笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

犯罪という数値

2013年03月25日 | アニメ
アニメ「PSYCHO-PASS 」を見ました。

フジにて 木曜深夜にやってました

お馴染みのノイタミナ枠です
今回はオリジナル作品で2クールの全22話

いや~ これは面白かった
オリジナルというのも嬉しいですね

犯罪に関して犯罪係数として計測され、たとえ罪を犯していなくても規定値を超えれば
潜在犯として裁かれる近未来を舞台に公安局刑事課一係所属メンバーの活躍を描く

管理 監視された近未来
システムの秘密、刑事たち・・・

設定としてはありがちだけど しっかりとした世界観があり
犯罪係数や潜在犯というアイデアは面白い

毎話のストーリーも良くできていて!

クライマックスに向けての盛り上がり、引き込みもあり
2クール持つだけありますね

監督が「踊る」などの本広克行だけあってか警察モノとしての
群像劇、人間ドラマ、成長も描かれているのもイイ

SFでありながらも 犯人との対決などありえなさはあまり感じず
知的対決としての要素があるもの好みでした

総じて かなりよく出来たアニメだったなぁと


それでは、また





『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四重交換殺人の果ては・・・ | トップ | ロボットへの青春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話「完璧な世界」 (いま、お茶いれますね)
第22話「完璧な世界」 ナイフと剃刀で対峙する慎也と槙島。 もう刃物振り回してるってだけで怖いです。 肉弾戦では槙島の方が上のようです。 押さえ込まれた慎也も槙島の一振りをナイフで抑えて応...
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
正義の連鎖は終わらない--------!! 今期一番最終回が楽しみでもあり、終わってしまうのが残念だった作品。 ついに最終決戦。 槙島とナイフで対決する事になった慎也。 最後はオーソドックスな武器なんだね、二人とも。 槙島は強い。 押さえつけられ、....
「PSYCHO-PASS」第22話(終) (日々“是”精進! ver.F)
新しい道を、見つけてみせる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303220000/ 小説 PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物高羽彩 ニトロプラス Produ...
PSYCHO - PASS サイコパス 第22話 (最終回) 「完璧な世界」 感想 (ひそか日記)
- 僕は人生の「プレイヤー」でいたい - 第17話でそう語った槙島は,自分の人生を「プレイ」できたのか。 生まれてずっと孤独だった彼は,孤独がいやされ,「魂の輝く」瞬間を感じられたのか。 サ...
『PSYCHO-PASS』#22「完璧な世界」(最終回) (ジャスタウェイの日記☆)
「これは俺とあいつだけの問題なんだ」 ヒロインの立ち場なし! とうとう槙島に追いついた狡噛。 互いにナイフを持って肉弾戦に! 多少、狡噛が劣勢に見えたがちゃんと成長を見せつけ、 槙島に深手を負わせることに成功した。
PSYCHO-PASS #22 最終回 (ぐ~たらにっき)
『完璧な世界』
PSYCHO-PASS:22話感想&総括 (しろくろの日常)
PSYCHO-PASSの感想です。 繰り返される…か…。
PSYCHO-PASS サイコパス 最終話 「完璧な世界」 感想 (犬哭啾啾)
nefiru: 法が人を守るんじゃない!人が法を守るんです( ー`дー´) g_harute: 無理だろ・・・・・      そんな人ばっかだとイイデスネー nefiru: 悪法も法なりと言う言葉あるけどな      欠...
PSYCHO-PASS サイコパス 第21話(最終話)「完璧な世界」 (Happy☆Lucky)
第21話(最終話)「完璧な世界」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回)「完璧な世界」感想その1 (薔薇色のつぶやき  別館)
ついに最終回。思ってた以上に綺麗にまとまってましたね。 綺麗過ぎて びっくりですwwwシビュラシステムに対し、もっと泥臭く人間の悪意とか矛盾を見せてくるかと思ったのですが、槇島が幇助してきた犯罪...
PSYCHO-PASS 第22話(最終回) 「完璧な世界」 感想 (ひえんきゃく)
面白かったけど、キャラの掘り下げをもう少ししてほしかったですね。 再び相まみえる狡噛と槙島。 槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。 システムの檻に囚えられなかった2つの魂が、疾走する。 ...
PSYCHO-PASS サイコパス #22(最終話)「完璧な世界」感想 (おぼろ二次元日記2)
ぶつかり合う殺意と本心。 孤独の頚木を逃れ、新たなる世界へ向かう二つの魂。 「完璧な世界」 あらすじは公式からです。 再び相まみえる狡噛と槙島。 槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しに...