笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

卵を探すだけでも

2011年06月12日 | 小説
小説「卵をめぐる祖父の戦争」を読みました。

著者は デイヴィッド・ベニオフ

久しぶりの洋モノ

祖父が語る 戦時下の冒険談
第二次大戦時代ということもあり、歴史・戦争小説ともいえるかも

とはいえ、かなりエンターテイメント性があり
ユーモアがあります

卵を探す旅という 面白さもあるが
2人の会話からなる妙

恋愛、セックス、文学、芸術・・・
さまざま語られていく

もちろん そこに戦争の惨さ、儚さがあり
その時を感じさせる

わかりづらいこともありますが
読ませますね

やはり この時代を知っている人や
ロシア人なら余計に楽しめるだろう作品ですね

私的評価:3
    期待したほどではなかったが・・・
    やはり 著者のストーリー展開の巧さは健在でした

ベニオフ作品では「25時」がオススメです


それでは、また
『小説』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡を願って | トップ | 東野圭吾 SP 第1弾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ねこやま)
2011-06-17 21:48:56
正直わたしも期待したほどじゃなかったというのにはうなずけます。
そもそも洋書はあまり読まないので、
その中でも読みやすかったように思います。
しかしとんでもない下ネタでしたね!笑った!
ねこやまさんへ (リバー)
2011-06-19 16:55:28
コメント ありがとうございます。

たしかに 下ネタもありましたね(笑)
ああいうユーモアがあるから 重くならずに読めましたがね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【本】卵をめぐる祖父の戦争/デイヴィッド・ベニオフ (しょ~との ほそボソッ…日記…)
卵をめぐる祖父の戦争 ((ハヤカワ・ポケット・ミステリ1838))デイヴィッド・ベニオフ 田口俊樹 早川書房 2010-08-06by G-Tools 新年最初の読書はこちら「卵をめぐる祖父の戦争」です。 なんとなく愉快...
卵をめぐる祖父の戦争 / 著:デイヴィット・ベニオフ 訳:田口俊樹  (ねこやま)
抜粋 「ナイフの使い手だった祖父は             十八歳になるまえにドイツ人をふたり殺している」 作家のデイヴィッドは、 祖父のレフが戦時下に体験した冒険を取材していた。 ときは一九四二年、 十七歳の祖父はナチス包囲下のレニングラードに暮ら...