笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ゴダールを理解できるか・・・

2015年02月14日 | 2015年 映画 レビュー
12日のことですが、映画「さらば、愛の言葉よ」を鑑賞しました。

人妻と独身の男が出会い、愛を確かめ合い、その後言い争いをする
一方、町中や自然の中を犬がふらふらと歩いていた。季節は移り変わり、再会を果たした彼らだったが・・・

引用しながらも、なんとなくあらすじを書いてみたが・・・
これも合っているのだか?

久々にというか、ここまで理解できなかったものはないかも
正直 ストーリーがわからなかった

まぁ、ゴダールだから覚悟はしていたが ここまでとは!

いまいちわからないとか、難しいとかよりは
脈略がつかめず、何のことかわからないというか

理解よりは感じる作品なのかも知れないけど

けっこう言われていて 楽しみにしていた3Dの使い方は
たしかに斬新で、左右で違う映像を見せるという!

独特の映像体験で、これはなかなか面白いなぁと
 
とはいえやはり それだけではねと
やはりゴダールは難しい・・・

パンフレット:未購入
      完売ということもあり
      正直 また後日 買うほどでもないかなぁと

私的評価:2
    もう、まったく理解できなかったので
    ゴダールファンはやはり良いのかもしれないけど

世界的には絶賛されているので、やはり凄いのでしょうが・・・


それでは、また





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯人は田村正和 | トップ | 野田秀樹の才能、見たり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL