笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

元スパイの活躍

2010年05月23日 | 海外ドラマ
「バーンノーティス 元スパイの逆襲」シーズン1を見ました。

日テレにて 木曜深夜にやってました

副題からのとおり、元スパイが主人公
なぜ彼が解雇されたのか が大きな謎となって進みます

とはいえ、基本的には1話完結モノ
毎回 お金ため、人助けのために依頼された事件を解決していきます
それと同時に少しずつ解雇の真相を突き止めていく・・・

スパイとはいえ アクションよりもコミカル要素が強く
そこが新鮮というか 良いですね

マイケルのキャラの良さが際立ってますね ホントいい人すぎます
相棒のサムや恋人のフィオナも面白く

ストーリーも良く出来ていて 飽きさせないですね
特にスパイテクニックとマイケルの語りが効いてます

声優についていろいろ意見があるようだが
私的には違和感なく見れましたね

1話完結なので中毒性はないですが、安定した面白さがありますね
ただ、この回が というような郡を抜いたエピがなかったのが残念

全13話とちょい短めでしたが あの終わりは気になりますね 
またお気に入りのドラマが増えました。


それでは、また

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年間 たった1人、月に | トップ | ピアノからギターに持ち替えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲/シーズン1 (Yuhiの読書日記+α)
スパイ物はもともと大好きだったので、地上波で放送されていたものを録画して見てみました。 ストーリーは、凄腕のスパイだったマイケル・ウェスティンが、いきなり理由不明の上、一方的な解雇通知を受け取るところから始まります。 解雇されたスパイの運命は燦々たるも...
海外ドラマ『バーン・ノーティス元スパイの... (私的映画生活)
こんばんわぁ~~無事??出張終了!!…全然無事でなく帰ってきましたぁ予定外にもう一泊してきてしまったぁ…週末が移動で終わった感じです。ではぁ~~今日はコレでぇ『バーン・...
バーン・ノーティス (年中夜長。)
Burn Notice Season1 実は観てましたw 主演のジェフリー・ドノヴァンについては、チェンジリングが最初。 丁度Burn~の放送が始まるってんでCM深夜にばんばんやってる頃に見たのね。 だからチェンジリングで登場した時も「あ、CMの嘘臭い笑顔の男じゃん」ってなも...
海外ドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』感想 (氷鴨が止まらないBLOG)
アメリカのドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』が面白い。 何故か雇用先を解雇されてしまった元スパイマイケル・ウェスティンが...