笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

スパイなアンジー

2010年08月02日 | 2010年 映画 レビュー
27日のことだが、映画「ソルト」を試写にて鑑賞しました。

CIA工作員ソルトがロシアのスパイに疑われ 逃げることに
ソルトはいったい何者なのか・・・

アンジェリーナ・ジョリーの作品といった感じで
アクションも激しく 頑張っています

ソルトの正体、事件の真相など・・・
サスペンス色もあって

テロや国際問題なども絡んで「今そこにある危機」などの監督
フィリップ・ノイスらしいですね

最初から最後まで 飽きさせず
スピーディーに進んでいきます

逃亡アクション、スパイ、正体の謎など
ボーンシリーズを彷佛とさせますね

前半の逃走あたりは面白いですが
ちょっと後半が失速かなぁと
何か説明不足感も・・・

とはいえ 最後まで引き込まれ
事件の真相や黒幕は驚きでありました

パンフレット:700円
      折り畳みページなど工夫があり良いです
      アンジーの過去作品の解説もアリでお得

私的好き度:4-
     サスペンス・アクション作品として単純には楽しめるかと
     私的にあの最後はどうなの? と思ったが

試写の最初にはアンジーが舞台挨拶で登場して
遠くからながらも スタイル抜群ですね

東京国際フォーラムだったんですが
デカイですね 驚きでした


それでは、また





     
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケラさんの舞台を | トップ | 道尾さんの短編 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (風子)
2010-08-06 09:30:39
リバーさんも舞台挨拶をご覧になったんですね。すっごくセクシードレスでしたね。
この手の映画は、国際フォーラムのような大きなスクリーンで見るといいですよね。
風子さんへ (リバー)
2010-08-06 10:34:02
コメント ありがとうございます。

たしかにセクシーなドレスでしたね
国際フォーラムの大きさには さすがに驚きましたが
こんにちは! (アイマック)
2010-08-12 11:27:48
コメントありがとうございました。
この監督さん、「今そこにある危機」撮ってた方でしたか。
確かに後半は失速って感じもしましたけど、アンジーのアクションがんばってたし、楽しめました。
アンジーを生で見られたなんて羨ましいですよー。
アイマックさんへ (リバー)
2010-08-12 18:03:44
コメント ありがとうございます。

アンジーの頑張りはすごかったですね

生でアンジーを見れたのは 貴重でした
お礼 (クマネズミ)
2010-08-30 08:51:19
「リバー」さん、コメント&TBをありがとうございます。
いただいたコメントに、「全体的にもう少し工夫が欲しかった」とあり、またこちらのブログにも、「前半の逃走あたりは面白い」ものの、「ちょっと後半が失速」であり、「何か説明不足感も・・」とありますが、私もそんな感じを持ちました。
何かアレヨアレヨと話が展開してしまい、付いていくのがヤットという感じでした。むろん、『インセプション』のようなことはないにせよ、もう少し説明してくれても、と思いました。
なにしろ、100分間の間に、米ロの大統領が二人とも災難に遭う(それも別々に)という破天荒なストーリーですから、詰め込みすぎでも仕方がないのかも知れませんが(それに、アンジーさえスクリーンに出ていさえすれば、他のことはどうでもいいのかもしれませんし)!
クマネズミさんへ (リバー)
2010-08-30 09:40:44
コメント ありがとうございます。

ホント 展開が早かったですね
まぁ スピーディーで飽きさせなかったですがね

なんだかんだいっても
アンジーはすごいですね
Unknown (たお)
2010-11-27 17:07:00
こんばんは!
スピード感を優先したんでしょうけど、色々と積み残し過ぎの作品でもありましたねぇ。アメリカ滅亡計画も、ずいぶんと回りくどかったですし。
たお さんへ (リバー)
2010-11-28 01:02:37
コメント ありがとうございます

たしかに スピード感がある映画でした
続編も狙っての 積み残しでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ソルト/アンジェリーナ・ジョリー (カノンな日々)
ここ最近上映される作品の中ではだんとつの宣伝量を誇る『ソルト』もう街のいたるところ広告を見かけ目にしない日はありません。街中を走るたくさんのタクシーにも広告がいっぱいで、そんなにこの映画は自信がないのかなと逆に心配してしまいますけど?(笑)。スパイ容疑を...
ソルト (だめ男のだめ日記)
「ソルト」監督フィリップ・ノイス出演*アンジェリーナ・ジョリー(イヴリン・ソルト)*リーヴ・シュレイバー(ウィンター)*キウェテル・イジョフォー(ピーボディ)*ダニエル・オ...
『ソルト』 (めでぃあみっくす)
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっと...
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
『ソルト』の気が利くところは? (映画のブログ)
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
映画レビュー「ソルト」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆アンジーの七変化が楽しめるスパイ・アクション。リアリティーはないがタフなヒロインの活躍は嬉しい。 【55点】 CIAの敏腕分析官イヴリン・ソルトは、何者かの企てによってロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。自分の無実をはらすた...
劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ...
『ソルト』 (Cinema + Sweets = ∞)
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく...
ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
『ソルト』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
ソルト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
『ソルト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■c...
ソルト (小部屋日記)
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイ...
ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ...
ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで...
ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ...
『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...