笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

大人なドラマ

2012年03月31日 | 日本ドラマ
ドラマ「最後から二番目の恋」を見ました。

フジにて 木曜10時にやってました

いやー 面白かったです
まさにアンサンブルの妙といいますか

キャストも年齢層高めの大人のドラマですが
皆 ハマっていて、好演でした

特に 中井貴一は もうこの役は彼しか考えられないと思うほどで
自然で、なんともいい大人を演じていて

酔っぱらった演技なんか 自然で巧くて
浅野和之も巧かったですがね

内田有紀の役も変わっていて新鮮でしたね

やはり 中井さんとキョンキョンとの言い合いシーンが
楽しく、笑えて

アドリブ感や長回しがなんとも効果的ですね

ストーリーも皆がこれでもかと絡み合い
脚本の巧さが澄み渡っていてイイです

ちょっと 映画「ラブ・アゲイン」を思い起こしました

笑いだけでなく
核心に迫る大人な台詞がなんとも切なく、感動が

鎌倉という町の良さ、ドラマに流れる落ち着き、楽しさ
大人がテーマともいえるからでしょうか

EDの浜崎あゆみの曲も沁みて
挿入歌も非常に気に入りました

今回のクールの中では1番 良かった
ドラマですかね

Yael Naim - Go To The River




それでは、また



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18年間・・・ | トップ | 死者は誰か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最後から二番目の恋 「まだ恋は終わらない〜最終回」 (のほほん便り)
最後は千明(小泉今日子)の味わい深いモノローグで余韻をもたせつつ、爽やかに…  いやぁ、本当にヨカッタですね。若いケンカップル、知美(佐津川愛美)と真平(坂口憲二)の初々しさ見てるうち、千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、モテ期を愉しんでた、ちょ...
最後から二番目の恋 最終回 感想 (ドラマとアニメの感想日記)
「最後から二番目の恋」の最終回(第11話)の 感想いきまっす! ネタバレ注意ですv もう最終回か〜、もっと観ていたかったなあ、このドラマ。 言い合いはやめようと言い合う和平と千明だけど、会話をしているうちにどうしてもヒートアップしてしまう二人。 こりゃも...
ドラマ「最後から二番目の恋」[全11話](お薦め度★★★★) (erabu)
2012年1月クール、恋愛ドラマ。 <スタッフ> 脚本:岡田惠和 音楽:平沢敦士
最後から二番目の恋〜未来に恋していれば、きっと楽しく生きていける。 (平成エンタメ研究所)
 オトナのラブコメ!  特に劇的なことが起こるわけではないんですよね。  千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)が特に恋に落ちるわけではないし、真平(坂口憲二)は病気で死なないし、典子(飯島直子)が離婚するわけではないし、万理子(内田有紀)が仕事で悩むわ....
最後から二番目の恋 最終回 (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
最後から二番目の恋 ああああ終わっちゃった・・・ 寂しいです。 最後までケンカップル・・・ だ が そ れ が 良 い 一人はいやですよ! 二人でいきましょうよ!(うろ ...
「最後から二番目の恋」最終回感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
あらすじ 公式サイトより 電車で帰宅途中だった千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、真平(坂口憲二)と知美(佐津川愛美)が路上で口論しているのを目撃する。
最後から二番目の恋 第11話(最終回) まだ恋は終わらない (レベル999のgoo部屋)
『まだ恋は終わらない〜最終回』 内容 帰宅途中、同じ電車に居合わせた千明(小泉今日子)と和平(中井貴一) 2人は偶然にも、路上で口論する知美(佐津川愛美)と真平(坂口憲二)を目撃。 その後、電車を降りた後、口論しないつもりの2人だったが、 つい、いつもの調...
最後から二番目の恋の神話(小泉今日子) (キッドのブログinココログ)
さて、「最後から二番目のメルトダウン」「最後から二番目の東京大空襲」とお題に答えてきたのに「本題」について語らないのはなんとなく心苦しいのである。 「最後から二番目の・・・」と言う言い回しにはなかなか、使い出があるのだな。 オーソドックスに解釈すると・・...
最後から二番目の恋 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
江ノ電に乗っていた千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、窓越しに道端で たわむれるように喧嘩をしている真平(坂口憲二)と知美(佐津川愛美)を目撃 する。 千明と和平はどこかほっとするが、そんなこともつかの間、いつものように勢い 良く言い合いを始めてし...
《最後から二番目の恋》☆最終話 (まぁ、お茶でも)
江ノ電に乗り合わせた和平と、千明。 顔を合わせると言い合いになるから控えますと和平の提案で、千明も少し控えると言った。 車窓から見えた真平と知美のケンカ。これが2人に与えた衝撃は大きかった。 これからロケ地の許可を取るのに、何で役所は、あっち行けって言っ...
最後から二番目の恋 第11回「恋はまだ終わらない〜最終回」  (昼寝の時間)
公式サイト もうすぐロケに入ります、と軽く仕事のことを話したつもりなのに、ロケが
ハングリー!最終回&最後から二番目の恋最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■ハングリー!最終回 納得のいく最終回だったなあ。。なんか元気がでる感じは、このドラマのいい所だったね。。よくも悪くも、前向きな考え方は人生を楽しくする要素だと。なんとかなるさ!っていう姿勢は、大切なことなのかもね。 でも、この向井理達メンバーは、決し...
『最後から二番目の恋』 最終回 (美容師は見た…)
「まだ恋は終わらない」。。。最後にこう来ましたかぁ。『まだ恋は始まらない』から、こんな日が来ることを想像してたでしょうかねぇ。最後から二番目の恋って何?45や50になっても、気持ちは変わってないってこと。色んな経験をして来たからこそ、共感したり痛みが分かっ...
最後から二番目の恋 最終話:まだ恋は終わらない (あるがまま・・・)
今後も二人は・・・(⌒〜⌒)ニンマリ 今まで通り、こうして互いに突っかかって会話するお隣さんの関係を維持するのか、 それともどさくさに紛れて何か告白っぽい事を言ってたので、恋に進展しちゃうのか・・・ いづれにせよ真平と別れた後も、長倉家とのお付き合いは円満...