笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

またまた、加賀 現る!

2014年01月06日 | 日本ドラマ
SPドラマ「眠りの森」を見ました。

TBSにて 2日の9時からやってました

連ドラがあり、SPドラマがあっての、今回
SPドラマとしては第2弾となる加賀恭一郎シリーズ

いや~ やはりこのシリーズは面白いというか
ミステリーの練りこみ、一筋縄ではいかない展開は流石!

原作の力とはいえ
ドラマとしてしっかりと見せてくれるわけで このチームの力ですね

バレエという世界の中、そこの特殊さもありながらも
犯人は・・・ 複線の数々と・・・

いやいや、2時間 存分に楽しめましたね
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徐々に徐々に | トップ | SPでも密室にて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
眠れる森のバレリーナ(石原さとみ) (キッドのブログinココログ)
さて・・・年末年始の谷間のフィナーレを飾るのは・・・上田(阿部寛)と山田(仲間由紀恵)のお見合いである。 ・・・違うだろうがっ。 まあ・・・「白鳥の湖」のくすぐりから始って・・・バレエ「眠りの森の美女」の大団円まで・・・連打されたお正月のミステリスペシャルの...
眠りの森 (ぐ~たらにっき)
「新参者」の加賀恭一郎が戻ってくる。
『“新参者”加賀恭一郎~「眠りの森」~』 (英の放電日記)
 『眠りの森』は原作の『加賀恭一郎シリーズ』としては2作目に当たる。まだ、キャラが浅い加賀ということで、『新参者』の加賀に比べると、かなり薄味に感じた。(『新参者』の加賀は、人の心にかなり強引に踏み込み、神出鬼没でもあったので、怖かった)  加賀恭一郎....
眠りの森 TBS(1/02) (ぬる~くまったりと)
 新参者 加賀恭一郎シリーズ 公式サイトから警視庁捜査一課の刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、ひょんなことから バレエ「白鳥の湖」を観にいく羽目になるが、興味の無い上に 徹夜明けということも重なり、公演中に居眠りをしてしまう。しかし、途中で目を覚ました加賀...
眠りの森 (Akira's VOICE)
新春ドラマスペシャル“新参者”加賀恭一郎!
「新春ドラマスペシャル ”新参者” 加賀恭一郎 『眠りの森』」 (トリ猫家族)
 今年も加賀が帰ってきてくれましたョ~ といっても、これは加賀が人形町に来るずっと前のお話。 「赤い指」で亡くなってしまった父上はまだ御存命で、退職後、知り合いのごたご ...
【眠りの森】TBS新春ドラマスペシャル“新参者”加賀恭一郎 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あなたの情熱、優しさ強さ、あなたの人生の全てが出ていました。 魔法は説けません。 あなたの踊りは永遠に記憶に残る。      “新参者”加賀恭一郎『眠りの森』 TBS新春ドラマスペシャル       特にセリフ書き起こしあらすじはやりません...
「眠りの森」 人は嘘を吐く (はらやんの映画徒然草)
阿部寛さんが主人公加賀恭一郎を演じる人気ドラマシリーズ「新参者」のスペシャルドラ