えました

とにかく ホント、傑作でした
こういう作品があるから アニメはやめられないです

OPもいい曲です

GalileoGalilei 青い栞




それでは、また



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東野圭吾 SP 第3弾 | トップ | 映像でシェイクスピアを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あの花 11話(最終話) あの夏に咲く花 感想 (KAZUの暮らし)
みんなの事が、大好きです。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第11話(最終話)「あの夏に咲く花」 (Happy☆Lucky)
第11話(最終話)「あの夏に咲く花」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終話 (日々“是”精進! ver.A)
涙から、最高の笑顔へ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240000/ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.22 アニプレ...
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第11話(終) (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「あの夏に咲く花」 私たち6人で 超平和バスターズなんだものね! めんまのお願い事は花火じゃなかった… めんまが成仏出来なかった事で一人一人の心の内が明らかに でも、ここでちゃんと自分の気持ちを言えたみんなは凄いと思う^ω^b あなるやゆ...
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(6/23) (ぬる~くまったりと)
第11話 最終話 あの夏に咲く花 公式サイトから 花火を上げても「めんま」は消え
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『あの夏に咲く花』
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終回)「あの夏に咲く花」 感想 (超進化アンチテーゼ)
人間らしい表情で。 前回、めんまが消えなかった事でホッとした、という記述をしましたが その一方ででは本当の願いは?と考えると やはり一致団結か、って思えたんですが 実はそれよりももっとシンプルで、単純な願い。 「本音を抱え込まずに、明るく楽しく...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(終) 『あの夏に咲く花』 (こいさんの放送中アニメの感想)
遂に完成した花火が超平和バスターズの願いを乗せて飛んでいく。しかしめんまは消えなかった。これも違ったのか。それぞれが色々な想いを抱きつつ、いよいよ最終回です。 本音暴露大会。とりあえず消えなかっためんまを家に連れて帰ったじんたんは、その後こっそりゆきあ...
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」11話  あの夏に咲く花 (蒼碧白闇)
泣いた。 まったくもって真っ当に泣かせのストーリーで素直に泣いてしまった。 めんまが消えるにしてもいったいどういう風に消えていくんだろうと思ってたけどああやって終わっていくのかと納得というか良...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話「あの夏に咲く花」 (Spare Time)
ロケット花火があがっても消えなかっためんま――… 頑張ってくれてありがとうと聡志にもお礼を言われたんですね 迎えに来ていたイレーヌさんの表情といい、本間家はもう大丈夫だろうなと 「めんまが成仏しな...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:11話感想&総括 (しろくろの日常)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 絆が起こした奇跡。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第十一話 感想 (知ったかアニメ)
私たち6人で超平和バスターズなんだものね 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第十一話感想です。 secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】(2011/04/27)本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他商品詳細を見る
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【あの夏に咲く花】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメ≪CD付完全生産限アニプレックス(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#11 あの夏に咲く花 (在宅アニメ評論家)
明らかになっためんまの「願い」。そして光の中へ。 これにて「あの花」完結です。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話(最終回) (アニメ徒然草)
長い長いトンネルを抜け出した。心の夜明けが、ようやく訪れた。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」11話(最終回) 夏の終わりの巻。 本当の意味で、前を向くということ...
現実的視点で見る 『あの花』 (スキマの美学)
感動的なラストを飾った 『あの花』。 この作品をただの夢物語としてではなく現実に近い話として捉えるとどういうことが見えてくるのか? まず不満とかではなく現実的に考えて府に落ちなかったのが、め...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話 感想 (EVERY LITTLE THING)
この最終話、何というか子っ恥ずかしいくらいの青さが全力疾走で駆け抜けて行きましたね。真夜中の境内で真情を吐露しあったのも、明け方に走り回ったかくれんぼも、ただただどうしようもない衝動に突き動かさ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第11話「あの夏に咲く花」 (最終話) (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
   名前を知らない小さな花が咲く。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。その最終話です。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 前半 (本隆侍照久の館)
『めんまは……消えなかった』
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 後半 (本隆侍照久の館)
「めんまのお願い……ね。もう叶っちゃってたみたい」 「え?」 「めんま、思い出したの。 じんたんのおばさんと、お約束したこと」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話『あの夏に咲く花』 感想 (てるてる天使)
あの夏の日の思い出。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。最終話考察  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「あの夏に咲く花」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終回) 『あの夏に咲く花』 感想 (メルクマール)
最後に、この作品のヒロインたちが好きになれた気がします。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終回) 『あの夏に咲く花』 のレビュー。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話 あの夏に咲く花 (ゲーム漬け)
芽衣子が成仏しなかった理由。 それは各々が自分の事しか考えていなかったと鳴子。 芽衣子がいない所でドロドロした感情のぶつけ合いになります。 知利子が羨ましかったのは芽衣 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話レビュー (Kazu'Sの戯言blog(第二新館))
盛り上がりました。みんな感情を爆発させるという回になっていたんですが、これが盛り上がると感じられるのはキャラ描写がきちんとしていた証拠です。キャラが描けていないで感動 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終話) 感想 (UMSの戯言)
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。最終話 感想です。 いよいよあの花も最終回。花火を打ち上げても成仏しなかっためんま。ジンタンは自分の都合でめんまに居て欲しいと思っていたことが原因だったんじゃないかと自分を責めます。そこへゆきあつからの電話...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話 (最終回) 「あの夏に咲く花」 (★アニメ三昧★)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終回)「あの夏に咲く花」 『ねぇ…私達本当にめんまの事考えてた?』 鳴子はじんたんを見るのが辛かった…だから自分の為に成仏させようと思...