笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

SPでも密室にて・・・

2014年01月07日 | 日本ドラマ
SPドラマ「鍵のかかった部屋」を見ました。

3日 フジにて9時からやってました

連ドラからのSPドラマ
今回も連ドラの時と同様に面白かったですね

やはり、榎本のキャラ
戸田恵梨香、佐藤浩市との掛け合いの良さもあり

今回も密室トリックの凄さ
けっこう大掛かり感はやはりSPだからか、なかなか!

演出のセンス、カットや音楽も変わらずに
やはりカッコイイなぁと

トリックが命ともいえるだけに原作ありきだと思うが
新作が出たら またドラマ化してほしいですね


それでは、また


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、加賀 現る! | トップ | 鑑定士の運命 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
鍵のかかった部屋 スペシャル (ぐ~たらにっき)
2つの密室事件と、鏡の国の殺人
「鍵のかかった部屋」新春スペシャル芸術はごみ屑だ!芸術を食い物にした館長の資産家殺人と自ら雇った芸術家に殺された自業自得密室... (オールマイティにコメンテート)
「鍵のかかった部屋」新春スペシャルは2012年4月クールで放送された連続ドラマ「鍵のかかった部屋」のスペシャル版で榎本が消えてから半年後に芹沢と純子はある証券会社会長 ...
鍵のかかった部屋SP~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~ (のほほん便り)
「久しぶりだなぁ、榎本っちゃん!元気だった?」って、やはり、このトリオは安定したユーモアと味がありますね。芹沢豪(佐藤浩市)のオトボケぶりも最高! 独特の間と映像センス、音楽で魅せてくれます。ミステリーも斬新だったし、個人的には、フジッキー新境地?!って...
魔王(大野智)VSうっちー(岡田義徳)プリマダム(黒木瞳)ゾーン(佐野史郎)ぶちょお(藤木直人)で鍵のかかった部屋(戸田恵梨香) (キッドのブログinココログ)
ゲストで犯人がわかるようでわからないスペシャルである。 っていうか・・・レギュラーの芹沢豪(佐藤浩市)がタイトルからはみだしてるし。 「水城里奈(能年玲奈)ではない秘書は16歳(松井珠理奈)」というタイトル案もあったわけだが・・・。 公式の「まさか密室がやぶれ...
鍵のかかった部屋SP (2014/1/3) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ『鍵のかかった部屋 新春スペシャル』(公式 / 2014年1月3日放送) 『(ラテ欄)新春特別企画 復活!密室パズルミステリー~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~「久しぶりだなぁ、榎本っちゃん!元気だった?」』の感想。 貴志祐介氏の原作小説は未読。連ドラ第...
鍵のかかった部屋 (Akira's VOICE)
新春スペシャル 
「鍵のかかった部屋」新春スペシャル (Kanataのお部屋へようこそ)
 純子は密室活人事件の解決をと依頼されていた。(笑)  寄贈を中止したいと郁子は芹沢に話す。  前日に叔父から電話があったと説明する。  簡単に撤回する事はできませんと断る芹沢。  不審に感じ刑事の鴻野に電話するが階段から突き落とされる。
「鍵のかかった部屋SP」 (またり、すばるくん。)
「鍵部屋」の新春SP。
「鍵のかかった部屋」SP 2つの密室事件と、鏡の国の殺人 (トリ猫家族)
 ラストの、まるで喪黒福造のようなニヤリ・・・ やはり榎本は裏の世界が表。 そこから、たまに遊びに来ているのかもしれない。 密室事件を解決する謎めいた男という役を演じる ...
【鍵のかかった部屋SP】感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
鍵のかかった部屋SP            え~…あらすじは、ザックリで簡単感想中心で~。 今回、それでも長いくらいになるので。 ネタバレするのでまだご覧になっていない方は読まない方がいいです。 いや~久々に面白かった。 柔らかい雰囲気の青...
鍵のかかった部屋SP (まったり☆てぃ~たいむ)
『密室パズルミステリー~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~久しぶりだなぁ、榎本っちゃん! 元気だった?』榎本が姿を消して半年。芹沢は裁判で相手をやり込めていた。そんな時、クライアントである藤林の家に早めについた芹沢はそこでマスクに黒いフードを被った不審な....