笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

その記憶は真相を隠す

2016年07月28日 | 2016年 映画 レビュー
7日のことですが、映画「ダーク・プレイス」を鑑賞しました。

8歳のときに起きた一家惨殺事件で生き残ったリビーのもとに 有名事件の真相について話し合う「殺人クラブ」から招待状が届く
彼女が兄の犯行を証言した事で長男ベンが終身刑になった事件を話せば謝礼を払うという 彼女は申し出を受け 事件を振返るが・・・

まさにミステリーな一作であり!
リビーが事件を振り返り 真相を探る現代パートと過去のシーンで構成されていて
 
真相もなかなか読めずに 最後まで引込まれたけど・・・ そこまでの盛り上りも薄かったかな

とはいえ その真相は驚きもあり、伏線もしっかりと回収していて
練られたストーリーではあるなぁと

まぁ 決して新鮮味ある、驚愕ほどではなかったかな

それも「ゴーン・ガール」の原作者作品という、期待値が高くなったせいもあるけどね

出演者もシャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、クロエ・グレース・モレッツとなかなか揃っているし
皆 それぞれ悪くないけど それ以上でもないというかね

うーん やはりなんとも期待を越えなかったといえるかな

パンフレット:600円
      値段だけあり内容は薄く・・・
      もっとレビュー等があればなぁと

私的評価:2+
    ちと辛めかもしれないけど・・・
    この座組なのに、なんとも平凡なミステリになってしまったかなぁと

私的には「殺人クラブ」の存在が気になったのだが・・・


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローバーフィールドという... | トップ | 鳩は何で、撃退とは何か・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダーク・プレイス (映画好きパパの鑑賞日記)
 一家惨殺事件の生き残りが、真相を探るミステリーですが、ちょっと話があちこちいって散漫だったかな。もうちょっと長尺にしても良かったかもしれません。  作品情報 2015年イ......
「ダーク・プレイス」 (或る日の出来事)
シャーリーズを見る!
ダーク・プレイス 【映画】 (Balkan's Memorandum)
DARK PLACES 2015年 イギリス/フランス/アメリカ ジル・パケ=ブランネール(監督) シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、クロエ=グレース・モレッツ、クリスティナ・......
ダーク・プレイス (風に吹かれて)
それぞれの嘘 公式サイト http://dark-movie.jp 原作: 冥闇 (ギリアン・フリン著/小学館)監督: ジル・パケ=ブランネール  「サラの鍵」 1985年のカンザスの町。8歳のリビー
ダーク・プレイス (佐藤秀の徒然幻視録)
ギリアン・フリン原作物はコケ脅しが過ぎる 公式サイト。イギリス=フランス=アメリカ。原題:Dark Places。ギリアン・フリン原作、ジル・パケ=ブランネール監督。シャーリーズ・セ......
ダーク・プレイス ★★★ (パピとママ映画のblog)
「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの世界的ベストセラー『冥闇』をシャーリーズ・セロン主演で映画化したミステリー・ドラマ。幼い頃に家族を惨殺され、その犯人として......
「Dark Places(原題)」第28回東京国際映画祭 (ここなつ映画レビュー)
パノラマ部門。「ゴーン・ガール」のギリアン・フリンのスリラー小説を「サラの鍵」のジル・パケ=ブレネール監督で映画化。フランス人監督作品。シャリーズ・セロン姐さんが主役......
ダーク・プレイス (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DARK PLACES】 2016/06/24公開 アメリカ PG12 113分監督:ジル・パケ=ブランネール出演:シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、クロエ・グレース・モレッツ、タイ・シェリダン、スタ......
ダーク・プレイス (♪HAVE A NICE DAY♪)
あらすじ・・・ 8歳のときに起きた一家惨殺事件で生き残ったリビー(シャーリーズ・セロン)のもとに、有名事件の真相について話し合う「殺人クラブ」から招待状が届く。彼女が......
ダーク・プレイス / Dark Places (勝手に映画評)
『ゴーン・ガール』の原作者の新たな小説の映画化。 なるほど~。そう来ますか。 この手の作品は、最後に所謂“衝撃の結末”が待ち受けている訳ですが、これも、意外と言えば意......
ダーク・プレイス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) あの母が切なすぎる。彼女の応援キャンペーンがあったなら
「ダーク・プレイス」 (Noinuの云いたい放題、やりたい放題)
久々に、記事をアップ。 一昨年、 真夏の酷暑の中、PC作業をしていたら、 kaputtしまして、 夏にPC使うのは、気を付けないと… …ってこともあり、 滞っておりました。 ......
ダーク・プレイス (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞ダーク・プレイス/DARK PLACES 2015年/イギリス、フランス、アメリカ/113分 監督: ジル・パケ=ブランネール 出演: シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト/......
「ダーク・プレイス」☆悪夢から解放される方法 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
24時間×10日間という過酷な介護体制では、人間の限界を超える境界線をまたいだ瞬間を体験してきた私。 昼寝をちゃんとして夜に備えたかったけど、「あ!またおばあちゃんが勝手に......
『ダークプレイス』 (時間の無駄と言わないで)
「ゴーン・ガール」の原作者の作品ってコトで観に行ったんだけど、だいぶ違う感じだったなぁ。 話の内容自体もそうだけど、映画としてのデキもだいぶ違いが・・・。 正直なとこ......
ダーク・プレイス (to Heart)
DARK PLACES 上映時間 113分 映倫 PG12 製作国 イギリス/フランス/アメリカ 原作 ギリアン・フリン 『冥闇』(小学館刊) 脚本:監督 ジル・パケ=ブランネール 出演 シャーリーズ・セロン/......
ダーク・プレイス (rambling rose)
田舎町で母親と2人の姉妹が殺害され、生き残った末娘リビーの証言によって兄のベンが逮捕された。 時は経ち・・すっかり大人になったリビーだったが・・
ダーク・プレイス (銀幕大帝α)
DARK PLACES 2015年 イギリス/フランス/アメリカ 113分 ミステリー/サスペンス PG12 劇場公開(2016/06/24) 監督: ジル・パケ=ブランネール 製作: シャーリーズ・セロン 原作......