笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

記憶を失った 普通の男、キムタク

2015年07月02日 | 日本ドラマ
ドラマ「アイムホーム」を見ました。

テレ朝にて 木曜9時からやってました

まぁ、やはり木村拓哉 主演ということで話題となり
テレ朝で連ドラは初めてですしね!

そんなこともあってか、キムタクにしては珍しい普通のサラリーマン、ちとダメさもあるという
それも記憶喪失というキーがありますが

原作ありということもあってか
ストーリーがしっかりとありで、見せてくれ

1話で1つの謎が、過去が解き明かされる構成で
毎話により差はありつつも、無理のない展開でなかなか

視聴率も悪くなかったし、キムタクの新境地というのも確かになぁと

ただ、地味といえば地味なストーリー展開だったし
彼の過去や真相も想定内で・・・

面白味やハマリ役でいえば やっぱり前クールのHEROの方だけど

こういうキムタクもありだよなぁと


それでは、また
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたが彼の過去を知ったら... | トップ | その学び舎は暗殺にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アイムホーム 最終回「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 (のほほん便り)
なんと、「仮面に見える(表情が分からない)」のは、妻の恵(上戸彩)の方が先だったみたいですね。これが潜在意識に残り、事故の後遺症、ああなっちゃったのかな?最後の鍵は、息子・良雄(高橋來)と行ったトレジャーランドの“お宝ボックス”のものでした。行った記憶...
アイムホーム (第10話 最終回・6/18) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 久...
『アイムホーム』 最終回 (美容師は見た…)
前髪上がると男前が上がる?『ドデスカ!』でもゲストの朝尾美和さんが言ってて、やっぱそうよねー!ってテレビの前で嬉しく共感♪「木村拓哉さんの、 前髪下ろしてるのもいいんですけど、 上げてるのがめった可愛いですよね~」めった興奮してた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪...
アイムホーム #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!』
新居のハッピーエンドという仮面~『アイムホーム』最終回 (テンメイのRUN&BIKE)
  妻(ヨシコ)  家・・・失くなっちゃいましたね・・・・・・     久   
永き混沌からの帰還(木村拓哉)ウェルカムバック(上戸彩) (キッドのブログinココログ)
自分というものをあなたはどんな風に感じるだろうか。 鏡があれば正面から見ると・・・映っているのが自分なのだろう。 鏡を見慣れていれば・・・おなじみの顔がある。 今、このブログの記事を読んで・・・頭の中に言葉か響く。 響いているのは・・・どんな声なのだろう。...
アイムホーム KEY10(FINALKEY最終回) (レベル999のgoo部屋)
「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 内容 「仮面に見える」ことを告白した久(木村拓哉) すると、恵(上戸彩)から、仮面に見えるとはじめに言ったのは自分だと。 ショックを受ける久。 そんななか、本城(田中圭)が久を訪ねてくる。 敬称略 ...
「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギを開けた先に過去との決別と清算を経て本来の自分を取り戻して新たなマイホームでリスタ... (オールマイティにコメンテート)
「アイムホーム」最終話は久は恵から仮面に見えるという言葉は恵がかつて久に言った言葉だった。そんな中で久は良雄が以前トレジャーランドへ行ったという話からその時に渡した宝 ...
マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想 (NelsonTouchBlog)
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。