笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

巡礼の旅

2012年06月09日 | 2012年 映画 レビュー
映画「星の旅人たち」を鑑賞しました。

ひとり旅をしている息子ダニエルがピレネー山脈で亡くなったという知らせを受ける
父トムは息子の遺志を継ぎ キリスト教巡礼地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ
巡礼の旅に出ることにする。

まさに旅映画、ロードムービー!
歩いて、歩いて、歩いて…

特別な展開があるわけではなく
巡礼の旅を見せていきますね

単純に旅ってイイなぁと
人との出会いと共に

一緒に旅をすることになる3人の仲間との交流
徐々にお互いを知り、絆が生まれる

そして、亡き息子への想い

実際も親子であるマーティン・シーンとエミリオ・エステヴェスが
演じているのも考え深いです

ただ、ちょっと2時間越えは長かったかなぁと

しかし、不思議といつまでも見ていたと
思ったりもしました。

パンフレット:700円
      シンプルさを感じた
      内容はそれなりに
 
私的評価:3+
    ドラマとして浅さもありますが
    美しい風景が旅を盛り立て 心地良い作品でした
  
ある種 正統派な旅映画でしたね


それでは、また





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもテンプレートを… | トップ | 古典部、再び! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星の旅人たち (gattara)
2012-06-23 11:21:47
実際の親子だったとは知りませんでした。よく似てて最初は一人二役かなと思ったのですが、それも無理があるし…。ありがとうございました。
gattaraさんへ (リバー)
2012-06-24 18:07:58
コメント ありがとうございます。

いえいえ!
ちなみに、チャーリー・シーンがエミリオの弟だったりします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
星の旅人たち (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Way。アメリカ=スペイン。エミリオ・エステヴェス監督・出演、マーティン・シーン、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・ネスビット、ヨリック・ヴァン・ ...
『星の旅人たち』 (2010) / アメリカ・スペイン (Nice One!! @goo)
原題: THE WAY 監督: エミリオ・エステヴェス 出演: マーティン・シーン 、デボラ・カーラ・アンガー 、ジェームズ・ネスビット 、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン 観賞劇場: ヒューマントラストシネマ有楽町 公式サイトはこちら。 サンティアゴ・....
星の旅人たち/マーティン・シーン (カノンな日々)
聖地サンティアゴへの巡礼の旅を題材にした作品と言えばすぐに思い出されるのが『サン・ジャックへの道』です。美しいスペイン北部を背景に描かれる聖地サンティアゴ・デ・コンポ ...
星の旅人たち (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
'>'>急死した息子への思いを胸に巡礼の旅に出る父の姿を描くロード・ムービー「星の旅人たち」。ゆったりとした時間の中で、観客も共に道を歩く。カリフォルニアに住む眼科医ト ...
『星の旅人たち』 2012年5月17日 東商ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『星の旅人たち』 を試写会で鑑賞しました。 巡礼の旅に出たくなりました 【ストーリー】  息子のダニエル(エミリオ・エステヴェス)が、ピレネー山脈で嵐に遭遇して死んだと知らされたトム(マーティン・シーン)。キリスト教巡礼地サンティアゴ・デ・コンポステー...
星の旅人たち (とりあえず、コメントです)
エミリオ・エステヴェスが父マーティン・シーンを主演に監督・脚本で創り上げたヒューマン・ドラマです。 サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く物語は以前に「サン・ジャックへの道」を観たことがあったので 今作ではどんなドラマを見せてくれるのだろうかと楽...
星の旅人たち/The Way (LOVE Cinemas 調布)
マーティン・シーンが主演、息子エミリオ・エステベスが製作・監督・脚本・出演を務めたヒューマン・ロードムービー。聖地巡礼の途中に事故で亡くなった息子の志を継いで巡礼の旅にでる父親の姿を描いている。共演にデボラ・カーラ・アンガー、ヨリック・ヴァン・ヴァー...
星の旅人たち (てるてるブログ)
マーティン・シーン主演で息子のエミリオ・エステヴェスが監督をしたアメリカとスペイン合作のロードムービー。 実は昔からエミリオ・エステヴェスのファンで、この作品が噂を聞いた時から日本での公開を心待ちにしておりました。 すっかり役者側から制作者側にシフトして...
映画・星の旅人たち (読書と映画とガーデニング)
2010年 アメリカ・スペイン合作 原題 The Way アメリカ、カリフォルニア州の眼科医トム・エイヴリー(マーティン・シーン)が仲間とゴルフに興じている時携帯電話にフランス語で電話がかかってくる それは、大学院をやめて世界を見たいと旅に出た一人息子のダ....
映画「星の旅人たち」 (ストローバレイ家の介護奮闘記)
                                 「星の旅人たち」チラシ 映画「星の旅人たち」を夫と見てきました。 『アメリカ人眼科医のトム(マーティン・シーン)は、ひとり息子ダニエルの突然の訃報に、途方に暮れる。サンティアゴ・デ・コン....
星の旅人たち (だらだら無気力ブログ!)
観終わって心地いい気持ちになる作品だった。
「星の旅人たち」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Way」 2010 USA/スペイン トムに「ディパーテッド/2006」「ボーダータウン/報道されない殺人者/2006」「顔のないスパイ/2011」のマーティン・シーン。 オランダ人ヨストに「ドラゴン・タトゥーの女/2011」のヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン。 カナダ...
星の旅人たち  THE WAY (映画の話でコーヒーブレイク)
本作の監督はエミリオ・エステベス。(「セントエルモスファイア」「ヤングガン」) 主演はエミリオの父、マーティン・シーン。(「地獄の黙示録」「ホワイト・ハウス」) そして、お騒がせ俳優チャーリー・シーンはエミリオの弟です。(「プラトーン」「ウォール街」) ...