笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

兄弟で宇宙へ

2012年05月17日 | 2012年 映画 レビュー
14日のことですが、映画「宇宙兄弟」を鑑賞しました。

日本人初の月面着陸に選ばれた宇宙飛行士 日々人
その兄 六太は仕事をクビになり、日々人と約束したように
宇宙飛行士になろうとするが…

まだ 未完の漫画が原作
アニメの方で少し見てました

非常にテンポよく進み
最後まで駆け抜けていくかのような!

六太と日々人、それぞれを描きながら

六太は宇宙飛行士試験、日々人は月面
それぞれの対比、想い

映画的には日々人のシーンに感じますが
私的には六太のシーン、閉鎖空間でのドラマに惹かれました

同じ思いでありながら、しかしライバルという
人間ドラマとして

試験のラスト、それぞれが語る宇宙への想いに感動
特にベテラン 塩見三省がいい味で

また、打ち上げシーンの迫力はなかなかのもので
日本のCGもやるなぁと

とはいえ、やはり全体として
あまりに上手くいき過ぎだよなぁと

テンポが早すぎて、あっさり感を感じましたね

まぁ、もう20巻近く出ていて
しかも 未完なため仕方ないですがね

パンフレット:700円
      レイアウトなども良く 表紙もキラキラで!
      レビューが欲しかったかな

私的評価:4
    多くの人が楽しめる作品かと
    爽快ですね

音楽のチョイスが良くて
シガー・ロス、プライマル・スクリーム、そしてコールドプレイと 上がりますね‼


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑う学生の就活 ~ 就活スタート | トップ | アパートで起こる… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢~ (cyaz)
2012-05-28 17:50:18
リバーさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

小栗クンも岡田クンもいい味出してましたね~♪
小栗クンのあのアフロも凄かったですが(笑)
でも、二人の子供の頃を演じた子役たちが、
なんとも微笑ましく可愛かったです。
いくつになっても夢は追い続けたいですね!
cyaz さんへ (リバー)
2012-05-28 17:58:01
コメント ありがとうございます。

たしかに子役の2人は
可愛かったですよね!

夢は大きくですかね
TB有難うございます。 (urara)
2012-05-28 22:40:24
でも間違えて、違う映画でTB返しをしてしまいました。
何ならこのコメント共々闇に葬って下さって構いませんので。
すいませんでした。

この映画は、私も出来すぎな印象を持ちました(笑)。
uraraさんへ (リバー)
2012-05-29 08:22:23
コメント ありがとうございます。

いえいえ 大丈夫ですよ

まぁ たしかに上手くいきすぎ感は否めませんよね
元が漫画ということも大きいかも・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宇宙兄弟 (あーうぃ だにぇっと)
宇宙兄弟@東商ホール
『宇宙兄弟』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場...
宇宙兄弟 (Akira's VOICE)
出来すぎな理想像だが良い!!  
宇宙兄弟【映画】 (つれづれ帳)
先日、宇宙兄弟を観てきました^^
『宇宙兄弟』 2012年4月29日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『宇宙兄弟』 を試写会で鑑賞しました。 面白かった そして、泣いてしまった 【ストーリー】  子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、兄ムッタ(小栗旬)...
映画 宇宙兄弟 (充実した毎日を送るための独り言)
・映画 宇宙兄弟(5月5日より上映 小栗旬 岡田将生 出演)日本人初の宇宙飛行士という夢を追いかける兄弟の姿を描いた小山宙哉の人気コミックを、小栗旬&岡田将生の主演で実写映画化。幼い頃から2人で一緒に宇宙飛行士になることを夢見てきた兄ムッタと弟ヒビト。202...
宇宙兄弟 (LOVE Cinemas 調布)
週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた。しかし弟が月に行くことになったのをキッカケに兄は再び宇宙飛行士への道を目指し始める…。出演は『...
宇宙兄弟 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) とあるシーンで劇場全体が鼻をすする
『宇宙兄弟』 (beatitude)
西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。そんなある日、ヒビトからの1本の....
宇宙兄弟 (だらだら無気力ブログ!)
夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。
『宇宙兄弟』 ('12・初鑑賞54・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月5日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
宇宙兄弟 (勝手に映画評)
先日の『テルマエ・ロマエ』と同様、漫画が原作の映画。映画化に際しては、JAXAの全面協力の他、NASAの協力も得ています。 原作を読んだことが無いので、この映画が原作上でどのあたりに位置するのか全くわかりません。もちろん、原作はまだまだ終わっていませんし、雰囲...
宇宙兄弟 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る宇宙への夢とロマンを描く「宇宙兄弟」。荒唐無稽な物語だが、夢を追い続けることこそが勇気と教えられる。兄ムッタと ...
映画「宇宙兄弟」@東商ホール (新・辛口映画館)
 日曜日の試写会という事で、小学生位のお子さんから大人まで幅広い客層だ、客入りは8割くらい。
宇宙兄弟 (そーれりぽーと)
原作をチェックして超期待していた『宇宙兄弟』を初日に観てきました。 ★★★★★ 原作は最高! 映画版は…上手い! 原作の世界観をそのままに、JAXAでの六太の試験の様子と、日々人の月でのミッションまでをギュッと圧縮して描いています。 何が上手いってその圧縮の...
宇宙兄弟 (食はすべての源なり。)
宇宙兄弟 ★★★★☆(★4つ) 夢の続きを、始めよう。 すっごい、観たかったんです!!ありがとうございます。 原作を漫喫にこもって読んじゃった(笑) 幼いころ宇宙飛行士になることを約束した兄・ムッタ(小栗旬)と弟・ヒビト(岡田将生)。 ヒビトは宇宙飛行...
宇宙兄弟 (にきログ)
さて、ということで実写映画版宇宙兄弟を見てきました! ちなみに私は原作は未読 アニメを映画を見る前までの分を見ていただけです (ムッタがアメリカにわたって消火器男の事件に巻き込まれるまでかな?)...
宇宙兄弟 (迷宮映画館)
わたし目、なによりよかったのが、子役のお二人だったのですが。。。
ふたりで行こう~『宇宙兄弟』 (真紅のthinkingdays)
 幼い頃から宇宙に憧れ、いつか一緒に宇宙に行こうと約束を交わした南波六太 (小栗旬)・日々人(岡田将生)兄弟。夢に向かって一直線に進んだ日々人は、日 本人初のムーンウォーカーとして月に向かうが...
宇宙兄弟 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/05/05公開 日本 129分監督:森義隆出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、益岡徹、森下愛子、吹越満、堤真一 夢の続きを、始めよう。 子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025....
☆『宇宙兄弟』☆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2012年:日本映画、森義隆監督、大森美香脚本、小山宙哉原作、小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、堤真一出演。
宇宙兄弟 (とりあえず、コメントです)
小山宙哉著の同名コミックを小栗旬&岡田将生主演で映画化した作品です。 この二人ならきっと楽しいだろうなあと原作は未読のままチャレンジしてみました。 子供の頃の夢に向かって進んでいく二人の姿にワクワクさせられるような物語でした~
「宇宙兄弟」 原作ファン的には×! (はらやんの映画徒然草)
原作のマンガは今年になってから読み始め、たちまち夢中になりました。 映画化される
宇宙兄弟(2012-070) (単館系)
宇宙兄弟 ユナイテッド・シネマ浦和 週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。 幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた...
【映画】宇宙兄弟…宇宙を描く能力が(日本映画に)無いのならば作らなければ良いのに。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
仕事とお酒が原因でブログの更新を滞りさせ続けているピロEKです お酒の方は、言うほど呑んでいないのだけれど、ほろ酔いになると、パソコンに向かうというテンションでは無くなる感じですかね で、ここ数カ月の近況(※憶えている範囲) 2014年3月1日(月曜日)は、...