笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

MVを作り、彼女を作り・・・

2016年08月07日 | 2016年 映画 レビュー
19日のことですが、 映画「シング・ストリート 未来へのうた」を鑑賞しました。

1985年 ダブリン 両親の離婚や転校 いじめで暗い日々のコナーは兄と一緒にミュージックビデオを見ることが唯一の楽しみな14歳
ラフィナに恋に落ちた彼は思わず「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る 慌ててバンドを組み 彼女のために音楽活動に奔走する

前評判も聞いていたけど、期待値を越えてくる 良作でしたね

とにかく音楽が良い
監督の前作に続いてサントラを買ってしまいましたよ! 

今作も音楽作りの良さ 楽しさを感じつつ、80年代という時代性や何よりも恋愛というものが大きなテーマとなり
そして 青春モノとして見れますね

コナーとラフィナの結末なんて まさにですし

まぁ いろいろとあるけど やっぱり楽曲が1番なのは確かだし
シング・ストリートのオリジナルが時代性も感じつつ、普遍的に良い曲だなぁと

前作に続いて マルーン5のアダム・レヴィーンの曲もあり 今作でも効いてるなぁと

またキャラとしては 兄の存在が良くて
存在としてもけっこうなキーとなり、彼のドラマもまた 印象に残り◯

総じて またジョン・カーニー監督 また音楽映画の傑作を作ったなぁと

パンフレット:1200円
      曲コード、ポストカード付きのデラックス版
      パンフ内容もしっかりとあり、レコード盤のサイズというのが凝っているね

私的評価:4+
    正直 過度な期待はなく ちと好みとは違うかなぁと思ってたけど・・・
    曲の良さ、兄の存在、2人の青春 甘酸っぱさにヤラレましたね

前作とはまた違ったタイプの音楽映画で ジョン・カーニーはもう監督で見る1人になったなぁと


それでは、また










『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初の松尾スズキ作品を | トップ | 年相応に生きること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シング・ストリート 未来へのうた (あーうぃ だにぇっと)
シング・ストリート 未来へのうた@よみうりホール
シング・ストリート 未来へのうた ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「ONCE ダブリンの街角で」「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督が、自身の少年時代の体験をベースに撮り上げた音楽青春映画。80年代のアイルランドを舞台に、学校にも......
『シング・ストリート 未来へのうた』 2016年7月17日 ヒューマントラストシネマ有楽町 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『シング・ストリート』 を鑑賞しました。 都内でも上映館は少ないため、満席になってました。 少し早く行ってなんとか前から4列目をゲットしました。(ネットで買えよ!という......
シング・ストリート 未来への歌 (映画的・絵画的・音楽的)
 『シング・ストリート 未来への歌』を渋谷のシネクイントで見ました。 (1)8月7日に閉館となる映画館の最後の公開作品だというので、行ってきました。  本作(注1)の冒頭では......
映画:シング・ストリート 未来へのうた SING STREET カーニー3部作が完成、新ジャンル誕...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
カーニー3部作が完成。 第1作 = ONCE ダブリンの街角で 第2作 = はじまりのうた 特に はじまりのうた はツボにハマり、去年の極私的ベスト10の第5位に食い込んだ。 映画......
シング・ストリート 未来へのうた (映画と本の『たんぽぽ館』)
やりたいことをやってみようよ! * * * * * * * * * * 「はじまりのうた」、「ONCE ダブリンの街角で」等でお馴染みの ジョン・カーニー監督の半自伝的作品......
シング・ストリート 未来へのうた  (♪HAVE A NICE DAY♪)
あらすじ 1985年、ダブリン。両親の離婚やいじめで暗い日々を過ごすコナー(フェルディア・ウォルシュ=ピーロ)は、音楽好きな兄と一緒にロンドンのミュージックビデオを見るこ......
シング・ストリート 未来へのうた (試写会) (風に吹かれて)
悩み多き思春期をバンドで吹き飛ばせ! 公式サイト http://gaga.ne.jp/singstreet7月9日公開 監督: ジョン・カーニー  「ONCE ダブリンの街角で」 「はじまりのうた」
「シング・ストリート 未来へのうた」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2015年・アイルランド・イギリス・アメリカ合作 制作:マーセド・メディア=フィルムネイション・エンタティンメント=ワインスタイン・カンパニー他 提供:ギャガ=カルチュア・パ......
シング・ストリート (ケントのたそがれ劇場)
★★★★製作:2015年 アイルランド英国・米国 上映時間:106分 監督:ジョン・カーニー   『ONCE ダブリンの街角で』、『はじまりのうた』に続くジョン・カーニー監督の......
シング・ストリート 未来へのうた・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ストレイト・アウタ・ダブリン。 なんと瑞々しい作品だろう! 大不況にあえぐ1985年のダブリンを舞台に、一目ぼれした年上の彼女にアピールするべく、仲間たちとバンドを結成す......
『シング・ストリート 未来へのうた』 (こねたみっくす)
僕は歌う。届けたい恋心、理不尽な日常、大切な仲間、決して諦めたくない未来への想いを込めて。 ストーリーに新鮮味は全くないのに、何て満足度の高い作品なのか。恋を経験した ......
No.550 シング・ストリート 未来へのうた (気ままな映画生活)
大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に......
シング・ストリート 未来へのうた(2015)**SING STREET (銅版画制作の日々)
 君の夢は、僕の夢になった。 MOVIX京都にて鑑賞。久々に感動!もうもうこの世界にはまりまくりです。コナー少年の変貌にも大拍手。素晴らしい作品。とにかく初めからこれはいい......
シング・ストリート 未来へのうた (rambling rose)
80年代、大不況のダブリン。親の失業で荒れた公立学校へ転校させられたコナーの毎日は嫌がらせばかり。そんな彼の唯一の楽しみは音楽だったが、ある日、自称モデルの美女ラフィー......
シング・ストリート 未来へのうた (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画     「シング・ストリート 未来へのうた」 原題:Sing Street 監督:ジョン・カーニー 2015年 アイルランド=イギリス=アメリカ......