笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

笑えるゾンビ映画

2010年08月22日 | 2010年 映画 レビュー
18日のことですが、映画「ゾンビランド」を鑑賞しました。

題名からのとおり ゾンビもの
とはいえ コメディー色も強くて

ゾンビ化した世界での生き残りたちのロードムービー
少年の成長、青春ロマンスもあったり

とにかく 登場キャラが良くて
しっかりと考えられていますね

また 主役のルールが可笑しくて
それを毎回のように見せる演出もGoodですね

主役のジェシー・アイゼンバークは良いですね

クライマックスの遊園地のシーンも
盛り上がり 巧いです

ポップな感じのゾンビ映画で
監督のセンスもかなり良いように思います

あぁ、トゥインキーを食べてみたくなりました

パンフレット:600円
      このような映画だけにもう少し凝ってほしかったかな
      内容自体はちゃんとありますが

私的評価:4
    アクションコメディとして見れる感じでオススメ
    ストップモーションを使ったOPなど 好きでした

あと 大物スターが本人役で出るのですが
そこはかなり笑えました・・・


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫に変身した男 | トップ | 刑務所での殺人 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾンビ★ (SUZU)
2010-09-04 02:34:39
TBとコメントありがとうございました。

パンフレット購入されたんですか!
私が観に行った時は完売してしまっていて…
リーフレットだけ一枚貰ってきました。

トゥインキーって日本ではあまりなじみがないですが、小さいロールケーキみたいなものですよね?
アレだけ連呼されたら食べてみたくなっちゃう(笑)
続編も作られるとか!すごく楽しみです。
SUZUさんへ (リバー)
2010-09-04 17:38:40
コメント ありがとうございます。

トゥインキー 食べたいですね
上映映画館で売ってたら 絶対売れると思いますがね
Unknown (とら)
2011-02-12 12:11:00
はじめまして。
コメントありがとうございます。
TBのみで出して失礼しました。

楽しい、ゾンビ映画でしたね。
最後の、遊園地のドタバタ劇は最高でした!
個人的には、タラハシーが一番キャラがあって好きでした。

今後とも、遊びにきますので、よろしくお願いします。
とら さんへ (リバー)
2011-02-12 16:10:29
コメント ありがとうございます。

いえいえ、気になさらずに

笑える映画で
最後の遊園地も最高でしたね

今後もよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「ゾンビランド」 ゾンビが出てくる「ミッドナイト・ラン」 (はらやんの映画徒然草)
せっかく渋谷に行ったので、「ヤギと男と男と壁と」の後にこっちでしか観れない映画を
ゾンビランド (だらだら無気力ブログ)
人類の大半がゾンビと化したアメリカを舞台に、胃弱の青年が道中で 出会った仲間たちとともにゾンビのいない楽園目指して旅を続ける様を 描いたホラーロードアクションコメディ。 出演は『俺たちダンクシューター』のウディ・ハレルソン、『ハンティング・ パーティ』の...
[映画『ゾンビランド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かった^^  私は、ゾンビ物は、リアルに構築された世界でのみ面白いのかと思っていたら、  こうした、コメディ風の味付けでもいけるのだなと新鮮な思いを抱かされた。  コメディ風ではあるが、予告編などで感じたヴァラエティ路線ではなく、メインの4人の人...
映画:ゾンビランド Zombieland この面白さ、あなどれない.... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
見たのは半年以上前。 だが日本では、タイムリーになりつつある(公開中)のでご紹介。 なぜ今まで取り上げなかったかと言うと、ワタクシ隠すまでもなく、大変な「ゾンビ映画」嫌いだからだ! にも関わらず、こうしているのは、この映画が、ゾンビものをベースにしつつ...
ゾンビランド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ゾンビものなのに妙にさわやかなところが魅力的。ホラー、コメディー、ラブストーリーと、複数のジャンルを盛り込むこの映画は、ゾンビ映画というより青春ロード・ムービーと呼びたい。人類の大半がゾンビと化したアメリカ。オタクで引きこもりの青年コロンバスは、生き残...
ゾンビランド/ジェシー・アイゼンバーグ (カノンな日々)
このタイトルですからね、普通によくある独立系のB級ホラー映画だと思っていたんですけど、いざ予告編を観たら何か違います。どうやらコメディ色がかなり強いホラーのようで出演者の顔ぶれもウディ・ハレルソンにアビゲイル・ブレスリン、そしてビル・マーレイってこの手...
ゾンビランド (LOVE Cinemas 調布)
人間の殆どがゾンビと化した世界で、引き篭もっていたためにゾンビにならなくて済んだ青年と3人の男女がサバイバルを繰り広げるホラーコメディ・ロードムービー。『2012』のウディ・ハレルソン、『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『リトル・ミス・サンシ...
ゾンビランド (ダイターンクラッシュ!!)
2010年8月15日(日) 18:15~ ヒューマントラストシネマ渋谷2 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:600円(買っていない) 『ゾンビランド』公式サイト ゾンビ映画史上最高の興行収入!公開週第一位獲得!輝かしい記録のゾンビ映画はコメディだ。 有名な...
「ゾンビランド」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2009年・米/コロムビア=日活配給原題:Zombieland監督:ルーベン・フライシャー脚本:レット・リース、ポール・ワーニック ウイルスが蔓延し、国民のほとんどがゾンビと化したアメリカで、引きこも
ゾンビランド/ Zombieland (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 2004年「ショーン・オブ・ザ・デッド」2007年「ゾンビーノ」に続く、ゾンビコメディ登場{/m_0160/} この映画、去年の秋にNYで看板観てゾンビという文字に反応...
ゾンビランド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ZOMBIELAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シッチェス・カタロニア国際映画祭/観客賞受賞。 MTVムービー・アワード/恐怖演技賞(ジェシー・アイゼンバーグ)&トンデモ・シーン賞(ビル・マーレイ)ノミネート。 放送映画批評家協会賞/コメ...
★「ゾンビランド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、この作品を観るために川崎チネチッタに。 ひらりんお気に入りの「ホラーコメディ」ですねーーー。
ゾンビランド (風に吹かれて)
ルールを守って生き残れ公式サイト http://www.zombieland.jp謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、猛烈な勢いで地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった
ゾンビランド・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
全然予備知識を持たずに観たのだが、こりゃあ珍品だ。 生ける死体、ゾンビをモチーフとした映画と言えば、今やホラー物の一大ジャンル。 ジ...
【映画】ゾンビランド (★紅茶屋ロンド★)
<ゾンビランド を観て来ました> 原題:Zombieland 製作:2009年アメリカ 公開してから暫くたってしまいましたが、やっと観てきました! 大好きなゾンビ映画だけど、そんなに興味を持って居なかったんですが、テレビ番組の「シネ通」で紹介されてて「こ、これは...
ゾンビランド (ハクナマタタ)
先日はこれを観たいがために映画館へ 時間も調べず← そうしたらレイトしかなかったので時間調整で怪盗グルーを観たのでした ゾンビランドは以前から観たかった うちの地方では公開していなかった このたび2週間限定公開ということで 終わる前の会員デーに...
ゾンビランド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ゾンビランド'09:米◆原題:ZOMBIELAND ◆監督:ルーベン・フライシャー ◆出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、アンバー・ハ ...
ゾンビランド (Zombieland) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルーベン・フライシャー 主演 ウディ・ハレルソン 2009年 アメリカ映画 87分 コメディ 採点★★★★ ゾンビ映画を観ていると、生前の習慣がゾンビ後の行動に反映されてるみたいな描写がよくありますが、ということは実際に世界中がゾンビで溢れたら、市役所...
ゾンビランド (こわいものみたさ)
『ゾンビランド』  ZOMBIELAND 【製作年度】2009年 【製作国】アメリカ 【監督】ルーベン・フライシャー 【出演】ウディ・ハレルソン/ジェシー・アイゼンバーグ/アビゲイル・ブレスリン/ア...