笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

映像に酔いしれる

2011年08月16日 | 2011年 映画 レビュー
11日のこと、映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。

大ヒットシリーズ 3作目
IMAX 3Dで見ました

とにかく、映像の凄まじさ
戦い、戦い、戦い 破壊、破壊、破壊・・・

1作目、2作目もすごかったですが
今作はそれ以上で

これでもか これでもかと思うほどの
アクションの連打!

お腹いっぱいになりますね
まだ やるのかぁと(笑)

3D効果もいかんなく発揮されていて
私的には ここまですごいと思ったのはトロン以来かなぁと

というか、3Dのための映画ですね
これは3Dで見るべきです

単純に映像を楽しむべき
ストーリー云々ではなくて

まぁ、さすがに長すぎた感はありますが・・・
そして マルコビッチの無駄遣いが(笑)

パンフレット:600円
      内容もそれなりに
      レビューがほしかったかな

私的評価:3+
    後半の展開はすごすぎる!
    やりきった感さえ感じました

基本 トランスフォーマーは大好きというほどでもないのですが
流石に今回の映像体験は圧倒でした


それでは、また





    
    

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またも 壮大な・・・ | トップ | この2日間、 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像の凄まじさ (KGR)
2011-08-17 11:12:04
今年は宇宙人襲来物大流行で、それもみな圧倒的破壊力で人類なすすべもなしって感がありますが、その中でも圧巻でした。

最初からIMAX3Dを意識して作っていたと思いますが、その効果絶大で有無を言わせぬ大迫力は凄かった。
KGRさんへ (リバー)
2011-08-17 12:09:29
コメント ありがとうございます。

たしかに、今年はこういう作品が多いですね
私的には「世界侵略 ロサンゼルス決戦」が楽しみです
KGRさんへ (DAIAO)
2011-08-18 19:01:08
僕は2Dで見たのですが、本当に迫力がありました。 でも、やっぱり3Dで見たほうが、いいのでしょうか?
DAIAOさんへ (リバー)
2011-08-18 19:13:05
コメント ありがとうございます。

2Dでも迫力はあると思いますが
やはり、3Dの良さが1番でている映画だと思います。
映像オンリー (クマネズミ)
2011-08-27 11:14:20
「リバー」さん、TB&コメントをありがとうございます。
この映画をIMAXでご覧になったとは、羨ましい限りです。普通の3Dでも相当の迫力がありますから、IMAXだとさぞかしでしょう!
ただ、「ストーリー云々ではなくて単純に映像を楽しむべき」としても、いつもながらの筋立てだと、何でこんなお話に大金を投入するの、といいたい気にもなってしまいます。
ご指摘のように、「マルコビッチの無駄遣い」は何とかならなかったのでしょうか?
クマネズミさんへ (リバー)
2011-08-27 20:01:49
コメント ありがとうございます。

IMAXの迫力はすごかったですよ(笑)
たしかに マルコビッチをもう少しどうにかしてほしかったですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (I am invincible !)
ワシントンDCで新たな恋人カーリー(ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)と共に暮らすサム(シャイア・ラブーフ)は、世界を2度も救った身でありながら、大学を卒業して3ヶ月が過ぎた今も就職活動中。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン IMAX-3D 字幕版/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
先日『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をIMAX-3Dで鑑賞したときに予告編を観てその映像クオリティに圧倒されちゃいました。その後すぐに一般スクリーンでの3D予告編も目にしました ...
[映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た(その1)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆詳しい感想は、もう一度観るので、その時に。  今は、明日も朝が早いので、ちょいと書いて寝る。  先ず、私は2D版で見たことを告げておく。  「もう一度見る」のは、傑作だからと言うわけではない。  でも、もの凄いダイナミックな展開が延々と続くので、終盤...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観に行ってきました。スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描く、シャイア・ラブーフ主演のSF...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (LOVE Cinemas 調布)
大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン「トランスフォーマー」シリーズの第3弾はド迫力の3D映像が堪能できる。驚異的な映像と大雑把なストーリーがマイケル・ベイらしい。1 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月28日(木) 20:20~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1400円(レイトショーvit購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:600円(買っていない) 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』公式サイト 破壊王マイケル・ベイのシリーズ3作目は、より...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  監督/マイケル・ベイ (西京極 紫の館)
【出演】  シャイア・ラブーフ  ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ  ジョシュ・デュアメル 【ストーリー】 遥か宇宙の彼方よりやってきたトランスフォーマーたち。その地球侵略の第一歩は月の裏側(ダークサイド・ムーン)にあった!今から40年前の1969年...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だらだら無気力ブログ)
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾に して、ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラ での撮影に挑んだSFアクション超大作。 主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。 また新ヒロインの大役...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) キャメロンも絶賛した3D映像は確かに凄かった!
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  (Memoirs_of_dai)
不死身のシャイア・ラブーフ 【Story】 1969年、アポロ11号は月面着陸に成功し、人類で初めて月に降り立ったが、この歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた…。 評...
劇場鑑賞「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 (日々“是”精進! ver.A)
最終決戦 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107290004/ トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン posted with amazlet at 11.07.26 オリジナルサウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (あーうぃ だにぇっと)
7月19日(火)@パラマウント試写室。 パラマウントの試写室はオフィスから近い。 自転車だと5分ほどでついてしまう。 わりと早く行ったつもりだったが、既に10人ほどが三々五々並んでいた。 直前までマスコミ試写が行なわれていたらしく、18時すぎにプレスを...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」2Dアポロ計画に隠された先にみた地球侵略と友情の絆で結ばれたトランスフォーマーとの共... (オールマイティにコメンテート)
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」はトランスフォーマーシリーズ第3作目のファイナル作品で、1960年代に月で衝撃波を感知したアメリカ政府が月へ人類を向かわせたその裏 ...
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』  (よくばりアンテナ)
1作目も2作目も観てないし、 たいして予備知識もなくいきなり3だけ観てもわかるのかなぁと 不安に思いながらも、 予告編や過度なTVでの宣伝に誘われてレイトで3Dを観賞。 ファンがたくさんいて、...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (風に吹かれて)
IMAXで見てきましたー行け!行け!!バンブルビー!!!公式サイト http://www.tf3-movie.jp製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: マイケル・ベイ1961年、アメリカの電
マイケル・ベイ監督 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
シリーズ第一作目は観ましたが、目が回っちゃったことから第二作目はスルー 今回は3Dだとか… 更に目が回るンじゃないかと、やはりスルーするつもりでした。 が、公休の日、少しでも涼しいところで過ごそうと映画館に ま、いいか?(^m^:) オフィシャルサイ...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーにて鑑賞。終演時間が24時過ぎにも関わらず観客は約100名ほどと流石の人気。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。一言で表現すれば、「...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Akira's VOICE)
ド迫力を無心で楽しもう!!!  
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 ('11初鑑賞104・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:10の回を鑑賞。
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/13、109シネマズ木場。 IMAX3D字幕版で鑑賞。 かなりの人気で、ほぼ満席になることは判っていたので3日前にネットで予約。 ポイントカード会員は、ピンポイントで座席指定ができるので まずまずいい席を確保できた。 *** シャイア・ラブー...
映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年8月12日(金)。 映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。 【原  題】Transformers : Dark of the Moon 【監  督】マイケル・ベイ 【脚  本】アーレン・クルーガー 【撮  影】アミール・モクリ 【美  術】ナイジェル・フェルプ...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 (こねたみっくす)
映画史上最高の映像と、映画史上最低の脚本が織り成す映画史に残る大興奮映画…なんですが、よ~く考えてみたらマイケル・ベイ監督作品の興奮するシーンを繋ぎ合わせただけの映画 ...
『トランスフォーマー 3』 ロボ萌え~♪ (美容師は見た…)
バンブルビーに逢いたかった~。。。可愛かった~♪またこんなお茶目なビーが見られて嬉しかったです。どうして君はそんなに健気で可愛いの~(ノ゜ο゜)ノこれは1を観ないと伝わらないと思う。1作目『トランスフォーマー』からの~、3作目『トランスフォーマー/ダークサイ...
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (secret boots)
評価点:33点/2011年/アメリカ/154分 監督:マイケル・ベイ その戦争に、人間はどこにもいない。 サム(シャイア・ラブーフ)は英雄になったものの、就職難にあえいでいた。 新しい恋人カーラー(ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)からも応援され....
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 3D (そーれりぽーと)
これで最後? 『アバター』より3Dが凄いらしいので、IMAX3D版の『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を観てきました。 ★★★★ このブログを読まれたのか(ないない)、ネット上の大多数が同じ事書いてたのが反映されたのか、前2作の不満点が払拭されててびっく...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 前作の反省を踏まえたバトルシーン (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズの第三作になります。 一作目は観たこともない映像に驚喜しましたが、二
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マイケル・ベイ監督による、巨大変形ロボットアクションの第三弾にして、一応の完結編。 地球を狙うディセプティコンの侵略は、遂に全世界的な規模へと拡大し、オートボット軍団と主人公ののび太・・・いや、...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本製の玩具にルーツを持つ世界的な大ヒットVFXアクション「トランスフォーマー」シリーズ3作目にして完結編が、いよいよ登場。メカやテクノロジー機器にトランスフォーム( ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (心のままに映画の風景)
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。 全世界が見守った歴史的偉業の陰で、飛行士たちは、ある極秘任務をこなしていた。 NASAとアメリカ政府は、月の裏側に未知の金属生命体であるトランスフォーマ...
『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』 (ラムの大通り)
(原題:Transformers : Dark of the Moon) ※※ネタバレ注:一部キーワードを書きました。カンの鋭い方はご覧なってからお読みください。 ----このシリーズ、あまり相性が良くなかったのでは? 前回の『トランスフォーマー/リベンジ』なんか、フォーンが喋っちゃ...
★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★ (Cinema Collection 2)
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON 人類は 今 立ち上がる 映時間 154分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/29 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズ....
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』・・・使いっ走りたちのプライド (SOARのパストラーレ♪)
待望のシリーズ第三弾! いや~今回もすっかり楽しませていただいた。長尺が全く苦にならない怒涛のロボアクション! 特に終盤のシカゴ決戦は圧巻だ。オートボットとディセプティコンのファイナルバトルに人類も果敢に加わっての死闘に息をつく間もなかった。 ド派手な...
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (5125年映画の旅)
宇宙開発における最大の偉業であるアポロの月面着陸。しかし計画の真の目的とは、月に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を調査する事だった。その事実を知ったオートボット達 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ともやの映画大好きっ!)
(英題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、実写化したSFアクション映画の第3弾。 1969年7月20日。アポロ11号が月面着陸に成功し、人類...
トランスフォーマー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。 (1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作品は見ていないのですが、映画館に出かけてみました。  物語の方は、邪悪なエイリアン...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Transformers: Dark of the Moon) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べたい物を二つ頼んじゃうことってありますよねぇ。「カレーも食べたいけど、このチーズハ...
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (RISING STEEL)
この夏、一番ザ・ハリウッドな超大作、見てきましたよ トランスフォーマー ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS : DARK OF THE MOON 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:マイケル・ベイ...
映画 トランスフォーマー3を見てきました(お色気シーンはタイトルロゴ直後がMAXです) (翼のインサイト競馬予想)
トランスフォーマー3「ダークサイド ムーン」を見に久々に映画館に行ってきました。YouTube 【映画】『トランスフォーマー3/ダーク・オブ・ザ・ムーン』CM (最新版) YouTube ...