笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

農業高校にて

2013年09月26日 | アニメ
アニメ「銀の匙」を見ました。

フジにて 木曜深夜にやってました

おなじみのノイタミナ枠での放送

元の漫画も読んでいたこともあり
ストーリーは知ってましたが

良作ですね
元の漫画が良いだけに、原作に忠実に雰囲気を壊さず

声優さんの声もイメージに合っていたし

農業高校という知らぬ世界の面白さ
そこで成長していく八軒たち

友情や笑いもありつつ
農業高校ということで 命、生き物を扱う生活から見えること!

深夜でやるのはもったいないほど
多くの人に見てもらいたい、万人に受けるだろうなぁと

今後2期もやるそうなので楽しみです


それでは、また








『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花が繋ぐ 〜 ドラマ編 | トップ | 三崎さんの考えを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
銀の匙 Silver Spoon 第11話「走りだせ、八軒」 (いま、お茶いれますね)
第11話「走りだせ、八軒」 出来たてベーコン食べてみたいー スモークチーズもくん玉も出来上がりみんなで試食会。 授業の一環だと主張する先生wwwビール持って現れましたよw 発酵食品がどうしたって?ダメな教師だw 美味いものを前にするとみんな笑顔...
銀の匙 Silver Spoon #11 (日々の記録)
この前始まったばかりだと思っていたこの作品も、もう最終回です。 野球部の駒場は、野球で甲子園に行き、ゆくゆくはプロになることを目指しています。彼の場合、それがうまくいかなければ生活に関わってきます。そんな駒場のやる気が評価されたのか、駒場は1年生なが...
銀の匙 Silver Spoon フジ(9/19)#11終 (ぬる〜くまったりと)
第11話 走り出せ、八軒 公式サイトから野球部に所属する駒場は1年生ながら、公式戦にピッチャーとして先発出場。八軒たちエゾノー生も応援に駆け付ける中、白熱した試合を見せる。その光景を目 の当たりにした八軒たちは、自分たちの中から何かがたぎってくるのを感じ、...
銀の匙・第11話 (新・たこの感想文)
「走り出せ、八軒」 いよいよ完成した、豚丼を素材としたベーコン。一緒に燻製した卵やチーズなども完成し、皆で試食会。そんな中に、なぜか混じっていた兄の言葉が引っかかり…… 一応、実家にベーコンを送ったりしていると、「売ってほしい」という女子が現れたり...
銀の匙 Silver Spoon #11 最終回 (ぐ〜たらにっき)
『走り出せ、八軒』
「銀の匙 Silver Spoon」第11話 (日々“是”精進! ver.F)
ベーコン… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309200002/ ACG銀の匙 Silver Spoon もふもふミニタオル 八軒勇吾【10月予約】 20%OFF!価格:830円(税込、送料別)
銀の匙 第11話 ヲ短歌 (我と我が身と彼のものと。)
#11 『走り出せ、八軒』 行く先の答えなんぞは其々で 隣もウチも芝生は芝生
お見事だったシンケンブルーとゴーカイシルバー(マジェスティックプリンスとかダンガンロンパとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第12話(最終回)】お母さんと一緒にふたり旅(カメラ抜きで)の巻。今シリーズは新キャラの先輩さんと共に、お父さんのこともちょくちょくクロー ...
アニメ 銀の匙 最終回 (本家らう゛ろくた推して参る)
曜日の感覚なくて、眠いから寝るかぁと床に就いたら銀の匙最終回だったの思い出して…いそいそと見ました。 駒場の活躍見て滾る男子が可愛いなぁ!いいねぇ刺激されるよねぇ真剣勝負は。 本当一球入魂だもんな、駒場の場合は…。 八軒見てると真面目も悪くないなぁってな...