笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

感情たちが揺れ動く

2015年08月06日 | 2015年 映画 レビュー
28日のことですが、映画「インサイド・ヘッド」を鑑賞しました。

少女ライリー、彼女の頭の中では「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が。
ある時 誤ってヨロコビとカナシミが司令部の外に放りだされ 急いで司令部に戻ろうと ライリーの頭の中を駆けめぐるのだが・・・

これだけの説明だと なんじゃという感じだが・・・ 笑
人間の感情がキャラクターとなり 主人公になるという! この発想 設定の面白さ!

まさに このキャラクターたちはアニメ的だし、その感情世界観もまさに

ストーリー的には 正直 そういう展開となるかぁという気もしたけど
そこは 練られた深みあるストーリーはやはり魅せますね

アニメ的冒険活劇と そして感動と

大人こそに伝わるストーリーの良さと子どもたちが喜びそうなキャラたち
流石 ピクサーといったところかな

パンフレット:720円
      ディズニー系は お決まりの構成というか
      まぁ 悪くないけど・・・

私的評価:4
    安定のピクサーながらも最近下降気味も感じたけど 本作でまた復活ともいえる そのオリジナリティ
    ただ 私的に過去作と比べると好み的には下だったかな

ラストの親たちの感情たちも出てきたりして、その辺のそれぞれの感情たちの絡みがもっと見たかったなぁとも


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿